SSブログ

[WDW2019] 一眼レフのFantasmic!前編 [WDW2019]

 今年のHalloweenは天気に恵まれません。
 晴れると思うと暑くってなぁ。
 それに私としてはTDSのショー、音苦手なのですよねぇ(曲が混ざるのがほんとだめ)
 そしてもう少し日本は見るのが楽になるといいのになぁ・・・


 というわけで!

 IMGP0953_edited.jpg

 じゃーん!(^^)/
 念願の一眼レフ Fantasmic!です!!!
 行けるでしょ、行けるでしょ、マジキレイ!!(自己満足の世界)
  ※あくまでも自己満足ですから・・・
 重たいダブルレンズを、フロリダくんだりまで
 手荷物に入れてしかもあの暑さの中持ち歩くのはほんとに
 最後の最後まで悩みました。
 が!やっぱりこのショーだけは、夜だしiPhoneでは(私の)満足いく
 写真は撮れないんだよなぁ・・・ということで
 くんだりまで抱えていきました。一眼。
 途中、ボートで落とし、ガッシャン!とか嫌な音がして、超ビビりましたが
 結果からいうと、レンズカバーがバリンバリンに割れてくれたおかげでレンズは無事。
 いい仕事してくれました。レンズカバー。
 (もちろん帰国後即Amazonでぽちった)


 さてFantasmic!ですが、FP付きでしたが、念には念をいれて
 (というかこの雰囲気、失敗してももう二度と一緒には見てくれそうにないパーティなので)
 1時間半前に行きました。
 まだ回り明るいし、何ならブンブン小さい虫が飛ぶので
 その虫との闘いの1時間でした。(1時間くらいすると暗くなり虫もなぜかいなくなる)

 ところで、私、すっかり忘れていたんですよ。
 濡れるんだ

 ってこと。

 だもんで、俄然「最前列」を取ってしまったわけでして(-_-;)
 もはやほかの席が埋まったころ、同時期に来ていた友人に
 「濡れるやん」と言われ、気づく始末(苦笑)
 そ、そうだった。しかも濡れる用意してくるの忘れた。(手にタオルだけ)


 IMGP0965_edited.jpg

 でも始まったらもはやそれは忘れる私(単純)

 IMGP0979_edited.jpg

 ギャー!!ヽ(^o^)丿
 きたー!!※あえての無修正でお届けします。

 IMGP0980_edited.jpg

 終わった。(一瞬)
 指から出てるのがわかるねぇ・・・・

 さてここから、いろんなシーンがいろいろ出てきます。
 が、もぅ、半分以上燃え尽きた私は・・・というと。


 寒っ!!(水のカーテン)→濡れる

 熱っ!!(爆発)→乾く


 の繰り返し(爆)
 いい年こいた4人が冷たっ!サムッ!、熱っ!!乾いた~の繰り返しです・・アハハ。


 IMGP0985_edited.jpg

 というわけで、ろくな写真がございません・・・(謝)

 IMGP0987_edited.jpg

 ねぇ、最前列なんだから、
 普通にきれいに撮れそうなもんなのに全然ないってどうなのよ・・・
 とりあえず水からカメラを防御に全力で
 ここでは東京で培った、時間差攻撃防御方法などが
 大変役に立ちました。(で、本人は頭から全力で濡れる)


 IMGP0990_edited.jpg

 さぁいよいよいいシーンへ突入ですね・・・

 IMGP0998_edited.jpg

 この蛇?もなかなか光ってるので撮るの難しかったです。
 (でもカメラを構えていた)


 あんまりに長くなるので、残りは次へ・・・
 あつい!寒い!うぎゃあ~の忙しいFantasmic!は続く・・・(苦笑)


2019-10-09 12:29  nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 7

にわちゃん

分かる!
我が家も最前行きました!
あんまし濡れなかったけど、
寒っ、熱っ、寒っ、熱っ!の繰り返しでした(笑)。
by にわちゃん (2019-10-10 22:39) 

シマリス

確かに最近のシーのショーはハッピー15エントリー
を使わいないといい場所で観れませんよね。
後は、抽選に当たるしかないです。(笑)
by シマリス (2019-10-12 09:57) 

fumipopo

最前列は色々忙しいですね(笑)
でも前に遮るものがないのは最高!
重たい一眼かかえていって良かったですね
by fumipopo (2019-10-14 09:38) 

みずぽりん

>にわちゃん
それがねー、ほんとに忘れちゃってたのよ。
いやー、親を巻き込んでアツッ、サムッをやるとはねぇ(笑)

>シマリスさん
本当に最近ヘタレな私にはつろうございます・・・涙
WDWだとここくらいしかこんなに待たないのですけどね・・・

>fumipopoさん
頑張った甲斐がありました~
やっぱり一眼レフにはかないません。
(決して私の腕ではない)
by みずぽりん (2019-11-20 13:33) 

シマリス

本年もお世話になりありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎えください
by シマリス (2019-12-31 01:25) 

シマリス

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
by シマリス (2020-01-02 19:40) 

みずぽりん

>シマリスさま
ご挨拶遅れ申し訳ございません。どこかのブログでご存じかもですが
ちょいとうっかり・・・えへへ。
今年もこちらこそよろしくお願いいたします。
by みずぽりん (2020-01-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。