SSブログ

USJ2012:ワンピースプレミアサマー 前篇 [へっぽこ旅行]

 今年の夏は「大阪に移住したい」ってあちこちで書いてきましたが。
 やっぱりこの企画力、素晴らしいですよね、USJ・・・
 NARUTOやら鋼の錬金術師、ワンピース、けいおん!などなどホント
 関西圏なら間違いなく年パスです(笑)
 先週ブログをさぼって、どこに行っていたかというと
 ユニバーサルスタジオ!今年もまたまた「ワンピースプレミアサマー」!!
 さらには!モンスターハンターザリアル!
 誰ですか?今年もこの2つぶつける人!!(呼んでるでしょ?マジで)

 0117.jpg

 で、なぜいきなりセサミ?(笑)
 カメラ中身見ていたら、ワンピでもモンハンでもないのってほとんどなかった・・・(笑)

 それと、今回初めてマジカルスターライトパレードを
 見ました!!

 0007.jpg

 0010.jpg

 0011.jpg

 エルモの下にばっちりアート引越しセンターとかって
 書いてあるあたりすごいなーって感じですけど(笑)
 フロートのデザイン(キャラクターとかの)が斬新で
 ダイナミックで私はかなり気に入りました。

 0029.jpg

 0041.jpg

 同じシンデレラでも違うもんですね~

 アラジンとかもいました!

 さて。ワンピースプレミアサマーは初日からぶっ飛ばしました!!

 0001.jpg
 まず食う!!

 赤犬マグマカレーセット!!
 マグマを模した福神漬け?とかも入っていて、なかなかな量です

 0002.jpg

 で、海軍の帽子を模したマリンキャップ(レアチーズ)
 も食べました。
 これレアチーズというよりか、ココナッツ!!(笑)
 ←しかも次の日また同じようなものを・・・

 0003.jpg

 こちらは戦桃丸の桃のタルト!
 あしがらどすこいは、この紙の上を押すとなるのだそうです。

 0004.jpg

 横から撮った図。桃のタルトです。(普通に美味)

 0067.jpg

 さて次の日!ルフィの麦わら帽子!
 ビブルカード付。
 ホワイトチョコレートムース・・・・なのですけど・・・
 昨日のマリンキャップと同じような気が・・・(苦笑)

 0068.jpg

 ブルックのアフロ!
 これはティラミスです(普通に美味)
 ブルックの顔の部分が紙(爆)

 それから頑張りました!私たち。総勢6名で!

 0081.jpg

 麦わらの一味の名言ピッツア。
 ホール単位での注文で、4000円!人数いないとダメですね・・・ほんと。
 運んできて結構注目浴びました。(でっかい)
 その上6人の写真撮影会を開始したため・・・(爆)
 ※実は海苔1枚ずつのショットもありますww

 0118.jpg

 さぁて。今年一番苦戦しました、「サンジの海賊レストラン」
 わがチームの「走り手」が本気で昨年死亡しましたので
 (ここ入口から遠い)今年は私頑張りました!
 粘ること1時間半。予約とりました!!\(^o^)/

 0122.jpg

 クマのパン。
 この前で場所の話は危険ですなぁ
 私は・・・クルーズでアラスカに行きたいですけど。(ちゃっかり言ってる)

 0123.jpg

 ヴィシソワーズとコンソメのジュレ。

 0125.jpg

 こっからは追加ドリンク。
 まずサンダーボルトテンポ!
 「サンダーボルトテンポ」の掛け声とともに
 なんと、パチパチします!
 ストローはクリマタクトだそうです。

 0126.jpg

 こちらは冬島の桜。
  ベースカルピスソーダーですが
 ピンクの液体が流し込まれ、桜をイメージ。

 0128.jpg

 で、こちらがオールブルー。(ストーリーが)ここまで来ると
 海王類が入ってるんです!!

 0130.jpg

 で、メインの食事。
 愛情たっぷりパイ(とかそんな名前)
 サンジからナミさんへ、みたいな感じで
 ソースがハートに。

 0133.jpg

 こちらはチキン。
 ちゃんと席で3Dを消して2Yって書いてくれます!!

 0149.jpg

 デザートです。

 もちろんここには実写キャラクターが出てきます!!
 えらーく長くなったので続きは次回!!


2012-08-04 18:04  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

シマリス

大阪遠征お疲れ様でした!
食べ物がめちゃくちゃ凝っていますね! 
by シマリス (2012-08-05 00:31) 

にわちゃん

お疲れさまでした。
めいいっぱい楽しみましたね。
3D→2Yってのが、全然分かりません(笑)。
by にわちゃん (2012-08-05 03:08) 

koumam

おお~セリフ?の乗ったピザだ~!
これ食べてみたいんです~でも息子と二人じゃ(><)
やっぱり、このイベント、ワンピース知ってると
楽しそうですね~来年に向けて今から読んでみようかな(笑)
by koumam (2012-08-05 08:29) 

abx

マジカルスターライトパレードって言うんだ。
料理は美味しくなったのかぁ・・・

by abx (2012-08-05 20:16) 

disneyworld

そう言えば、スヌーピーの恋人だか妹も出てくるそうですね
by disneyworld (2012-08-06 20:24) 

楽天ファンの藤里翔

ハガレンは、福島第一原発の電気でつくっていたアニメNO.1wwww
by 楽天ファンの藤里翔 (2012-08-10 00:09) 

fumipopo

USJ満喫ですね
先月末、私は海軍レアチーズケーキ
甥っ子は赤犬マグマカレーを食べたよ~
サンジのレストラン行きたかったな~
by fumipopo (2012-08-12 19:51) 

Alice

3D→2Yの意味は!
3日→2年ですよ!
くまにバラバラに飛ばされたあと…
待ち合わせが3日後から2年後に変更され・・・
ルフィが麦わら一味にだけわかるように頂上決戦後の
COO新聞にルフィが流した麦わら海賊団にしかわからない
暗号ですよ。

by Alice (2012-09-30 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。