SSブログ

祈!浦安市復旧 [そのほか]

 皆さんご無沙汰しております。
 あ、いつも放置したりしているから気にしてないか(苦笑)

 たくさんのメッセージをいただいたのにお返事もできず
 申し訳ございませんでしたm(__)m

 さて、我が家は先週末、水道が完全に復旧しました(涙)
 水道局の皆様、24時間体制で直してくれてありがとう!近県の水道局からも
 多数の応援をいただいたようで、本当にありがとうございます。
 水って大事ですね・・・
 

我が家は水だけでしたが、「いつものこと」ができないことに
 非常に疲れました・・・水が直った今は、極力の節電に努めています。
 3連休は寒いし疲れてるしで布団に寝っぱなし(笑)
 いやいや、自分のうちで布団に寝られるだけで幸せです。

 東北の被災地の皆さんはもっともっと苦しい思いをされているはず。
 それを慮るとまだブログに向かう気分になれていません。
 でも今日はわが近所の話をさせてください。

 私たちの(少なくても心の)ホームタウン、浦安市の状況 →
こちら
 (ちょこっと前ですが写真で見られます)
 我が家はちょうど浦安市の新浦安地区への水やら電気やらの
 通り道なのです。だから他人事ではありません。
 見慣れた風景がこんなにも破壊的になっているのに、
 何もできない自分を歯がゆく感じます。
 (東北地方はもっとだと思うとむなしさすら感じます)
 会社に出ていても、みんな一様に苦しさはあるものの(電車大変とかね)
 だいぶ平和になってきているように見受けられます。
 でも。忘れないでね・・・
 まだこんなにも近くでガスもとまって、下水道も水も出なくて
 ということが、【みんなの】ホームタウンで起こってること。

 少なくても下水や水道やガスが直らないうちは、TDRも営業しないと思います。
 私には節電して、無駄な水を流さない
(流すとまた別の下水管や水道管破裂が見つかり復旧が遅れる)
 くらいしかできないけど、一刻も早い復旧を願ってやみません。
 20時30分に花火の音が聞こえないのや、リゾートの袋を持ったたくさんの人が
 見えないはさみしいです。

 image.jpg

 そういえばこの震災の中、これが届きました。
 バケーションクラブ、会報誌。(中身全部英語・・・)
 早く落ち着いて旅に思いを馳せられるようになりたいです。
 ・・・だいぶ・・・飛行機減みたいですよね・・・羽田便とか。

 


2011-03-21 08:36  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 10

abx

おっ! 良かったですね。
こちらは以前、断水中です。でも、通水試験はしている
ようなので、もう少しの我慢かな。
浦安も、茨城も被災地として認識は薄いですが、頑張りましょう!

by abx (2011-03-21 09:08) 

disneyworld

よかったですねえ。
うちの職場にも浦安にすんでいるのがいますが、やはり断水のままだそうです。
でも、元気な私たちはもっと元気にがんばらないと。
日本全体を元気にするのは、まずは私たちですから。
by disneyworld (2011-03-21 09:30) 

fumipopo

水道復旧良かったですね~
究極に困ってる方々のことを思うと
無力ながら節電しております

バケーションクラブの会報みせに
早急に福岡にきてくださ~~い(≧m≦*)
by fumipopo (2011-03-21 10:41) 

シマリス

みずぽりんさん元気そうでよかったです!水道も復旧してよかったですね!
ディズニーランド・ホテルも今日から部屋のお風呂を入浴目的で貸し出すようですね!
ただ、オープンするには電力消費しますから今は難しいですね。
わが家は浦安市の中でも、もともと地盤のある地域だったので、家の中もライフラインも大丈夫だったのですが、
埋立地が多い臨海地区は被害がヒドイようですね。今回の事を乗り越えて頑張りましょう!
by シマリス (2011-03-21 11:00) 

カモさん

こんにちは!水道の復旧良かったですねー♪
最近何だかスイスファミリーのツリーハウスが思い出されます。
着の身着のまま島に漂着して辛いはずなのに、とても明るく前向きに生活している様子が、なんだかすごく・・・うん、なんかいいなぁって思えるのです。物は乏しくても家族が、仲間がいればなんとかなるよーって言われているような気がするのです^^
お互い出来ることを頑張りましょ〜♪

by カモさん (2011-03-21 20:56) 

koumam

水道戻ってよかったです・・・
本当、水道が止まるとにっちもさっちもですもんね!
復興には色々と時間がかかる事もあるかと思いますが
私たちも出来る限り応援していきたいです(^^)
DVCの会報誌、楽しそうです~☆
by koumam (2011-03-21 21:11) 

にわちゃん

博多より。
水道復旧してよかったですね。
何もできませんが、応援してます。
ところで、来週の日曜まで博多にいるので
↑fumipopoさんもあー言ってますし、
来ませんか?(不謹慎ですね・・)
by にわちゃん (2011-03-22 00:56) 

レイヴン

ご無事で安心しました

こちら横浜も節電真っ最中です
はやく皆が元の生活にもどれるようにお祈りしてます
by レイヴン (2011-03-24 17:44) 

oyatu55

遅ればせながら…ご無事でよかったです!!
水道の復旧もおめでとうございます!
浦安に皆の笑顔が戻ってくることを…心よりお祈り申し上げます。
by oyatu55 (2011-03-28 07:17) 

みずぽりん

>abxさん
本当なんですよ。選挙でようやく注目を浴びたけど・・・選挙に人を割くならライフラインというのもちょっとわかる気がします・・・

>disneyworldさん
ここからできることは、無駄をせずに早く日本を元気に、ですよね!
お小遣いでこの2日、舞浜にえらい貢献しました(笑)

>fumipopoさん
次のプチソネ会には行きますよっ!絶対行っちゃうんだから(笑)

>シマリスさん
お風呂って入れたときうれしいですよね
私も友人宅でお風呂に入った時ほんとにうれしかったです
早くミラコも復活できるといいのになー

>カモさん
お~、そうでした。スイスツリーハウス!
これからはだんだん復興していく姿を見ていくだけですよね
これからは上を向いていけますね!!

>koumamさん
だいぶ直りつつありますが各地まだまだ突貫工事の感があり
これから本格的に復旧していくのでしょうね
でもまだ手つかずの被災地をTVで見るとその爪痕の大きさを感じます・・・

>にわちゃん
次回は行くよ、絶対いっちゃうぞ(再び)

>レイヴンさん
本当ですね
早くみんなが普通の生活ができるように!!

>oyatu55さん
昨日今日のTDLは近所の人が多く
自転車置き場が一番混んでいました(笑)
地元の人もTDLの復活を祈っていたんですね~
by みずぽりん (2011-04-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。