SSブログ

ドラゴンクエストも25周年 [へっぽこ旅行]

 へっぽこ旅行のカテゴリー登場です。
 いやいや早いもんですよ。ドラゴンクエストも25年だって・・・
 今や、オリジナルでやってる人を探すのが難しくなってきましたね・・・(涙)
 そんな私はもちろんオリジナル。ドラクエとともに生きてきました(毎度大げさ)
 というわけで。
 六本木ヒルズっていうしゃれたところに行ってきました。
 ドラゴンクエスト展に。

 0094.jpg

 0083.jpg

 もう入口からこんなんだからテンションあがる、上がる。

 写真は決められたところでしか撮れません。
 でも、冒険の書を渡されて、展示の中から回答を見つけながら
 進んでいきます。
 ネタバレですけど、竜王の城とかあって
 竜王倒すんです!!(鼻息荒い)めっちゃ興奮してしまいました!!

 0084.jpg

 飛びすぎた(笑)ドラキー。ところどころ、敵たちがいます。

 0085.jpg

 おおきづち。
 あ、フラッシュはNGです。

 0086.jpg

 スライムナイト。
 そうそう、鳥山明さんの原画もあったんです!これまた
 ワタクシ大っ興奮。

 0087.jpg

 さまようよろいだーーー!!(涙:うれし)

 0089.jpg

 メタルスライム。
 かわいすぎる・・・1つよろづやにて購入してきました。

 0090.jpg

 ゴーレム。
 そうだそうだ。ゴーレムって、メタルスライムと
 一緒に出てきたなー。

 0093.jpg

 あ。私・・・初めて六本木ヒルズってところに上りました。
 うわぁ、高いのねぇ・・・って
 展望台そっちのけかよっ(笑:まぁまぁいつものことさ)
 あまりの人気で激混みですけど、
 展示、ってだけじゃないのでおススメです!!

タグ:ドラクエ展


2011-12-09 08:00  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

koumam

これ大興奮しそう!!
私もはまりました~ドラクエ。
未だに新しいの出るとやってします、ドラクエとFFファンです。
メタルスライム出てきたら必死になっちゃうよね~だって
経験値高いのに、すぐ逃げるんだもん(><)
おおきづちの親類系?だったかな?ためる!を使って
いきなりドン!ってやってくるの~。
早く倒さないとって焦るキャラだ~(笑)
by koumam (2011-12-09 15:38) 

abx

ドラクエは、ドラクエ2まででした。
なぜかセーブの言葉を間違えて、記録して入力したら
1つしか持てないアイテムを2つ持ってました(爆)
ストーリーもいいけど、鳥山明デザインのキャラ達が好き
なんですよ。
by abx (2011-12-09 22:10) 

にわちゃん

ドラクエはまりましたね。
つうこんのいちげきをくらった日にゃ。
あっ、DS版もやらなきゃ。
by にわちゃん (2011-12-10 02:12) 

oyatu55

ドラクエ…特にⅢが凄く好きでした!!
懐かしいです~~☆
学校の先生がドラクエ休暇を取っていたのも(←発売日 笑)
懐かしい思い出です(^^;
by oyatu55 (2011-12-10 20:07) 

かずかず

ドラクエ、いいですよね。
今の携帯でぢつは5ができるんですよ~←のっと合法。
はぐれメタルを仲間にしたくて、その間にキラーマシーンが、
三人仲間になってしまった記憶があります。
でもみんなかわいい♪いきたい!
by かずかず (2011-12-11 16:03) 

みずぽりん

>koumamさま
ワタシと同じですね。ドラクエとFF。未だに続けてますよ(爆)
このドラクエ展、中身とってもよくてNICEでした

>abxさん
私もですっ!!神様鳥山明ですから、大好きです!!
原画みて大興奮でした。(残念ながら割とみな素通りなんだけど
ワタシそこで鼻血もん)

>にわちゃん
DSもかなりできいいですよー。次はWiiのオンラインなんだよなー
オンラインってのがな~・・・

>oyatu55さん
ははは、確かに。社会現象でしたよねー
私も並んだなー(爆)

>かずかずさん
なににぃ?今やそんな時代が進んでいるのですかっ!!
キラーマシン3人仲間って・・・そりゃ楽しい(爆)
by みずぽりん (2012-01-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。