SSブログ

Thanks25th! 東京ディズニーランドガイドツアーに参加 [TDL]

 早いもので、あと10日で1年続いた25周年も終わりです
 こんなんじゃすぐ歳とっちゃうよ(>_<)

 というわけで、今週は3回にわたり特別企画
 「Thanks 25th!」と題して特別プログラム?をお届けします。
 その第1回目にふさわしく!
 「東京ディズニーランドガイドツアー」
 初めて参加してきました(^^)v  ←宿泊したことないので・・・なんせ。

 0405.jpg

 この25周年という記念すべきときに、ガイドツアーに参加できたことを
 本当に嬉しく思います
 とにかく、師匠ねぇちゃんさんの力と努力と指導のおかげです!
 ありがとうございました <m(__)m>

 なんといってもヘタレなら得意な我々が、この位置からのスタート。
 まずはこれにかかっています。

 0405-1.jpg

 ゲート最前列!\(^o^)/
 ドナちゃんが歩いてくるところも邪魔なし撮影。うお~!テンションヒートアップ!!↑↑。

 我々、今回は9時の最初の回に参加することが出来ました。
 ガイドツアーは、1人3500円。15分おきに出発するのだそうです。
 ねぇちゃんさん、妹さん、
 よっし~さん、もっこちゃん、あっちゃん、私。
 それから高校生一人旅の男の子、
 Disney大すきな女性3人ぐみ。
 わを。こりゃ、なかなかワカモノ組ですねぇ・・・(これ後々影響)

 各テーマランドをぐるっと回りながら細かい知識や
 普段ダッシュばっかりしてて(^_^;) 見てないところをじっくり
 ご説明いただきます。25年も通ってるくせに、「へ~」って思うこと
 満載でした。たまには勉強しろよな~全く、みずぽりんったら。(爆)

 途中アトラクションを3つ入れてくれます。
 これは参加者の年齢層とかを見てガイドさんが決めるそうです。
 我々の一発目は、ビッグサンダーマウンテン。
 し~か~も~。
 さぁ!ケープ軍団、東京へ帰還!\(^o^)/
 ケープをかぶって、長いスタンバイ列にガン見されつつ
 (長いスタンバイの間のつかの間の笑いに貢献できたかしら?)
 乗りました。誰かのブログに載ってたら教えてください(笑)

 その後、クリッターカントリーで20分の休憩を挟み・・・

 0405-3.jpg

 おそらく200分くらい待ちじゃないの?っていう
 いとしの彼とご対面~~~~~~\(^o^)/
 あ~このために3500円も早起きも頑張れる(爆)。
 ミートミッキーにもいともすんなりです。

 トゥーンタウンの木に穴が空いているのはチーズなんだ、とか
 (グーフィーが突っ込んだのかと思っていたオイラ)←どうなの?みずぽりん・・・
 木の形などもこだわって作られているパークにひときわ感動しました。

 そして最後のアトラクは、
 ミクロアドベンチャー、バズ、スペマンから多数決で
 なんとまぁ!スペマンへ!さすがワカモノな組です(爆)。
 2大マウンテンってことはないだろうと踏んでいただけに驚きました!

 3時間のツアーなのですが
 歩いてみるとやっぱりパークってでっかい!結構疲れますね・・・

 0405-4.jpg

 そして最後にガイドさんとケープ軍団。
 今回は、デーちゃん(メレちゃん)がおうちの都合でこられなかったので(涙)
 ミニー*2が大活躍してます。
 ガイドさん、かわいらしい方だったのでハートマークにしてみた(笑)

 ところでガイドツアーには、ショー鑑賞券が付いています。
 今だと、ウィズインの18時の会、ワンマン16時台の会、
 ジュビレーションのいずれからしいのです。
 我々4人は、ヘタレなので(爆)ジュビを選択。

 0405-6.jpg

 只今とっても旬な彼の停止ポイントです。
 25周年も終わってしまうので、ジュビレーションを久々に
 ゆっくり見られてよかったです。
 15日以降、また20周年のときみたいに変わるのか・・・しら?

