SSブログ

[WDW2019]名前忘れた、スターウォーズ花火 [WDW2019]

 最近年のせいなの?物忘れひどくてショーの名前が覚えられません・・・
 すんげい、適当タイトルですみません。

 さて、Fantasmic!を終えて私1つみたいものがありました。
 そう、HSでやるスターウォーズの花火。期間中にHS30周年があって
 それの花火もあったんですが、なんせこちとら高齢の身。とてもじゃないけど
 夜までは難しいし、一人で行ってくるわ、ってわけにもちょっと理由あっていかなくて
 チラ見でいいから見たかったんです、「スターウォーズの花火」。
 (だから名前だけでも覚えとけ)

 IMGP1093_edited.jpg
 自分のことはわかってますよ、だからちゃんとガイドをブログ書くまで残しておいたのに
 書いてないんだもの、日本語のやつ。
 というわけで、Fantasmic!出てきたら丁度メインストリートで見えるんです!花火。
 さらにマッピングも猛烈いい位置じゃん!!
 しかもこのマッピングとってもよく見える~~~!!!!ヽ(^o^)丿

 IMGP1094_edited.jpg

 何ですか?!このきれいさ!
 やっぱりマッピングって平面とかが多いのがきれいですよね。
 先日上海でも見たし、東京も見てるけど
 ちょっとお城に写すのは無理がないか?と思っている派なので
 (なのでワールドバザールはとてもキレイだと思う)
 いきなり一人で大興奮。
 そうですよ、覚えています?我が家、私だけですよ。SWファン。
 どうやれば、この親と旦那にして私が出てくるのかってくらい
 私だけがSW大好き。イミフです(あれ?死語?!)


 IMGP1096_edited.jpg

 感激なくらい遠くてもキレイに見えるし、花火も迫力あります。

 IMGP1097_edited.jpg

 だってこのクォリティですよ、すごくないです?!
 何ならちょっと前のプラズマディスプレイか?ってくらい。

 IMGP1098_edited.jpg

 はっきり顔も見えるしさ。
 SW最終作は皆さまご覧になりました?
 私ももちろん初日初回に行ってきました。(SW休暇と俗にいう)
 そして次の日TDLのスターツアーズに行ったんですが
 「壮大なネタバレじゃー!!!」と叫ぶ私に
 周りの人達は「何?これ?こんなシーンあった?どこ?」と
 まだ見ていない様子・・・。見てから行くのをお勧めします。


 IMGP1099_edited.jpg

 というわけで、チラ見大満足なスターウォーズの花火でした。


 あんまし興味ない親も、ずいぶんきれいだね、と
 言っていたくらいなので、本当にマッピングのきれいさは
 抜群です。そしてアメリカ花火はどうしてこんなにも感動するんだろう?
 なぜ日本の花火は丸いんだ?!(苦笑)


 というわけで、明日はわが両親期待のアニマルキングダムへまいりまーす。
 今回の旅はもともとテレビでWDWを見た(AKが多かったのかな)
 両親が、「何?Disneyにこんなところあるの?」と言い出したことから
 始まりました。キリンや動物をまじかで見られる、アトラクションで見られる
 ということにとても興味を持ったようです。(テレビさん、ありがとう)
 では早く戻って寝ないとね。
 

 ・・・ってこんな時にボードウォーク便利すぎました。
タグ:DHS Sw WDW


2020-02-05 10:36  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

Magic-legacy

スターウォーズ花火?いいですねぇ~!
チラ見だったようですが、マッピングの美しさと臨場感が
伝わってきましたよ(笑)
AKも楽しみにしていますね。
by Magic-legacy (2020-02-07 01:45) 

にわちゃん

マッピングが綺麗です~。
で、花火ですが海外にはどうやっても勝てませんね。
しかも閉園時間に始まる謎。
by にわちゃん (2020-02-08 03:01) 

fumipopo

うちの親もテレビの力に弱いので
もっと海外パークを宣伝して欲しい(^^;
アメリカの夜のショーは凄いですね
by fumipopo (2020-02-09 22:02) 

みずぽりん

>マジレガさま
マッピングきれいですよねー、なんで?こんなにも違うかなー
って思うほど。
チラ見でも大満足でしたよー

>にわちゃん
こればかりは何をやっても日本は海外を抜けないよね
花火はおそらく火器のいろんな法律が引っかかると思うのだけど
マッピングはもう少し頑張って・・・ぐふぅ

>fumipopoさま
テレビの力は偉大ですね!日本にはないスケールのアトラクとかも
いっぱいありますからねー。
また行きたいなーでも今は‥‥無理そうですね涙
by みずぽりん (2020-03-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。