SSブログ

DCLレポ30:サイクリングとかダンスとか満喫 [DCL]

 恒例のディズニークルーズラインレポです。
 ばっちり泳いだらお腹がすきますね。
 ってなことでご飯にしましょう
 (注意:くれぐれもオマエさんは泳いでないだろ、みずぽりん)

 416.jpg

 Castaway CayはDisneyのプライベートアイランドですから
 クルーズで来た人しかいません。つまりここも船が着くと
 キャストさんたちが降りてきて、お店を開けてくれるんです。

 417.jpg

 BBQですからね、いろんなものがございましたが、
 私たちは朝夜をしっかり食べるので、お昼は割と軽め。
 この日はこんな感じでホットドッグとフルーツとアイス(←アイス重要)

 ちょうど、お昼を食べている頃、
 このCookies BBQの前にて、WDCL Island Radioがやっていました。
 いわゆるDJ的な奴ですね。
 そこで音がしてきたなーって思ったら・・・

 418.jpg

 やややっ。プルートとグーフィーがやってきた!\(^o^)/
 しかも踊り始めました。

 わたしはとっさにビデオを回し始めましたので
 それを載せちゃいましょう!プルートの最後のサービスが最高!

 なんだかとっさにこういうのが始まるのが本当に素敵な島です。

 さて。その後我々は、サイクリングへと繰り出すことにしました。
 私がなんてったって泳げないから・・・ゴメン。メレちゃん。
 6ドルくらいで、1時間だったかな、自転車を借りられるんです。
 (1時間とかいっても正確じゃないんですよね。ぜんぜん。とってもAbout)(笑)
 お金払ったら(ルームチャージ)はい、もってって~。戻ってきたら
 そこへおいてね、的(笑)

 435.jpg

 Castaway Cayって広いんですよ。
 だからちゃーんとサイクリングコースなるものがあるんです。
 こんな感じ(だだっぴろーーーーーーいっ)
 当日地図をもらえますが、Zとして記載される
 「Observation Tower」とか、サイクリングコースの中にあります。
 421.jpg

 途中ドナルドの飛行機が止まっていたりして。
 つまりさっきのだだっぴろい道は滑走路ってことらしい。

 422.jpg

 途中途中にはこんなオブジェもあったりします。
 そういえば水飲み場もあるんです。
 キャストさんが定期的に水を補充に来ていて、ほんと素晴らしいサービスです。

 423.jpg

 うしっ。Observation Towerに到着。
 (いやー・・・遠かった、案外。
 しかも暑いし・・・)

 426.jpg

 Towerから見た船。
 ほれ、遠いでしょ??

 427.jpg

 でも近くを見てみたらこんなオブジェや

 425.jpg

 こんなオブジェもありました。
 やっぱり凝ってるんです。

 434.jpg

 オトナビーチの入り口です。
 オトナビーチの奥地、Castaway の端っこまで
 自転車で私たちは行ってきました。
 これで島の隅々までいったぞい~(笑)←すごい大満喫。

 437.jpg

 あとはお土産を買って、トロリーにて(やっぱり乗ってみたかった)
 船近くまで戻ってきました。
 しっかし
 日焼けした~~~~~(>_<)
 すさまじいぜ、Castaway Cayの日差し!!

 そういえば。私どうしてもここからはがきが出したかったのです
 なので郵便局が開くのをとっても待っていたんですが
 全然開かず、結局この日はOpenせず(涙)
 仕方ないので、船から出しましたがちゃーんとCastaway Cayの
 スタンプで届きました!(^^)v

 さて。ちょいとシャワーでも浴びて一休みしましょうかね。
 日に焼けて疲れたぞっと。(笑)

 ※これ書くたびにクルーズラインの話がしたくてしたくて仕方ないでございます。
 誰かクルーズの話しましょう~♪

 


2011-05-15 14:08  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 10

koumam

おおお~~~奥地には前回行ってないので、今回リベンジ
するつもりなのですが・・・問題は息子で(><)
うちの息子、小さい頃から自転車というのに無縁なので
ある意味で乗れないんです(ハンドルが安定しなくて(><))
Observation Towerまで歩いてなんて無理だろうし・・・
ここは1人で行ってみようかな~(@^^@)
by koumam (2011-05-15 14:20) 

シマリス

最初のお写真のお店は、日本的に言えば海の家って
感じでしょうか?
ラーメンやカレーじゃなくてホットドッグってのがアメリカですね!

