SSブログ

アウラニレポ:Welcome Home!アウラニ [DVC]

 お待たせをいたしました。
 私のDVCホームリゾートは「アウラニ」です!!(強打)
 忘れちゃったかもしれないので強打します。
 なんせ私は忘れもしませんが、2010年9月、台風で一度行けてないですからっ!!
 しかし今回はちゃんと?!行ってきました。

 0011.jpg

 さあて購入したものから。

 途中出てきます、私のコレクションWorld Mickeyは
 その時にご紹介します。もちろんアウラニミッキーも買ってまいりました。
 それから私のではないですが、アウラニくまぞうも後程ご紹介します。

 上記が今回私がアウラニで購入しましたグッズですが・・・
 タカッ!!ってのが第一印象。
 東京よりたかいじゃん!!第二印象。
 しばーらくしてその理由判明。
 グッズのほとんどが木でできており、その木がKoa woodなのです。
 これはハワイの特産でして、確かにハワイっぽいのですけど
 KOA Woodの写真たてなんか(Dではなくても)買おうもんにゃ
 普通のプリントサイズでも3000円くらいゆうにします。
 そんな感じでかなり貴重な木なのだと思われます。(え~、あんまり知りません
 ごめんなちゃい)
 話戻りまして、そんなわけで、ちょいとキーホルダーが10$越え!
 ちょいとポスカも5$越え!なんじゃそらーっ!
 お?木じゃない!って思えば皮かよ~(もちろんお高い)
 というわけで・・・(苦笑)少なくて済みました。(ピンは集めてないので)

 Photo Pass CDは送料を考えその場で作ってもらいました。
 99$かな?2分半で作れましたけど・・・(笑)
 MAKAHIKI内で撮るミッキーとの写真も、写真を購入すると
 PhotoPassに入れられるよというキーコードをくれまして、
 一緒に渡すと一緒にCDにできます。(もちろんした)
 それから、MAKAHIKIの写真32$?もおかいあげしました。
 (これは後程詳細を)
 あと。右手前に見えるのは17$のフォトスタンドです。
 つーか私はフィギュアだと思って買ったんですが、サーフボードの先が
 われていてそこにカードをさせる感じになっていました。
 (CD買ってる時に気づいた。本体はそのずいぶん前に買っていた)
 あと。あと。Tシャツ。これクレージーシャツなんですよ!
 ハワイといえばクレージーシャツでしょ?!
 買おうとウキウキ合わせていて気づいたこと・・・
 for kids・・・
 げっ、子供用?
 もういいのです。この際。Mサイズで着られましたし。私。
 これが30$でした。
 左横にあるのがKOA WOODのハガキです。
 
 とまぁこんなくらいで済みました。
 あ、あとで出てきますレフィルマグです。
 
 0001_01.jpg 
 飛行機から見えたアウラニ。
 さぁいよいよです!!
 さて、ではまずアウラニへの行き方に関して。
 私は今回レンタカーにしました。
 アラモレンタカーでレンタカーを借りましたが・・・
 日本語なんかできる人いるのか?アラモ。
 まったく話せる人がいなくて全部英語でした。
 まぁ何かあったら困るんで、全部含み(保険も、
 そしてガソリンもFull1回)にしてたんですけど。
 ナビでアウラニの住所を投入していざ出発!
 
 
 ホノルル空港から、H1というFreewayをひたすら
 東へ行きます。方向的にはワイケレ方向です。
 これ結構かかります。30分くらいかな~
 0002_01.jpg
 
 
 走っていてH1が終わるころ!突如として左側に夢にまで見た
 あの建物が!!でかいっ!(とかいって16Fくらいしかないんですけどねぇ)
 0003_01.jpg
 コオリナこちら、ってところで右にそれます。
 0004_01.jpg
 じゃんじゃん左に見える感じです。
 0005_01.jpg
 コオリナ地区入口です。
 警備の人いますが全然気にしなくてOK。
 0006_01.jpg
 入ると最初にパラダイスコーブが見えます。
 (妹が結婚式したところなんですけどね)
 0007_01.jpg
 イヒラニマリオットの入り口ですが
 奥にそびえる茶色の建物はアウラニです!!
 (イヒラニにも探検に行きました)
 0008_01.jpg
 このアウラニ、という看板を通り越したらすぐ小さいですが
 駐車場への入り口です。
 最初見逃し、先まで行く羽目に・・・・
 0009_01.jpg
 すぐ入って見える入口は、Self Parkingです。
 最初はカードをとって、入ります。
 ちなみにDVC会員はタダ。(宿泊キーカードで出入りします。
 要領は部屋の鍵と同じ)
 さぁていよいよチェックイン!
 私、オンラインチェックインを済ませていたので
 何も書かずに済みましたが、カードJCBをキーに入れることができず
 結局カードにはチャージできないままでした(なぜだろ?)
 まぁ別に普通にカードで払えばいいので、いいんですけどね。
 さらに荷物をごろごろして入っていったのに・・・
 なぜだか誰も寄ってこないままフロントへ。
 チェックインしてましたら、なんとあわててフロントの方が
 レイをとりにいって、我々にかけてくれました。
 でも・・・
 Welcome Home!がなかった・・・(涙)
 あーん・・・初めてだったのにさぁ。
 (と前回書きましたが)
 まぁ仕方ない。
 ここへ到着したのが10時45分でしたので、まだ部屋はできてないとのこと。
 でももう少しで出来上がるからできたら電話するよ、と言われました。
 (で、携帯番号かかされた。ちなみにInternationalだけどいい?と
 聞いたらSureだそうです。+81から書きました)
 その後。
 駐車場の出方がわからなかった(笑)我々は日本語コンシェルジェさんに
 出方を聞き、(真相)荷物を預け
 ワイケレアウトレットに繰り出したのでした・・・
 11時半過ぎにワイケレマックでご飯食べていたら
 電話が鳴って、部屋ができましたよー、だそうで。
 早かったですね・・・・
 では次回は部屋紹介します。


2012-05-13 21:06  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

にわちゃん

ハワイに強いみずぽりん家だから行けたのでしょうね。
レンタカーはハードル高いな~。
WELCOME HOME聞きたかったですよね。
by にわちゃん (2012-05-14 04:01) 

koumam

OH~ハワイ!!
場所的には、ワイケレの近くなのですね~☆
ワイケレアウトレットも楽しいですよね(@^^@)
お部屋編、楽しみにしております☆
by koumam (2012-05-14 06:50) 

シマリス

わぁ~ハワイですね!
いいなぁ~
昔、写真旅行で行ったっきりです! 
by シマリス (2012-05-14 21:20) 

fumipopo

ハワイでレンタカー
気持ち良さそう~
(って私はペーパーですが(^^;;)
コア そういえば私のウクレレはコアだった・・・
続き楽しみです
by fumipopo (2012-05-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。