SSブログ

頑張れ!TDR [TDR]

 本日は、超個人的に
 頑張れ東京ディズニーリゾート!記事を書こうと思います。
  ※”超”個人的、なのでご気分害すようなことがあるかもしれませんが
  私なりにいち早い復興を願ってのことと、ご容赦ください。m(__)m

 本来でしたら年パ復活予定だった「その日」に災害となり
 結局年パなしな状況のまま今となっていますが
 リゾートラインとピアリ復活を祝って、さっそく行ってまいりました。
 (ピアリが開いてないと買い物にも不便なんですが、我が家)

 0003.jpg

 (涙)ここもか・・・到着したピアリの駐車場・・・砂利。
 あちこちこんな感じでした。頑張れ!ピアリ。

 案外AM中はすいていて、のんびりモードで買い物し

 0004.jpg

 動けないほどたらふく食べ(笑)

 0005.jpg

 リゾートライン\(^o^)/
 復活したリゾートラインに乗りに行きました。
 (無駄に1周)←ごめんなさい。
 なんか動いてるということに感動でした。
 オトナ3名窓張り付きの旅、スタート!

 0006.jpg

 ガラガラのランド・・・こんなの見たの・・・いつぶりだ?
 開園して数年間は火曜日が休みだったからその辺り以来な気が・・・(記憶定かじゃない)

 0007.jpg

 しかし!私は見逃しませんでしたぜっ!
 ああっ、イースターになってるっっ!!
 結局ファニハー見ないで終了したぞー(涙)

 0008.jpg

 ここからが衝撃でした。
 きれいに舗装してあったランドの駐車場が・・・

 しかしこれは奥に行くほどもっとでした。

 0010.jpg

 修復が早いとはいえ、こんな感じです。
 そしてさらに奥・・・

 0011.jpg

 やややっ、まだ向こうは作業中だし・・・

 0012.jpg

 うわわっ・・・改めて驚きとともに
 震災のひどさを感じます。

 0015.jpg

 そしてシーに近づきます。
 シーは見た感じ駐車場の液状化は見えませんでした。

 0016.jpg

 まだこちらは何の飾り付けも見えないなー・・・(見るところ見てる)
 ちなみに写真撮れなかったんですが
 ハーバーあたり、でっかいクレーンがたっていました(外から見える)
 湖あたりなんだか期待できますねぇ(うふふ)

 0017.jpg

 ミラコスタ下の桜がチラホラ咲いていました。
 春ですね。こんな悲しい春はもういやですね。
 早く楽しい春に!(祈)・・・ついでに花粉症もサヨナラしたい。

 0020.jpg

 舞浜ゲートウェイステーションに戻る途中、
 一部壁がはがれたというビッグサンダーマウンテンが
 修理されているのが見えました。

 アンバサダーもミラコスタも人がいなくて、
 なんとなく不思議なTDRでした。でも中はチラホラと
 電気がついているところもあり、きっと復活の準備中なのでしょうね
  早く復活しないかな~と思う反面・・・

 0021.jpg

 ここ、運動公園交差点。
 (イクスピアリR5駐車場前の道)
 明らかにひん曲がってますし、ここの花壇とかも45度盛り上がってるし
 それでもひん曲がった屋根付きのバス停は撤去されていました(涙)
 もともときれいに整備された浦安地区の道路もあちこち
 ゆがんだり隆起したりへこんだりしていて、車で走ると
 車ごと飛び跳ねるようなところも・・・

 まだまだ復興途中です。
 
頑張れ!TDR!頑張れ!浦安!!


2011-04-02 19:47  nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 11

abx

近況報告ありがとう!
なんやかんや、周辺はすごいんですね。
状況は違うけど、頑張らないと!
by abx (2011-04-02 20:22) 

にわちゃん

リゾート最新情報ありがとうございます。
早くパーク復活してほしいですね。
by にわちゃん (2011-04-03 03:08) 

シマリス

さっそく行って来られたんですね!
これを見ると早く行きたくなりました。 
by シマリス (2011-04-03 05:26) 

カモさん

こんにちは!TDR周辺レポありがとうございます。
周辺はすごい被害なのですね。。。改めてビックリです。
パーク内は(地盤改良にめちゃ金かけたこともあり)ほとんど被害が出なかったそうですが、これは本当にすごいことです。
こんな形なのが残念ですが、ある意味パーク内の安全性の証明にはなりましたねー。
少しだけ安心しました〜^^
by カモさん (2011-04-03 09:53) 

chome

やっぱりTDRでも多少の被害は出ているんですね。
でも、他の場所に比べたらこの程度で済んでいるということは「さすが」というべきなのかもしれませんね。
イースターの飾り付けが無駄にならないように…。
by chome (2011-04-03 18:01) 

しんちゃん

早く復興しますように・・・。
もう少しマスコミもこっちを見て欲しいと思います。
by しんちゃん (2011-04-04 11:18) 

fumipopo

一日も早くたくさんの笑顔が戻ってくることを
祈ります
by fumipopo (2011-04-04 16:52) 

しのーい

 みずぽりんさん、こんばんわ。
今はこのような状況なのですね。 びっくりです。
早くパークが復活されればいいですね。
by しのーい (2011-04-04 19:55) 

レイヴン

こんばんわ★
イースターなんですね・・・。
がんばれ!!TDR!!
by レイヴン (2011-04-04 22:00) 

きゅんちゃん

リゾートの最新情報ありがとうございます。
まだまだ修復の途中なんですね~
ランドのイースターの飾りつけを見て
何となく幸せな気分になれました。
by きゅんちゃん (2011-04-06 12:29) 

みずぽりん

>abxさん
舞浜のバスターミナルとかもすごいですよ
あり得ないほど、地盤が下がってます・・・

>にわちゃん
リゾートは駐車場くらいですが、ほんと舞浜地区~新浦安が(涙)
あちこち突貫工事中です

>シマリスさん
動くとなると行きたくなるんですよね~(苦笑)

>カモさん
そうですよね~。パークの時は偉いお金かけたと
聞いていましたが、ここで証明されちゃいましたね・・・
見事だと思います。そうでなかったら・・・と思うとぞっとします

>chomeさん
周りがね、ほんとすごいです
復興には時間がかかりそうです・・・

>しんちゃんさん
東京近郊ですけどね、あり得ない壊れようなので
早く復興を祈りたいです

>fumipopoさん
未だに埃というか砂煙とかホントすごいですよ、浦安。

>しのーいさん
周囲の復興には時間がかかりそうです
舞浜駅ですらホントひどいので・・・

>レイヴンさん
早くシーの10周年を見たいですね!!

>きゅんちゃんさん
そして復活しましたね、TDL。次はTDS頑張れ!!
by みずぽりん (2011-04-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。