 0405-7.jpg

 ちょっと狙って撮った傑作な1枚。
 ちょうどプラザが円形なので出来た1枚です。

 さて。こんな感じで十分すぎるほど、十分に
 楽しんだガイドツアー!ガイドツアーの人ならの写真が・・・

 0405-8.jpg

 男性ガイドさんの制服を着たミッキーの台紙を広げると・・・

 0405-9.jpg

 うお~~~~~\(^o^)/
 ウォルト信者鼻血もんのこの写真・・・す、ステキ。

 隣はといえば・・・

 0405-2.jpg

 ウィリーとケープ軍団(爆)

 記念にお買い上げしました。

 ガイドツアーは、師匠いわく
 一緒に回る人たちとのノリも重要!とのことでしたが
 今回は、ワカモノばかりでDisney大好きな人ばかりだったし
 とっても楽しく回れました。この場を借りてお礼いたします。
 ついでに、我らのバカにも付き合っていただき・・・(^_^;)

 0405-5.jpg

 だって・・・(^_^;)
 せっかくなんでこんな記念撮影も。
 Openしちゃうとなかなか撮れないんじゃないかと・・・・。
 優秀社員の車で。
 ここでも相当笑われました。被写体になるのもとてもなれました(爆)
 この写真にGrand Opening!と入れてマイクとサリーのサインでももらうか?!

 普段、ショーやミッキーにかまけ
 最近ではゆっくりパークをめぐるということも少なくなってきましたが
 今回、暑くも寒くもないちょうどよい気候の中
 25周年の集大成を出来た気がしました。
 1度はぜひ参加してみてください!なかなか貴重なお話も聞けますよ~。


2009-04-05 11:40  nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 8

hiro

ガイドツアー参加したことが無いので羨ましいです。
土日は競争率が大変ので、近くのゲート最前付近に並んでないと参加申し込みは難しそうですよね。
ジュビレーション!のジェシーとミッキーの写真面白いです!!
by hiro (2009-04-05 12:49) 

カモさん

こんにちは!ジェシー、でかっ!!(笑)。
とっても楽しいツアーを体験されたようですねー^^♪
最後の車での記念撮影もnice!ですね~♪

by カモさん (2009-04-05 12:55) 

abx

初めてなんですか。
うちは結構利用しちゃってます。特にGWとか混んでる時
などとか。
だから、顔なじみのガイドさんとかも居ます。だからたいがい
後ろの方を歩いています。

詳しくない人には薦めてます。

by abx (2009-04-05 18:34) 

みずぽりん

>hiroさん
私も今まで全然チャンスに恵まれず、参加したことがなかったのですが、確かに激戦、、、ですね(^_^;)
宿泊すればそうでもないのでしょうが・・・

>カモさん
手前にジェシーなんてなんかオモロイ光景でしょ?(笑)
自分でとって自分でニヤリしてしまいました。
ツアーはツアーの楽しさ+αで自分達勝手に盛り上がり
みたいな感じでした。でも
笑うっていいことですよね?

>abxさん
わお~。すごいですね~。
家族とイン(25年前)→友だちとイン(学生金なし・アトラクメイン)→一人イン(マニア)→ときまして
ようやくDisney仲間が出来てたどり着きました。ガイドツアー。(笑)
先日も混んでいたので、確かに混んでいるとき
いいですね~!!
by みずぽりん (2009-04-05 20:01) 

シマリス

ガイドツアー参加されたのですね~
やはり、鉄則はゲート最前ですよね。(笑)
わが家もガイドツアーはよく参加しています。
キャッスルショーの鑑賞エリアがある時は
必ずと言っていいほどなんです。

われわれの仲間の女性陣はマウンテン系
が苦手なので、われわれと一緒のグループ
となるとマウンテン系は乗れないんです。
自分は乗りたいんですけどね・・・笑  
by シマリス (2009-04-05 22:15) 

にわちゃん

ガイドツアーお疲れ様でした。
1度参加してみたいと思いながら、なかなか・・。
25周年のうちに参加しときたかったなー。
またチャンスがあれば、挑戦してみます。
by にわちゃん (2009-04-06 00:24) 

fumipopo

スペマンにビッグサンダーMに乗るツアーなんて
すごいメンバーですね(^^;;;
いなくて良かった(笑)
楽しさ爆発な感じが伝わってきました
ガイドツアーの台紙とピンが欲しかったです
行かなかったのが悔やまれます
by fumipopo (2009-04-06 19:51) 

みずぽりん

>シマリスさん
そうですか~
シマリスさんも常連なんだ~。ゲートってのが頑張れなくて
(笑)私は師匠がいないときっと無理です・・・(爆)

>にわちゃん
初参加、記念すべき年に参加できてよかったです
宿泊してれば予約できるんですよね?!これって。

>fumipopoさん
ビックリですよね。。。2Mってあまりない組み合わせのようでした。
ガイドさんもとっても気遣っていましたし・・・
by みずぽりん (2009-04-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。