サイクリング健康的ですね~
1時間がアバウトって所がアメリカらしいですね。日本だと何時何分まで
ってキッチリかいてありますよね。
日本よりも日焼けしそうですね。 
by シマリス (2011-05-15 18:29) 

oyatu55

グーさんとプルちゃんの機敏な動きに
思わず見とれてしまいました!
結構激しい動きですね~凄いです♪
サイクリングも気持ちよさそうです(^^@
by oyatu55 (2011-05-15 18:32) 

うさぴん

プライベートアイランドを制覇ですね!!
滑走路を自転車で走り抜けるのはさぞ気分爽快ではないでしょうか(^^)
日本じゃ絶対できないですね〜
by うさぴん (2011-05-15 19:00) 

にわちゃん

グーフィーとプルートのダンスいいですね。
一緒に踊りたいです。
サイクリングも気持ち良さそう。
by にわちゃん (2011-05-16 10:02) 

fumipopo

わーい\(^o^)/
プルートがビデオに寄って来てくれた♪♪
キャスタウェイケイの日差しなら
もう日焼けしちゃってもいい~~~っ
by fumipopo (2011-05-16 10:04) 

きゅんちゃん

ホットドッグのソーセージが大きくておいしそう!!
サイクリング、船の遠さを見るとかなりの距離っぽいですね~
すごく運動になりそうです!!
いろんなところにあるオブジェがとってもかわいいです!!

by きゅんちゃん (2011-05-18 21:17) 

わか

私もクルーズの話したいです~!!
今すぐにでも船に乗り込みたいです・・・。
ところで、ペリカンが自転車に乗ってる写真・・・自転車の荷台には気づきましたか?赤い箱に黒い●が3つ・・・。
by わか (2011-05-18 22:35) 

かずかず

ひ~~~~~!私、そういえばDCL行くんですよ~
でもまだ飛行機の手配をしてないんですよ~
でもそのうちお話にまぜていただきたですよ~
でもチャリ乗れないんですよ~なのでありがたく写真を拝ませていただきます。
by かずかず (2011-05-21 23:20) 

みずぽりん

>koumamさん
詳しくは船の会でお話ししますがこの自転車ブレーキがないんです!
サドルを逆回転してストップ。なかなか難しくしかも椅子が高くって
飛び降りました(爆)

>シマリスさん
だーれも見ちゃいないので、正直2時間でも3時間でものってられると思います。私いいのかなーって思って
「あそこに戻したけどいい?」って聞いたらまた借りるの?くらいな勢いでした(爆)

>oyatu55さん
私は間違っても機敏な動きはできないので始終ビデオに徹しました(笑)突然キャラが出てくる島なんていいと思いません~??

>うさぴんさん
ともにいった友人はその滑走路に誰もいないから寝転んで写真を撮りましたよ(笑)こんなの絶対できないですね
次回行ったらやるかな~

>にわちゃん
爽快なんだけどね…日焼けが半端ないのです。
ありゃ長袖長ズボンで乗るべき。それでも焼けます。
しかも暑いしなー・・・どうすべきかな~

>fumipopoさん
久々に気持ちいい海と夏を感じました。
なんか焼けた感じがちょっと日本とはちがったような気も・・・
(大いに気持ちの問題?)

>きゅんちゃんさん
かなりありました。
途中で暑くてへこたれてきましたよ・・・
1時間っていうのがちょうど我々が回ったように隅から隅までいくと1時間に設定されているような気がします


>わかさん
おー?そんなところまで!!そりゃ気づきませんでした。
逆回転のペダルのブレーキ、先に教えておいていただいて
助かりました!!

>かずかずさん
早くも船の会が楽しみで仕方ないですよ
話したいことたくさん、聞きたいことたくさん!
あ、飛行機はやめがいいですよ。日本から米国内はあるんですが
オーランド行が案外早めに埋まってきます。

by みずぽりん (2011-05-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。