SSブログ

カフェポルトフィーノ10周年バージョン [TDS]

 すみません、ご無沙汰してしまいました。
 というのも、ワタシこの歳にして、溶連菌ってやつにやられて
 数年ぶりに仕事も病欠。ぶっ倒れてました・・・
 お子さんをお持ちの方は「溶連菌」って「あっ」って思われるようですが
 子どもなんかいないくせにアニメとDisneyばっかりがTVについてる
 我が家において(笑)初めて聞く病名?でした。

 まだ全快じゃなくてのどがひーひー痛いので今日は軽めに。
 東京ディズニーシー・10周年記念でカフェポルトフィーノ
 10周年バージョン?になりました。

 0001.jpg

 0002.jpg

 中には10周年ミッキーのステンドグラス。

 0003.jpg

 SPセットのパスタはカニのパスタと、ミートソース選べます。
 私のはミートソースですが、いつものとちがって、星形パスタが
 かかってるんです(白いやつね。チーズじゃないんですよ)

 そうそう、それとここでも登場しました!
 ミッキー型のゆで卵。

 これ巷では作るマシンみたいなの(当然売ってるのは星形とか)ありますけど
 やっぱり王道で作るのかなぁという気がしました。
 というのは、この卵の薄っぺらさ。
 大きさは普通の卵の大きさだからゆで卵の半分の厚みがないといけないのですけど
 厚みがないんです。
 王道で作ろうと思うと、卵黄と卵白を分けて、卵白を楕円の入れ物にいれて
 蒸して固めたうえ、卵黄を絞って、ミッキー型にしさらに蒸して固める、
 のだと思います。ただ大量に作らないといけないし・・・
 うーん、どうしてるんですかねぇ・・・
 (まぁ手間をかければ作れるってことなんですが)

 0004.jpg

 お。それで大事なデザート。
 この青は何味なんだ??と食べるまで疑問でしたが
 ブルーベリーでした・・・

 次にパークに行くのはいつかなぁ・・・?
 


2011-10-02 14:21  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 10

oyatu55

お加減は大丈夫でしょうか?! (@@;
ここ最近気温変化も激しいですし、引き続き
お身体ご自愛くださいませ。
先日、初めてポルトフィーノに入ったのですが…
お腹一杯だったためウーロン茶だけいただいてきました(^^;
by oyatu55 (2011-10-02 18:38) 

うさぴん

まためずらしい病に罹られましたね(^^;)
ゆっくりと体を休めて、治してくださいませ。(会社も胸を張って休めますよね)
ポルトの中にもステンドグラス・・・行かねば!!
by うさぴん (2011-10-02 19:09) 

シマリス

お身体大丈夫でしょうか?
初めて聞く病名です。
お大事になさって下さい。

ビーマジカル・カフェのセットいいですね。
ミッキーの黄身がまたいい!
早くイン出来るといいですね。 
by シマリス (2011-10-02 19:16) 

sachi

うわ・大変ですね。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
お大事になさってください。
by sachi (2011-10-03 00:26) 

にわちゃん

お加減大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。
ミッキーのゆでたまご、そうやって作れるんですね。
by にわちゃん (2011-10-03 02:10) 

abx

体を休めてね。ゆっくりしてくださいよ。
卵はね、ミート・ミッキー内の鶏が生んでいるんですよ(爆)
といわれますたよ。
by abx (2011-10-03 05:58) 

koumam

お加減いかがですか?
子供に多い病気ですよね(><)喉とか痛くなっちゃう(><)
お大事になさてくださいね!
カニパスタ、昔美味しかったの思いだします~いきたい~~~!
by koumam (2011-10-03 06:52) 

fumipopo

大丈夫ですか?
のどが痛いと辛いですねo(;△;)o
ミッキーのゆで卵
なるほど~頭の中で試行錯誤してみてます(^^;;;
by fumipopo (2011-10-06 17:42) 

Magic-legacy

具合はいかがですか~?
あまり聞かない病名ですが、
早く元気になるようお祈り致します!
先日、ボンボまで行きました。イン出来ず(泣)
by Magic-legacy (2011-10-08 01:00) 

タッキー君

溶連菌、初めて聞きました
説明がなければ、某乳酸菌飲料の
新製品化と思っちゃいますね (^^ゞ
by タッキー君 (2011-10-17 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。