SSブログ

DLPで世界制覇35:最終回・またいつか!DLP [DLP]

 2009年9月に行ったんだから8か月もレポ引きずりました(笑)
 毎度のことですが・・・なっげーな、私。ほんとすみません。
 WDW+DCLに間に合ってよかったぞ。
 では、最終回、ディズニーランドパリレポです。

 20090914_00164.jpg

 そろそろバスの時間もありますので、
 とっても名残惜しいけど、パークを後にしましょう
 最後に見たキャラはチーちゃんでした。
 (厳密にはデーもいたよ、もちろん)

 キャストさんの質とか、日本やアメリカとは違うところもありますが
 ヨーロッパはヨーロッパなりの良さ(建物と音楽はピカイチ)がありました。

 20090914_00166.jpg

 パーク最後の写真はこれ。
 ありがとう、ディズニーランドパリリゾート。
 これで世界制覇の夢をかなえました。
 いいところでした。またいつか来たいなと思います。
 今度は自信もってこれそうです
  (注)ボンジューとシルブプレくらいしか話せないのは
    相変わらずです。

 20090914_00167.jpg

 ホテルに帰る途中、左手に駅。
 RERと、国鉄の駅がついています。頑張ればTGVでも
 空港へは行けます。こっちのが早いです
 ヘタレは荷物も大変だし、バスにすることにしました。

 20090914_00169.jpg

 各ホテルとパークを結ぶバス。
 今回はお世話にはなりませんでしたが(徒歩圏内)
 サンタフェほかに泊まるとお世話になると思います。

 16:10にホテルニューヨークからのバスに乗り込みます。
 19:00くらいの飛行機です
 だいたい1時間ちょっと見ておいたほうがいいです。(バスの時間)
 預けておいた荷物を荷物カードを見せてピックアップし、
 ちょっと荷物を入れ替えたりさせていただきつつ・・・

 uvs100527-001.jpg

 私はパーク最後の心残り。
 フロントで流れていたホテルの紹介ビデオを撮ってみました。
 すんごいかわいいんです。
 大人の事情もありますので、何枚か切り出しでご紹介。
 ミニーちゃんが全体的にチェックインしてホテルライフを
 満喫していますが、ところどころミッキーが出てきます。

 uvs100527-002.jpg

 ほらね(爆)
 うっかり切り取ったらミッキーばっかりで泣く泣く
 これ1枚にしましたが(なくなくかよ)
 ジムでひーふー言ってるミッキーとかも出てくるんです。
 これ必見です。

 uvs100527-003.jpg

 コンシェルジェサービスを利用しているミニーちゃん。

 このビデオほんとカワイイです。
 行ったときにはぜひ見てみてくださいね。

 16:10ピッタリにバスがやってきました。
 チケットは乗るときに買えます。
 CDG(シャルルドゴール)空港は、ターミナルがいっぱいあるので
 ターミナルは何か聞かれました。
 ニューヨークは帰国時はかなり最初のピックアップで
 その後Disneyホテルを回ってピックアップしつつ
 空港へ向かうのでついたときには17:30くらいでした。

 荷物検査のところで、列に並んだら、並び間違えたようで
 英語を話す老婦人にものすごい叱られました・・・(驚)
   けど、ごめんね、間違えた・・・と言ったら逆に驚かれました。
 日本人か・・・くらい言われました。
 またもや中国人と見間違われた模様・・・
 結構この旅においては聞かれたし間違われました。
 日本人とわかるとちょっと親切にされたりして・・・(^o^;)
 そ、そんなに○○人ってだけで態度変えなくても・・・ねぇ。
  

 ところで1つ心残りだったのはシャンゼリゼでラデュレを食べなかったこと・・・
 PAULももちろんおいしかったけど・・・ラデュレ・・・(涙)
 と食いしん坊みずぽりんが思っていたら。
 わお。

 20090915_00169.jpg

 ゲートのところ最後にあった~!
 ほんと小さなワゴンですけど、速攻買いました。
 やった~\(^o^)/ラデュレー。
 いいのです、小っちゃかろうとなんだろうと。食べればよし!(笑)

 18:45.
 とうとう今までの旅で一番不安だった、個人旅行(言葉ダメダメ)
 フランスともサヨナラです。
 (なんてったって今予習ノートみたら
  日本語が通じる~(お医者さんとか、緊急の時とか)って
  電話番号いっぱい書いてあった・・・)(汗)
 JALの機内へ搭乗。
 旦那はとってもフランス気に入ったようでした。
 今度は、市内に泊まってDLPでもいいな~♪
 そして行けそうな気がする~♪
 百聞は一見にしかずですね・・・行ってみると行けそうな気がする。

 20090915_00170.jpg

 食事は、おさかなでした。
 わたくし、機内では痛み止めを飲みながらのフライトだったのですが
 保育園のような機内で正直参りました・・・(涙)
 すんごいグロッキーでした・・・orz
 仕方なく、余命一か月の花嫁とか見ちゃって
  さらに号泣するとんでもない始末・・・最後まで何やってんだ?私。

