SSブログ

DCLレポ21:アニメーターズパレットで夕食を [DCL]

 奇しくも食ったもんブログに変身しようとしてますが(笑)
 今日はディズニークルーズラインのレポです

 18時ごろあわててアニメーターズパレットに駆け込みました・・・

 257.jpg

 私がとっても楽しみにしていたレストランです♪

 まずは。サーバーさんに遅刻を謝罪。ごめんなさい・・・
 でも笑顔で「No Probrem!」とおっしゃってくれました。(安堵)
 英語なんて流暢じゃなくても、謝る、感謝の気持ちが伝われば
 旅行なんぞや何とかなります(笑:突発事態にならねば・・・だけど)
 むしろそこだけはへったくそでも先方の言語で伝えようというのが
 私のちっこいポリシー。

 そんな私の持論は置いといて、私が楽しみにしていた理由ですが、ここ!
 なんとまぁ。色が変わってくんですよ。時間によって。
 Dream号だと、クラッシュまで来るとか?!(驚)

 238.jpg

 まずは白い感じです。
 天井がパレットで筆が柱ってのも素敵。
 しかも筆がライトになってていろんな色に変身するんです。
 サーバーさんのお召し物が白ってのも着目です。

 237.jpg

 隣の壁。
 壁一面がスピーカー仕様になっていて
 さらには壁画は画面なんですよね。すんごい凝ってる!

 240.jpg

 ここのメニュー。(2枚)
 右左に動かすと絵が動くやつです(なんて名前?)

 239.jpg

 中身。
 あれ?デザートないよ・・・という言葉も聞こえましたが
 デザートメニュー別なんだと思う
 (とかいってる私は、単に皆さんのブログを読んで予習してただけ)(苦笑)

 242.jpg

 前菜。
 ポルチーニ茸のリゾット。(喜)
 ポルチーニ大好きなんでやんす。
 イタリアで干しポルチーニを買ってきてもらったりと
 ほんと好きなんです。んだもんで、これうまかった~♪

 243.jpg

 そしてサツマイモスープ。これも美味。

 247.jpg

 メインはチキンにしました。

 ところで。19時10分になり、そろそろ・・・

 248.jpg

 カラーチェンジのお時間か?!

 250.jpg

 単にがらっと色がつくのかと思ってたら一大イベントですよぅ。
 長い旅の船だと、ここでソーサラーが登場するらしいんですが
 3泊は出ませんです・・・(涙)

 251.jpg

 壁も壁画もくるくる変わります。

 252.jpg

 ちょっと見づらくてすみません。
 サーバーさんたちも。ほーらっ、オレンジの色つきお召し物にチェンジ!
 食事の間にこういうイベントがあったりするのが
 DCLの醍醐味です。
 イベントなしだったのは3泊はトリトンズだけでした。

 253.jpg

 で、お待ちかね?デザートメニュー。

 254.jpg

 わたしの選択は
 childlemon Sflet(レモンスフレってことだ)
 こちらも美味でした。

 昨日のトリトンズより私的には◎。
 ただね、やっぱり日本人には味が濃いような気がします。
 けどよく食べた!\(^o^)/
 ←ちなみにワレラ二人は、昼をほとんど食べてない(ご存知の通りフルーツとか)
  それでちょうどよく夕食をちゃんと一通り食べられました。
  昼食べちゃうと男性でも日本人はダウン気味でした・・・

 ところで。我々、サーバーさんともたわむれており
 なんせお名前が一度で理解できなかったので、3日もご一緒するのにそれじゃぁ
 サミシイ!お名前を再度聞いたりとか
 あと、ランドホテルで以前に習ったナプキンでミッキーを作成とかを
 やっていたんです(昨晩のトリトンズで)
 そしたら・・・

 256.jpg

 わぁ!\(^o^)/
 なんちゅースゴ技!!
 これ、ピーターパンの靴なんですって!!
 ウルトラ技を見せつけられました・・・やるなぁ。DCLのキャストさん。

 今日はトイストーリーミュージカルの日。
 念のため注意書き入れておきますと、バズとかウッディとか
 ”リアル人”での上演です(笑)
 ちょっとワクワク♪  それは次回に。


2011-02-13 11:16  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 5

koumam

リゾット美味しかったですよね~☆
私もこのレストランがすごいよかったです~♪
どうやらドリーム号のこのレストランの内装・・・もう
テンションマックスになりそうな椅子に、お皿にそしてバターナイフ
のようですよ~(写真見てひっくりかえりそうになりました!)(@^^@)
by koumam (2011-02-13 12:04) 

fumipopo

えっソーサラーの出し惜しみ~.(゜o゜;
ナフキンの演出 素晴らしいですね~
みずぽりんさん ミッキー折れるんですね
今度 おしえて~
by fumipopo (2011-02-13 12:23) 

にわちゃん

ここが一番ディズニーらしいレストランだと思います。
ミッキーも出るんですね。
昼食を控えないと、夕食が食べれないと・・メモメモ・・。
by にわちゃん (2011-02-13 19:29) 

シマリス

名前ではわからなかったのですが、レストランなんですね!
サツマイモスープってのが美味しそうですね!  
by シマリス (2011-02-13 22:53) 

みずぽりん

>koumamさん
いいなぁ、予約しちゃうか?!(笑)
koumamさんが行かれる時にはアクアダッグの置物をお願いしたいかも・・・(汗)

>fumipopoさん
上手では決してありませんが覚えました。
こんなところで思わず役に立ちましたよー
でもドナルドとかも教わったのに・・・ダメダメ生徒でゴメンナサイ、先生。

>にわちゃん
長い旅ではでるようですよ
短い旅だと出ないです。
でもなぁ7泊とかってなかなかいけないんですよね~

>シマリスさん
凝った名前ですよね!
でもほんとおいしかったです!!
by みずぽりん (2011-02-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。