SSブログ

されど遠しアウラニ [DVC]

 本日の予約投稿(せっかくだから下の記事も見てやってね)
 に引き続き2度目の投稿。

 みずぽりん、アウラニキャンセルの巻。(え~)

 一部の方はツイッターとFBでお知らせしましたが、
 昨日の台風15号(もう私は忘れることはない)のせいで
 アウラニをキャンセルすることになりました・・・・

 みんなにもたくさんお土産買って!とか気合いれて
 お土産リストまで作っていたのにゴメンナサイ。成田しかいけませんでした。
 いろいろ教えてくださった皆さんも、ほんとにゴメンナサイ。
 ギリギリまで心配してくださった皆さんもホントにありがとう。

 事の始まりは、旦那が京成線に閉じ込められたところでした。
 私はその日休みでしたので、車で成田に行ったんですがね。
 乗るはずだった、CIも遅れたので余裕だろうと思いきや、まったく電車動かず。
 成田で次の日の便振替を確認するも、満席でどうにもならず、と。

 というわけで、キャンセルしました。
 あーあ、このわが社とわが仕事において、2日休みを取るのにどれだけ
 大変だったか・・・お金より先にそっちが私のアタマをよぎっていました。
 とはいえね、切り替えが早い私は、「ある目的」をもってして
 先ほどまでキャンセル業務に挑みました。

 1:DVC
 基本DVCは、当日キャンセルは全ポイントなくなるのですが
 日本のサービスとさらにはアメリカのメンバーサービスまで電話しましたところ
 非常に柔軟に対応してくださりました。(詳細は書きませんが)
 日本のサービスの方も日本時間20時まででしたが、その後アメリカに電話して
 日本人をといえばでますから、と詳細に教えてくださり
 確かにネ、ネイティブ!?というくらいすごい英語の日本人の方と相談でき、
 とっても助かりました!!
 数時間テンパっていたので、この方の優しい対応に涙ちょちょぎれました。
 ちょっと来年は行けるか分からない年なので、もしかしたら東京で使うかもなー・・・

 2:飛行機
  これが一番気がかりでした。ある意味高いですし。でも空港事務所+わが愛すべき友人
 もっこちゃんに聞いても「おそらく返金される」とのことでしたので
 朝いちばんでこれに挑みました。
 時間はかかるようですがいとも簡単に返金されました・・・(喜)
 空港でも私と同じように相方が来ないという方、出発するかどうかわからない中待てないという
 方、大勢いました。なんだか今日の晴れが悔しいですね、ほんとに。
 (同じ境遇の方いましたら分かち合いましょう)

 3:アラモレンタカー
 こちらは期限が過ぎてしまいWebでキャンセルができませんでしたが
 日本事務所に連絡したところ、「キャンセル料はいただいていませんので
 大丈夫です」とのこと。

 4:保険
 一度家を出発しているので1日分は差し引かれますが、これも残金は戻ります。

 5:Naupaka Terrace
 コオリナの隣のホテルの朝食を予約していましたが、これもキャンセル・・・・orz

 と、いうわけで私のキャンセル仕事は終了です。
 ま、個人旅行だからそういう意味では自分でやればよく、楽と感じるか面倒と感じるかは
 人それぞれですが・・・。

 死ぬような風邪をひいて泣く泣くキャンセルした初めての香港ディズニーランドに比べ
 ハワイは何度も行っているし、アウラニはホームだし(←と納得させた)ということで
 ショックは大きくないのですが
 香港の時と違い、使わなかったスーツケースをまたひも解く作業が何だかとってもさみしかったです。

 ・・・というわけでっ!!
 ほぼ全額返金を手にしたわれは、初心貫徹、「ログコレクション」を買うことにしました!
 (いえーいっ、もうポチっとしちゃったもんねー)
 ※Disneyじゃなくてゴメン。
 え?みずぽりんDisney卒業か?って??
 いやいや、なんせ50年なるおっきな買い物をしたんだよ!!(笑)使わなきゃ!!
 次なるDisneyは香港っ!(予定・・・気持ち・・・くらいにしとく)(爆)←弱気。
 まっとれーっ。

