SSブログ

第二段HKDLの旅その3:小小世界~写真編~ [HKDL]

 少し気温が低いとはいえ、暑がりの私は熱中症になりそうです・・・(>_<)
 それでは毎週恒例、香港ディズニーランドの旅。
 今日はお待たせしました、It's a Small Worldです。
 先般写真も紹介しましたとおり、広東語では「小小世界」と書きます。

 だ~れも並んでないので、私と旦那ボートの最前列に2人だけ
 (前のボートも後ろのボートも見渡す限り我々だけ)のスモールワールドの旅へ出発!

 0810.jpg

 ボートとかは日本にあるのと同じです。 
 ただDisneyの仲間達があちこちにちりばめられているので
 そこが違います。いくつか逃してしまいましたけど
 (たぶんビデオには入っているはず)今日は写真をお届けします。

 0810-1.jpg

 冒頭入ってすぐ、雪の国。ここにバンビがいます。
 あれ?
ミス・とんすけがいるってのだけど、どれ?(不明)

 0810-2.jpg

 次はヨーロッパエリア。パリのところにマリーがいます。

 そして実はこの隣にシンデレラがいたのですけど写真失敗(>_<)

 0810-3.jpg

 次はピノキオ。
 ここはロンドンですが、上にティンクが回っていたらしい・・・
 (2.0の視力*2人なのに見逃した・・・

 0810-4.jpg

 次は中東
 私の写真がピンボケしてたので、かなり修正いれたのですが
 わかります?アブーです。
 ついでに左隣にアラジンとジャスミンがいたのですけど
 写真ないし・・・ことごとくやっぱり人間キャラには弱いです
 (愛情薄いから?)

 0810-5.jpg

 次はアフリカエリア。
 今度はちゃんと、シンバとティモンとプンバァ。
 人キャラじゃないとめっぽう強いぞ(^^)v

 0810-6.jpg

 アメリカメキシコエリアには
 ウッディーとジェシー。

 ついでに

 0810-7.jpg

 ドナルド~!\(^o^)/
 ホセカリオカとパンチートも。3人の騎士。
 あ~コロナドスプリングス(WDW)を思い出すな~
 

 0810-8.jpg

 それとポカポンタスとミーコ。
 かろうじてミーコから判断。人間キャラはスモールワールドの
 人形になると顔が同じになるため、非常に見つけづらい・・・(私だけ?)

 0810-9.jpg

 日本のエリア。ここにはキャラはいないけど。(^_^;)

 しかしアジアのエリアにはムーランとムシューやら
 バルーとモーグリがいたようなのだけど
 すっかり見落とし。人間はダメだぁ(>_<)
 バルーとモーグリは帰ってきてから妹がビデオで発見。
 ・・・知らないし・・・(-_-;)

 0810-10.jpg

 ハワイとオーストラリアの地区。
 アリエルとフランダー。

 0810-11.jpg

 マーリンとドリー。ニモは?

 0810-12.jpg

 さすがの人間キャラ苦手とは言え、
 オイラはリロは大好きなので、ここだけはわかった。
 そしてスティッチここでもでかくない?

 0810-13.jpg

 そして最後のシーン。
 ああ、これはどこでも同じだね~。私はこれ大好きです。

 0810-14.jpg

 そして最後の最後、さようならを見つけたくて必死だった私。
 進行方向左側の上のほうにありました!

 中は大体こんな感じです。
 全キャラを見つけるのは結構至難の業のようです。
 かなり事前に予習していったので、見つけられましたが
 もし予習してなかったら、絶対無理だろうなぁ・・・
 というくらいこのスモワの世界に溶け込んでいますよ~

 では次回はビデオをお送りしようと思います。


2008-08-10 14:19  nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 11

よっし〜

すごーい!
さようならってあるんですね。
感動しました。
ビデオ楽しみにしてますw
by よっし〜 (2008-08-10 14:47) 

みずぽりん

>よっし~さん
そうなんです、あってよかった。最初なかなか見つからなくて
ないのかと思った~(そんなに嫌いか?日本を~とか思っちゃって(^_^;))
by みずぽりん (2008-08-10 17:29) 

みなりん

香港の方が楽しいスモールワールド使用ですね。
キャラがたくさんいるし、これは何回乗っても楽しいかも!
ビデオ楽しみにしていますね。
by みなりん (2008-08-10 21:25) 

ちどり

ご無沙汰しています。
スモールワールドはキャラクター楽しいけど、本当に見つけにくいですよね。
アラジンのランプの中にジーニーの映像が流れるんですが、私も帰国してビデオを見て気づいた感じです。
3回乗りましたが、写真が無いキャラクターが半分位います。
また行けたら、今度はちゃんと見てみたいです。
でも来年になってしまいそうですが。
by ちどり (2008-08-10 22:09) 

sachi

お久しぶりです~

ここの「小小世界」はディズニーキャラがいっぱいいるんですよね
私もHKDLに行ったら是非、行ってみたいアトラクです

by sachi (2008-08-10 23:28) 

Kazuko

凄い!香港のスモールワールドは、こんなにキャラが
あっちこっちにいるんですか??
日本もそうなればいいのにな~・・・・。
見ごたえありそうでいいですよね~。
午後になったら混雑するのが、分ります!
人気のアトラクなんでしょうね~♪

我が家は、旦那が大好きな乗り物なので
こんなだったら、もっと喜ぶだろうな~。
でも、言われる通り、フェイスキャラは、発見するのが
凄く難しそうだわ・・・・。

by Kazuko (2008-08-11 02:02) 

シマリス

これだけ写真撮ってあるのは凄いですね~
さようならって書いてあるんですね~
ビックリです!
by シマリス (2008-08-11 06:59) 

mickey0809

ん~これじゃ見逃しそうですね。
キャラそのままじゃなくて、スモールワールド風に変身しての
登場だと、ただの人形なのかキャラなのか判別が難しい・・・。
見つけられたみずぽりんさんはすごい!!
by mickey0809 (2008-08-11 11:37) 

ohana

すごいです~!
キャラクターがいっぱいいるんですね!!
みんなちょっとリアル?!な感じなんですね(笑)
by ohana (2008-08-12 14:22) 

fumipopo

楽しそう~~~
これはまた是非香港に行かなきゃです
ビデオでバッチリ予習させて下さ~いv(^^)v
by fumipopo (2008-08-13 21:55) 

mirai

香港のスモワは楽しそうですね~(^^)
キャラもたくさんいて、これなら飽きないです。
今度行くときが楽しみです♪

by mirai (2008-08-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。