SSブログ

鳥取県・境港_水木しげるロードへ [へっぽこ旅行]

 先週に引き続き、私の中で熱い鳥取県です
 先週はコナンの里、でしたがそこから車で2時間くらいかな
 今度は境港。
 境港ときたら、そうです、皆さんご存知の水木しげるロード

 0038.jpg

 水木しげる記念館からスタート!

 コナンの里といい、ここといいとにかく歩きますね
 しかしそこはDで鍛えた足が大活躍。全然いけるいける!
 自転車も借りられるところがあるので、晴れる日はそういう手段もいいかもです。

 0040.jpg

 記念館の中は水木しげる先生の生い立ちとかを垣間見れます。
 もちろんたくさんの妖怪たちもね

 0044.jpg

 では水木しげるロード探索開始です。
 ここはコナンの里とは違い、商店街なので両脇にずらっとたくさんの妖怪、
 お店が立ち並びます。結構な距離ありますがあっという間なのはそのせい。

 0045.jpg

 全部撮ったらきりがないくらいあるんですよ。目玉のおやじ。

 0046.jpg

 主人公、鬼太郎。

 0047.jpg

 妖怪神社ってのがありましてその前です。

 0048.jpg

 ここが妖怪神社。

 0050.jpg

 食い意地優先の私はねずみ男パンを購入ww

 0051.jpg

 ねずみ男の像とねずみ男!!(偶然)
 キャラがグリしてくれます。

 0052.jpg

 また食う!目玉饅頭!!
 これはちゃんと生菓子です。350円。そこで食べるのには
 竹串がついてるんです。お持ち帰りは箱に入ってます。

 0058.jpg

 妖怪カフェにやってきまして・・・

 0062.jpg

 妖怪ラテを飲む!(やっぱり食べてばっかりか!)

 この後、せっかくの境港なのでおさかなを食し
 (といっても私生受け付けないので私は火が通ったやつを)

 0063.jpg

 米子鬼太郎空港から帰還!とこんなところで1日終了です。
 鳥取空港から入って米子空港でOUT。
 レンタカーの乗り捨て料金は0円です(同一県内)
 案外行けるので皆さんもぜひお試しください!

 漫画王国、鳥取万歳!!


2012-04-01 15:11  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

シマリス

妖怪カフェに目玉饅頭すっかりゲゲゲの鬼太郎ですね!
ディズニーで鍛えた、、、納得です!(笑)
by シマリス (2012-04-01 18:46) 

にわちゃん

街中こんなオブジェがあるんですね。
テンションあがるなー。
by にわちゃん (2012-04-02 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。