 ・・・とか言ってみたもののしばらく凹んでるので、
 慰め会とかやってください・・・誘ってやってください(涙)

タグ:DVC


2011-09-22 10:45  nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 15

sachi

アラウニキャンセルされたんですね・・・
お察しします。
でも代金がほぼ手元に戻って来るなら良かった・・・
戻ってこなかったらって考えると「ゾッ」としますよね。
キャンセル業務、おつかれさまでした。
連休、ゆっくり休んでくださいね。
by sachi (2011-09-22 23:53) 

にわちゃん

キャンセル業務お疲れ様でした。
アウラニは逃げませんから、
また行けますよ。
USJに来ます?(笑)
by にわちゃん (2011-09-23 02:40) 

abx

あの天候じゃね。仕方ないですね。
ほとんどの代金が戻ってきて良かったですね。

by abx (2011-09-23 09:53) 

ゆうじ

お久しぶりのコメントで失礼します(^_^;)
キャンセルの手続きも大変なんですね・・・
次は香港ですか~俺も香港計画中です♪

by ゆうじ (2011-09-23 14:35) 

かずかず

よし、香港いこう!!!
って私はDVCのポイントなんてないけど~
香港は気軽にいけるからいいのでは?うんうん、会社もなんとかなる。
しかし全額もどってきてよかったです。ホント、よかったです
また絶対、アロハなミッキーに会いにいってね♪
by かずかず (2011-09-23 19:28) 

かえちゃん

残念でしたが、ほぼ戻ってきたのは幸いでしたね。
香港のお土産話楽しみにしています(気が早い?w)
by かえちゃん (2011-09-23 20:45) 

fumipopo

あれ~
そんなことになっていたとは
お疲れ様でした
事故にあったとか そんなんじゃなくて良かったです
新たな計画!楽しみにしてます
by fumipopo (2011-09-24 11:41) 

シマリス

この記事にビックリしました!
台風が急に関東に来るからですよね。
キャンセル業務お疲れ様でした。
次の計画を楽しみにしています。  
by シマリス (2011-09-24 21:47) 

chome

あの台風でそんなことになったいたとはっ!
お金が戻っても、心の傷(?)が深いですよね(TT)
私のツイには入ってなかったぞ?
と思ったら、知らないうちにフォロー外れてました…あれ?(^^ゞ
by chome (2011-09-24 22:19) 

koumam

お疲れ様でした。
飛行機なども戻りあって本当よかったです(^^)
次なる香港!計画楽しみにしております☆
by koumam (2011-09-26 05:49) 

さくら

うわ・・・マジですか・・・。
みずぽりんさんのレポ楽しみにしてたのに・・・(涙)
天候は予測できないから辛いですよね。
楽しみにしてただけ悲しさは大きいですよね・・・。

でも、ほぼ全額返金されて良かったですね!
これで次の旅行予定に繰り越せますもんね!

次の香港計画も楽しみですね♪♪
by さくら (2011-09-26 14:18) 

うさぴん

ほぼ全額返金されたのが不幸中の幸いでしたね。
次があるさ!!!
香港レポも楽しみにしております(^^)
by うさぴん (2011-09-28 15:44) 

Magic-legacy

台風でキャンセルになってしまったんですね・・・
残念ですが、天候ばかりは仕方ありませんね。
次なる計画に向けて、頑張って下さいね!
by Magic-legacy (2011-10-08 00:58) 

わか

あの台風じゃ仕方ないですね・・・。
今回は残念でしたが、次はもっと楽しい旅行になるはず!
DVC活用しないとですよね!!
by わか (2011-10-15 14:57) 

タッキー君

こんなところにまで、台風の影響があったなんて
残念でしたね (^_^;)
by タッキー君 (2011-10-17 04:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。