SSブログ

DCLレポ18:ナッソーに降り立った [DCL]

 先週はシェフドナ記事になってしまいましたので
 今週こそ!ディズニークルーズラインレポ

 174_2.jpg

 ワンダー号外観です。これが撮れるのは・・・
 キャスタウェイケイと、ナッソー。
 (この旅では、です)

 降りるときにはキーと、パスポートが必要です。
 降りるとき乗るときナッソーから帰るときなど確認されます。
 私、最初のチェックイン時の写真が猛烈笑顔だったらしく
 ギャングウェイで降りるときにキャストさんから
 「Nice Smile!」とほめられました(のか?ということにしておく)
 見せてもらったんだけどたしかに強烈笑顔(爆)

 ナッソーに降り立ち、先の写真を撮った時なんだかとっても興奮でした。
 何年もあこがれてやっと取った休みでこの船に乗ったというこの感じが
 ひしひしとしてきたのです。(今頃ね)
 しかも、勢いでいった旅とはちょっと違う醍醐味がありました。
 (しかも予約してからも1年半・・・)(笑)
 こんなに恋い焦がれた旅ってのは、私の人生でこれが唯一無二ですが、
 こういうのも悪くありません。
 これからもいろんなところに旅に行ったとしても、この時の大きな喜びは
 一生残っていきそうです。
 DVCでもポイントをためて2年に1度クルーズという方結構いるみたいなんですが、
 それ、わかる!って思いましたです。

 175_2.jpg

 でね、お決まりの写真。
 ワンダーといえばこれでしょう。(勝手に)
 これからしばらくはロスをベースに
 リビエラクルーズを担当してしまうんですよね、ワンダー。

 176.jpg

 さっき海上から見た景色を。
 すごいホテルですよねぇ・・・遠方だけど。
 (だったら見に行け)(え?)

 179.jpg

 ちょっと離れてナッソーへの入り口のところでとりました。
 戻ってすぐUPした、やったーの図はここで撮ったんです。

 183.jpg

 そのナッソーへの入り口建物がこちら。
 ちょうど船側の岸から撮ってます。

 185_1.jpg

 せっかくだからさ、記念撮影をば。
 ナッソー、ナッソー・・・
(え?)

 188_2.jpg

 そうそう船首もね。
 ミッキーでござんす。

 187.jpg

 もちっと拡大。
 絵もかわいいですねぇ・・・

 190.jpg

 そういや隣に停泊していました船です。
 すんごいでっかかったです。
 Dream号もこのくらいは裕にあるんだろうなぁ・・・たぶん。
 (このところDreamのWebとかばかり読んでいる)

 192.jpg

 んじゃギャングウェイから戻ることにしましょう(え?)

 ・・・はい。
 われらのナッソー以上終了(爆)
 いや、もうちょっというとね、さっきの入り口の建物の中
 には行ったんです。パスポート持ってね。
 しかし。いざ街に出る直前(正確には建物の中から)
 いかついタクシーの客引きのお兄さんたちが
 Hey Ladys~
 とバリバリ声かけてくるんで、ちょっと怖くなり、
 特段見たいものもなかったので(むしろ船内のキャラグリが気になり)
 とっとと帰ってしまいました(核爆)
 我々にとっては・・・いっそナッソーなくても
 キャスタウェイケイ2泊が良かった・・・とか。(おいこらっ)(笑)

 んで船内に戻ったわれら、また船内を探索していました。

 194.jpg

 歳ごまかしても行きたかったオセアニアクラブ・・・心残りだ。
 (子供向けなんだから心残してもいけないだろ、この先も)

 201.jpg

 いちいちこういう看板とかもカワイイのですよねぇ。

 195.jpg

 これ廊下?に貼られていた1枚の絵なのですが
 A~Zまであるんです。
 で、メレちゃんと私、自分の名前通りに
 写真撮ってみたりしてました(汗)
 みずぽりんの「M」。

 193.jpg

 これは壁画。
 どこかというと真ん中(かなぁ?船首?)
 のエレベーターの横。
 エレベーターから見えるように書かれているんです。
 それをなんと床に寝そべって写真撮ってみました(笑)
 上からの光なので、ほんとに海の中みたいに見えるんだ~
 とか言いながら・・・
 (誰も通らなくってよかったよ・・・)(苦笑)

 さ~て。次のグリに備えなくっちゃ!!


2011-01-23 12:07  nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 5

disneyworld

おりてみると、船の大きさがわかりますよね〜
by disneyworld (2011-01-23 19:12) 

koumam

私もしょっちゅうドリーム号の記事見たりしています(^^)
ナッソー・・・私もなくても(爆)
でもうちの母は次回もナッソーで買い物したいそうで(^^;)
キャスタウェイ2泊のコース憧れちゃいますよね~(@^^@)
by koumam (2011-01-23 20:55) 

にわちゃん

船内もすごいけど、外観もすごいですね。
ナッソーはハードロックカフェに行ければいい。
by にわちゃん (2011-01-23 22:15) 

タッキー君

船首の、ドナやプルート達の絵可愛いですね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-01-24 17:40) 

みずぽりん

>disneyworldさん
皆さんの写真で見るよりもよっぽどでっかかったです
Dreamなんてもっとですよね~

>koumamさん
キャスタ2泊、絶対出たら行きたいです
あの島は1日じゃぁたりないなー

>にわちゃん
ハードロックカフェがあるんですね~(とひどいありさまだぜ、行ったのに)(苦笑)
またこれがすんごいきれいなんですよ、外観も。

>タッキー君
Disneyってすごいなーって思いました、ほんとに~
by みずぽりん (2011-02-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。