SSブログ

Thanks25th! パーク音楽集 Dreamを聴く [TDR]

 Thanks 25thの企画、2回目3回目はこれについてお届けします。

 0406-2.jpg

 Disney大好きな皆さん、「あっ!」と思いましたね?
 パーク音楽集『Dream』です。U-CANから出ているあれです!
 TDR25周年を記念して出来たパーク音楽集です。

 みずぽりん家は只今ず~~~~~~~っとこのCDがかかってます。
 

 また大暴走しちゃって・・・と思いましたね?!思ったでしょ?(笑)
 いいんです。確かにその通りですから。なにより本人が自覚してます
 でも今回はすばらしいチャンスを戴きました。
 先日から私のブログの横カラムに「ここぷり」というランキングのバナーが
 張ってあるかと思います。
 こころはいつまでもプリンセス、という私のために?(核爆)
 あるような (←無茶です)サイトなのですけど、
 こちらからモニター依頼を頂戴しまして、ビックリ8割、
 嬉しいの2割でお引き受けさせていただきました。

 そして先週金曜日Dreamが我が家へやってきたのです。
 12枚組み!一括払いで28900円の代物ですから
 恐る恐る開いたところ、思ったより箱が大きくなかった・・・
 コンパクトに収納されており、みずぽりん家でもちゃんと収納できそうです(ほっ)。

 0406-1.jpg

 CDはパークにも飾られているので、ご覧になった方も多いでしょう。
 そしてDisneyファンなら、絶対1度はDreamの詳細をWebや
 ブログなどでみられていますよね?
 パークミュージックの集大成。いつかは欲しいと私もずっと思いつつ・・・

 CDって12枚もあると、ビックリするくらい量あります。
 聴いても聴いても聴き終わらない(爆)
 それがDisneyミュージック、ってのが贅沢な悩みです。

 さてCDの中は、皆さんが思っていらっしゃるとおり
 個別でパレードなどのCDが販売されていますので、かぶるものも多いのは確かです。
 うーん、かぶってるしな~って躊躇されてる方もきっと
 いらっしゃいますよね?

 そんなあなたに朗報?!
 あっ!と思うここにしか入っていないものも結構あります。
 個人的に持っていなかった
 東京のDreams on Paradeや、Happy New Year Parade(今年の”モ~”ではないですが)
 とかもあったり、かなり古いものから相当詰め込まれています。

 私的に、何より興奮だったのは「ライドスルー」と「アトモスフィア」の音源。
 マニア、というほど詳しくないからオタク?(くらいにしとくか)なみずぽりん、
 鼻息荒くなりました。

 <ライドスルー>:アトラクション最初から最後までの音源。
 ・ホーンテッドマンション
    ”セーフティーバーは私が・・・”ももちろん入ってますよ
    ついでに、ホリデーナイトメアも収録!
 ・スプラッシュマウンテン
 ・スモワ
    ライドスルーで聴くと全然違うもんです。”小さな世界”。
 ・カリブの海賊(New Version)
    ”デイビージョーンズが黙っちゃいないよ”ももちろんイン!
 ・ハニーハント
  ほか

 <アトモス的なもの>
 ・
 トゥモローランドBGM
     あの!サークルビジョンです!!!(強打)(ToT)
     これだぜ、これ!これぞ25周年!!!
 ・スペマン
    スタンバイ中に流れている衛星の音・・・(笑)
 ・ビッグサンダーマウンテン
    長いスタンバイ中に聞いている鉄道の走る音とか・・・・

 ・ジャングルクルーズ
    もちろん神殿の音だってイン!
 ・ハニーハント
 ・ウエスタンリバー鉄道
 ・ウエスタンランドBGM
 ・アドベンチャーランドBGM(トーキングドラム)
   誰もが聞けばわかります。ジュース屋の前のあのテンテケテンって
   音を出してるトーテムポールみたいなのです
  ほか

 んきょ~(>_<)
 これで鼻血のみずぽりんのオタクっぷりがバレバレ(爆)。

 いやいやすごいっ。
 きっとDisneyパークが好きで私のブログを読んでくださっている方は
 きっと共感できるものと、勝手に信じています。
 特にこの25年パークと共に過ごしてきたあなた!あなたは絶対!

 この特別パッケージ、4月15日までなんだそうです。
 (知らなかった・・・実は)
 次回は、もうちょっとマジメに行きましょう(笑)
 まずはみずぽりんの鼻血の巻、でした。
 


2009-04-07 12:00  nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 10

disneyworld

凄いなあ。高い!でも、凄い。
by disneyworld (2009-04-07 20:02) 

mirai

私は15周年の時にこれと似たものを買いましたが、だいぶ違うみたいですね。
でも、パークの音楽や音響は聞いててあきないですね~(^^)


by mirai (2009-04-07 22:20) 

にわちゃん

これ、ディズニーファンの広告で出てて
すごく気になってたんですけど、やはり高くて・・。
みずぽりんさんが聴き飽きた3年後くらいに
貸してくださーい(笑)。
by にわちゃん (2009-04-07 23:06) 

sachi

購入されたんですね~
私は迷ったんですがお友達が貸してくれるということだったので
買いませんでした。

このCDは聞きごたえがありますよね
by sachi (2009-04-08 00:32) 

すももん

いやぁ~!!
すごいですね^^;
25年分が入っているんですもんね。。。?!
HPとか全然見たことなかったので今度見てみます!
って見ない方がお金的にはいいかも。。。?!(笑)
by すももん (2009-04-08 01:10) 

みずぽりん

>disneyworldさん
確かに中身も価格もすごいですよね・・・

>miraiさん
はい、何度聞いてもなんか違う場面とかを思い出し
なかなか奥深いですよね~

>にわちゃん
らじゃー(笑)まとまっているからこの金額ですけど
バラで買っているのを考えると・・・たぶんもっとなんですよね
ひええ~

>sachiさん
いや、これは私が買ったのではなく
モニターです
貴重な機会を戴きましたです

>すももんさん
危険です(爆)
すももんさん的にはWDWの100Yearが入ってるんですよ!
(TDRではアニバーサリーグリでミッキーたちが歌っていたあれ)
あれ危険じゃないです?(笑)
by みずぽりん (2009-04-08 20:29) 

シマリス

購入されたのですね~
羨ましいです!
これは本当にDREAMの名にふさわしい商品ですね。
欲しいんですが、なにせ高いので我慢します。(笑)   
by シマリス (2009-04-09 01:30) 

よっし〜

高くて手が出せません!セレブになりてぇー。
by よっし〜 (2009-04-09 08:33) 

みなりん

CD好きの私には、たまらない1品ですが、、、来月の公演に
全財産をつぎ込んでしまって金欠病です。
7月になったら落ち着くかと思うけれど?その頃は何につぎ込んで
いるのやら。天皇賞でも当てるか(泣)
by みなりん (2009-04-09 21:09) 

みずぽりん

>シマリスさん
いえ、モニターで戴いたものです~
さすが暴走ヤロウの私もこれには手が・・・(^_^;)

>よっし~さん
なかなか愉快なので愉快セレクションを今度作りますよ

>みなりんさん
その上、スタンプラリー開始ですもんね・・・
いつまで経ってもお互い金欠病は終息しないのかしら?(爆)
by みずぽりん (2009-04-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。