SSブログ

へっぽこ旅:USJ夏休み [へっぽこ旅行]

 先日某Aから「USJのレポは書かないのか?」と言われ
 どこに書くか悩んでいたところ、自分のブログに
 「旅」というジャンルがあることを発見。(え?今?)
 というわけで、今日は横道にそれまして、ユニバーサルスタジオ
 ご報告です。

 0043.jpg

 10周年なんですよね、こちらも。
 って行ったのは夏。目指したイベントもどちらとも終わっているので・・・(汗)
 さらりとご報告だけ(苦笑)

 今回目指したのは、(しかも混む夏にわざわざ)
 ・ワンピースプレミアサマー
 ・モンスターハンター
 なんつー太っ腹ですかっ!USJ!この2つ。どんっだけ人呼べるんじゃい?という
 この2つ(しかもかなり濃いヤツを・・・私のような?)を一緒にやるって!
 隣のツイッターを見てくださってる方はお分かりかと思いますが
 私がこの夏(今もだが)どんなにモンハンとワンピにはまっていたか(爆)
 この夏本気でわたしゃ、大阪に移住しようかと思いました・・・(笑)
 二つのイベントは最初にワンピース、8月よりモンハンと、ずれて行われるのですけど
 8月~9月頭までは両方同時、というわけでこの両方同時の時期に行ってきた次第です。
 しかも行くのも突然決定。
 ワレのワンピース師匠と、ワレ(寝ても覚めてもモンハンやってる)とのディナー席にて
 「USJいきますかっ!」
 とたった一言で決定。総勢8名会社仲間でレッツらごーなのでした。

 0002.jpg

 モンハンイベントの目玉はこれ。
 リオレウス希少種の実物大!!\(◎o◎)/!
 で、ででででででっけーーーーーーっ。(ルフィ風)
 ゲーム中とはいえ、こいつの爪破壊とかやってるって、
 うそでしょぅ?ってくらいでっかいです。
 だって写真に収まらぬ(没)

 0008.jpg

 もちっと横から撮ってみる。(でも入らない)

 モンハンイベントは、ちなみにあとタイムアタック
 (USJチケット買って大半の時間をタイムアタックに費やした・・・わたし
 と、集会所。平成生まれの小学生お二人とともに狩りに出た私・・・(齢聞かぬよう)

 0040.jpg

 たっくさん写真あるんで載せきれませんが、展示ブースもありまして
 剣とかね、いろんなもんが展示されてるんです。ここも大興奮っ。

 0010.jpg

 えっと。そしてワンピースイベ。来年もやるかなぁ・・・
 サンジの海賊レストランとか。
 (ブルックの音楽演奏とか見たかったんだけど観られず・・・)

 0011.jpg

 いっそバラティエにしてしまうとかありだったのだけど。

 0014.jpg

 壮大なネタバレ。
 すんごい人でした。この前。
 (人が入らないように撮ったらこんなにちっこくなってしまった・・・)
 確かに、この図、だけどこうやって見るとエースの方、ちっこい・・・(涙)

 0019.jpg

 んで。スーベニアマニアな私はお土産らしき土産買わないくせに
 これだけ買う。(笑)
 カップだけ購入・・・とか言えなくて
 かき氷も買ってしまったし・・・・600ベリー。(これ重要)
 どこにいても買うもん一緒じゃないかーっっ!

 どこにいても・・・といえば。
 私撮ってないので友人のカメラから写真を拝借して・・・。
 ワンピイベには、彼らが出るんだよね。麦わらの一味・・・

 (#そういやみずぽりん、妙にテンション低くないか?)

