SSブログ

ワンピースグランドアリーナツアーへ  [へっぽこ旅行]

 毎度毎度すみません。Dネタがなくてその分この1か月
 やったらワンピースに金使ってることに気づきました・・・
 USJに行って、ログコレクション買って(2本買ったので2万越え)
 フィギュア買って・・・
 で、先日さいたまスーパーアリーナでやっていた「グランドアリーナツアー
 に行ってきました。(と、遠かった・・・)←うちからだとね・・・

 0001.jpg

 ベースはアニメだそうですが、このシャンクスとのシーンから開始!

 (以下だいぶネタバレします)(笑)←いつものことだが。

 基本的にアニメの名シーンの展示です。

 0006.jpg

 最初のうちは、こんな感じで絵の展示とかも。
 (バラティエの「クソお世話になりました」のシーン)

 しかし後ろ向いたらイケメンが。

 0008.jpg

 ぎゃぁ。ミホーク!!

 0016.jpg

 原作と順番で展示がされています(まぁ当たり前か)
 バギーを見ると私の頭の中は
 「おつかれさまでした~」と飛んでいくルフィ親分が(笑)
 ←これアニメ限定。

 0024.jpg

 グランドラインに入るととにかくチョッパー大人気。
 この前えらく並んでたし!

 0029.jpg

 動くチョッパーとラパーン。

 冬島は絵の展示も泣けるシーンばかりでした~!

 0034.jpg

 さてその後はアラバスタ!
 迎えてくれるのはこの展示とも1つ。
 私アラバスタの衣装大好きなんですよねー。
 え~、あちこちで言ってるのでしつこいけど
 Mr.プリンスも・・・

 0035.jpg

 それと左側はこちら。バロックワークスです。

 ここのところにルフィとクロコダイルの戦闘シーンのミニチュアを
 撮影するための列があります。
 朝イチだってのにえらい行列でした・・・
 ※並べぬ私はスルーしたんですが通過しながら見ることはできます。

 0039.jpg

 ところどころこんなのも。
 敵(今や敵じゃないか?)キャラ大好きNo.1、
 No.3ことボンクレー!
 先日67巻に久々登場(生きてた!)でメッチャクチャ嬉しかったっす!

 0040.jpg

 これは結構遠くから撮らないと全部が入らない・・・
 しばらく粘りました・・・

 0044.jpg

 ドフラミンゴはなかなかでっかかったです。

 0045.jpg

 サウスバード!!これほんとにちゃんと南向いてるのかな~?

 0046.jpg

 ミニチュアってのがこんなのです。
 エネルとの戦い風景(これはなぜか並んでいない)

 0049.jpg

 拡大するとこんな感じ。
 確かによくできてる!

 0052.jpg

 好きな1枚・・・(いうまでもなくウォーターセブン)

 0055.jpg

 七武海で絶対弱小だったはず(笑)のゲッコーモリア。
 そうそう、この上の方に、そげキングがいます!
 (グランドアリーナツアー応援隊長だそうです)
 ←勝平さんのツイより。

 0056.jpg

 の反対側はオーズ。
 「腹減った~、肉くいてー」と叫んでます。

 0063.jpg

 そしてこれもミニチュア。
 メリー号の最後。
 こっちの方もあまり並んでいなくて・・・(涙)

 0067.jpg

 お盆にどっか行きたいです・・・
  え~できれば長く飛行機に乗らずに海外へ・・・
 (飛ばし希望)

 0069.jpg

 男性諸君が群がっていましたよ!
 ハンコック。

 0075.jpg

 インペルダウンへようこそ~!
 (窓がパカパカします)

 0078.jpg

 黒ひげ。だ、誰もいなかった・・・
 (寂しいねぇ、ティーチ)

 0080.jpg

 まぁその目の前、これですからねぇ。

 0087.jpg

 そして目の前はこちらっす。
 白ひげでっかくて大迫力。

 0094.jpg

 頂上戦争が終わると回想シーン。
 ここ、Fight Togetherが流れていて、涙そそります・・・

 0098.jpg

 そして。魚人島。
 しらほしの前にちょこっといる赤いの(笑)、ルフィです。
 しらほしでっか~っ。

 0104.jpg

 んでラストは麦わらの一味。

 とこんな流れです。
 実際はもっともっとたくさんの展示がありますがざっとメインだけ
 (しかも私はフィギュアとかは何枚も寄ったり引いたり撮ってるんだけど)
 ご紹介しました!

 いやいやすごいねー・・・
 お子さんは普通なのに父さんはワンピースTシャツとか
 女性もかなりいるし、世代性別超えて大人気なのねー・・・というのを
 改めて感じましたです・・・
 グッズとかがあまりなく(そういう意味ではワンピ展のほうが興奮)
 ちょっと残念でしたけど・・・


2012-08-19 18:42  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。