 20090915_00171.jpg

 2回目の食事はフレンチトーストみたいなの。
 もうグロッキーも全開・・・早くついて~と祈るも
 (一睡もできない・・・)
 前便のバードストライクで成田に降りれず1時間遅れ。
 よ、ようやく15:10日本帰国。
 パリ・・・今までのフライトで一番つらかった・・・(げっそり)

 しばらくこのフライトのおかげで
 もうパリには行きたくないと本気で思っていましたが
 またDLPに行きたいな・・・と最近思えるようになりました。
 あのお城がね。なんといっても素敵でした。

 さて、長かったDLPレポもこれにて終了です。
 DLPの情報ってなかなか見当たらないんですよね・・・
 私も結構苦労しました・・・
 その中でK Fanさん、ヒロさん、
 それからチイコさん。いろいろお教えいただきありがとうございましたm(__)m
 最後になりましたが皆さんのおかげで事前にいろいろ知ることができ
 現地でも不安なく過ごすことができたことを
 この場を借りて、お礼申し上げます。

 そして私も
 また次にDLPに行かれる方の少しでもお役にたてればと
 いう気持ちでブログを書いてまいりました。
 ”これは?”ということがありましたら、遠慮なくメール等
 いただければ、わかるところは私の時の経験としてお話しします!

 長いことご愛読ありがとうございました!m(__)m

 ・・・あ。ブログは続くよ(^^♪


2010-05-30 09:00  nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 8

chome

ホテル紹介ビデオ、すごく見たいです!!!
切り出し画像だけでも十分可愛いです~ ♡
見た~い(^^♪
by chome (2010-05-30 10:35) 

あやぽん

みずぽりんさん、こんにちわ!
先日、某所でのWDWオフ会来られる予定だったのでしようか?
だとしたら残念ですーー!
DLPのこと、いろいろ聞きたかったです★
私が行った頃は15周年イベント前でまだ何もなく・・・とても閑散としたました(汗)
DCLに秋に乗船の予定なのですね!
DCLは1度乗船してしまうと癖になってしまうというとっても危険な場所であります(笑)
楽しい船旅になりますように!!
by あやぽん (2010-05-30 15:58) 

fumipopo

ジムでヒーフー言ってるミッキーがみたい(笑)
レポ始まった時は
トイレが汚いとかタバコすいながら列に並んでるとか
マイナスなイメージもりだくさんで
パリは行かなくていいみたいよ~と
ママさんに話してたのですが

やっぱり
良かったんですね
どうしよう(笑)
by fumipopo (2010-05-30 18:31) 

みずぽりん

>chomeさん
めっちゃクチャかわいいんです~
何かの折、お見せしますね
(やはり大人の事情でUPは難しそうかと・・・)(苦笑)

>あやぽんさん
感激っ!あやぽんさんからコメントいただけるとは
とっても嬉しいですっ。
オフ会、次回あればぜひ参加したく思っています!!よろしくお願いします。
DCL、癖になりますか?(笑)
まずいなぁ・・・(とか言いながらにやけてる私)
先輩のあやぽんさんにいろいろ教わりながら、予習します!!

>fumipopoさん
飛行機と出鼻のインパクトさえ除けば(笑)
曲(CD)+建物(写真)が残って、いい印象になってきました。
パリに行くときには1日でもいいから
ついでにいきたいな~と思います。
とにかく行く前は、情報と少なくてしかもフランス語話せなくて
その上個人という無謀すぎる旅だったので不安でしたが
行ってみると案外行ける!感です(←調子こいてる)
fumipopoさんがいかれる時には
ノートとかもって事前インプットに参ります(爆)

by みずぽりん (2010-05-30 19:28) 

シマリス

パリのインレポお疲れ様でした!
とっても内容充実のインだったですよね。
最後に見たキャラがチーデーってのがいいですね。  
by シマリス (2010-05-30 22:40) 

にわちゃん

パリレポお疲れ様でした。
いつか行く時の参考になりました。
20周年の時に考えます(笑)。
by にわちゃん (2010-05-31 02:22) 

disneyworld

ご苦労様。
ほんと楽しかったです。やっぱり、パリにいくべきだったか、と拝見するたび後悔。
まあ、香港スイーツ満喫したし。
by disneyworld (2010-05-31 20:22) 

カモさん

こんにちは!DLPレポお疲れ様でしたー♪
アメリカンなんだけどヨーロッパ風味のDisneyという独特の雰囲気が
あるのでしょうね~♪
ラデュレのマカロンも無事にゲット!おめでとうございます^^
 
フランス語、とある事情で私も入社時に習わされましたが(謎笑)、
パリでは看板読みとかヒアは少しできても、話すとなかなか
通じませんでしたー(笑)。フランス語は敷居が高い印象です^^;;
でも、お写真を見せて頂いて、DLPをじっくり散策して
みたくなりましたー♪
 
DCLも行かれるのですねー。5大パークに加えて、カリブ海にまで
切り込んでいくそのパワーにnice!です^^
by カモさん (2010-06-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。