 323501_167720736639597_100002050162716_322947_4086012_o.jpg

 あっ。あの金髪とオレンジ髪にタトゥは・・・・

 ・・・

 あ、ところで私が「麦わらの一味で」好きな順って、あかしてなかったですねぇ。
 1:サンジ(Mr.プリンス)
 2:ルフィ
 3:ゾロ
 4:チョッパー  (以下続く)
 一味以外だとボン・
クレー(Mr.2)とかイワンコフとか好きなんですが。(聞いてない)
 サンジのぶっちぎり度合は、Disneyでいうミッキーのぶっちぎり具合と同じです。
 (楽な説明だ・・・)
 Disneyやワンピースなどのアニメは人の夢ですね。
 そんな夢見がちな?みずぽりんなわけです←はいっ?(それこそ黒足でけられる)

 で、写真に戻りまして・・・・
 金髪・・・スーツ・・・とくりゃMr.プリンス・・・

 288649_167750086636662_100002050162716_322976_2974832_o.jpg

 惨事。(ふりがなは”サンジ”)

 ・・・感じ方は人それぞれですからね・・・
 それを責めないでくださいね。そこは1つご容赦を(願)
 でもコレ・・・私が長いことレポしなかった1つの理由でもあります・・・(涙)

 え?(手配書の)デュバル以下・・・orz  (号泣)←独り言。
 フェイスはダメだ・・・フェイスは・・・ 
  ※でも1つフォローしておくと、プレミアショーの足技はすごいんだ。(参:You Tube)
 
やっぱりアニメはアニメのままで~~!!(願)


2011-10-09 13:45  nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 8

koumam

人生の中でまだワンピースは読んだ事ないので
このイベント行かなかったのですが、面白そうですね~☆
(だって・・・ドラゴンボールで力つきた人(><))
モンハンはうちの反抗期男児が行きたがっていたのですが母
わからないので、行かず~夏USJ盛り上がってましたね!
by koumam (2011-10-09 16:50) 

みずぽりん

>koumamさん
なんじゃっとーっ。息子さん、やっぱり行きたがってたですかっ。またやったら、一緒にいこうぜーと伝えておいてくださいませ。(うひひ)
ドラゴンボールは人生で一番好きなアニメですねぇ。
ジャンプ欠かさず読んでいました(爆)今はワンピにはまってますが原点は鳥山先生ですっ(断言)
by みずぽりん (2011-10-09 20:57) 

にわちゃん

来年の夏は住まいを交換しますか?(笑)
わが家が千葉へ行きますよ。
by にわちゃん (2011-10-10 01:51) 

fumipopo

うちの甥っ子はイワンコフと
オーズルフィの物まねが上手いです(^^;;;
サンジのレストラン行きたかった
by fumipopo (2011-10-10 19:03) 

時雨

こんにちは!

あたしもワンピースではサンジくんが一番好きですっ!☆
だからこそ…実写を生で見る勇気がありません…。(笑。
なんか全体的にもうちょっと!もうちょっと・・
うまいこと出来なかったのかなー?(泣。
と思っちゃいます。。。
…惨事ってすごい的確ですね(笑!
by 時雨 (2011-10-12 21:57) 

わか

アニメはアニメのままで、って納得ですね。
たまにありますよね、実写化しなくてもってやつが・・・。

by わか (2011-10-15 15:07) 

みずぽりん

>にわちゃん
ぜひ(笑)来年やるかなー、また。ブルック心残り・・・

>fumipopoさん
オーズルフィとはまたすごいところついてきますね。やるなぁ甥っ子ちゃん。
イワちゃん、ワタシ大好きです。ついでに言うとボンクレーも。

>時雨さま
おおっ、お仲間ですねっ(喜)
そ、そうなんですぅ。平田さんが舞台挨拶に出るときに出てくるALL着ぐるみももう少し細くて背が高いほうが・・・って思うのに
この実写はぁ・・・(涙)
サンジはフィギュアもハズレが多いですよねぇ。頑張れ!Mr.プリンス!

>わかさん
ありますっ!今度はるろ剣が来ますしね~・・・
コナンもちょっと・・・(ぶつぶつ)
ワンピの実写は・・・勘弁してほしかったりします・・・

by みずぽりん (2011-10-16 16:21) 

タッキー君

先月、初USJへ行く予定だったのですが
父が入院してしまい、行けなかったんです (^_^;)
初USJは、いつになる事やら? 
by タッキー君 (2011-10-17 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。