SSブログ

HKDLの旅その30:旅の終わりと重大発表 [HKDL]

 昨日のクールサービスの疲れはだいぶ落ち着きました。
 橋の上で見るにも整列が必要らしく、どうなのよ、って感じじゃないですか? 

 さて長かった香港ディズニーランドレポも本日が最終回となりました。
 さてみずぽりん、走り屋さんと交換に(爆:怒られるな、本人に
ミッキーをつれて帰れたのでしょうか?

 0713.jpg

 あっ!ミニーちゃん!

 そうなのです。
 何とこのミニーちゃん、私たちが帰るときに
 私と相方を両手に連れ、エンチャンテッドガーデンの出口まで
 送ってくれた
のですよ~
 先日「とあることがなければキャラは見えない」と書きましたが
 こういうことがない限り、この前を通ってもキャラは見えないというわけです。
 HKDLのミニーちゃんはホントいい感じです。
 私はミッキーファンなのでライバルですが(←ライバル視してるし・・・(^_^;))
 衣装もかわいいし、サービスもどこでも抜群。
 ほれました、ミニーちゃんに。

 0713-1.jpg

 あ!大事なことを忘れた。
 ミニーちゃんに愛された走り屋さんですが
 (ミニーちゃんはなかなかハンサム好きね)
 この写真を撮れたということは無事日本に帰ってきてます。(爆)
 そして今年のクールサービス柄のおパンツはお気に召さなかった模様。
 (去年のが欲しかったらしい)

 だって世界のスーパースタア、ミッキーをエコノミークラス
 乗せちゃう訳にも行かないしねぇ・・・(核爆)

 0713-2.jpg

 夜の香港ディズニーランドホテル。
 楽しかったな~♪

 さて荷造りしなくちゃ。
 0713-3.jpg

 しかしパークで帰り際に走り屋さんが購入した1品。
 さきいか!\(◎o◎)/!
 いくらローカルにするとはいえ、これをパークで販売しちゃうのは
 どうなんですか???
 どこにもDisneyらしさは全くありませんけど・・・。
 味は普通のサキイカだって。
 全種制覇したビール缶とともに。

 翌日。帰国日です。
 最初から最後までバカばっかりやっていたたびももうそろそろ終わりか~
 と思っていたら・・・

 0713-4.jpg

 あ~~~~~~\(◎o◎)/!
 私のレポを初回から読んでいただいている方、
 このバック!↓↓

 0713-5.jpg

 コレでした!空港にこんな店が!!
 「優の良品」
 この袋をみんなが持っていたのです。
 で、どんなものを売っているかというと
 走り屋さんが購入しました、昔なつかし?ソーセージ?とか
 「甘栗むいちゃいました中国編」とか。
 これはニセモノ?ということでいろいろ調べたら
 Wikipediaにはコピー品とはっきりかいてあります
 諸説いろいろありますので、検索してみてください。

 さらにここで購入したらオマケがついてきたらしく

 0713-8.jpg

 ゼリーキセンデー!
 何モンだ?一体・・・
 昔ハワイとかでも「ラーメソ」とか書いてあったけど
 それと同類?

 香港からの午前便だと、朝ごはんをホテルとかで食べている暇が
 ないのですが、空港での時間はいっぱい。
 そんなわけでここで解散して、
 ご飯たべてうろうろまたHKDLショップとか見たりしてすごしました。

 帰りはUpperはビジネスだったので下でした。(がっかり)

 0713-7.jpg

 お食事その1.

 0713-6.jpg

 お食事その2.

 メインなんだったか忘れちゃいましたが、
 メニューにあった、

 日本風味

 これが気になって気になって仕方なく。

 ツナと胡瓜のサラダ
 チョコレートスポンジケーキ
 くるみのクッキー

 が他だったので抜いていくとこのソーメンだか
 冷やしうどんだかわからなかった、これが
 「日本風味」
ということのようだったです。

 そんなわけで、我々3人の珍道中は幕を閉じます
 半年にわたり、今までご愛読戴きまして、
 本当にありがとうございました<m(__)m>

 さて重大発表ですが。

 来週から再び香港へ行ってきま~~~~す!(^^)v
 今度はよっし~さんに散々「もったいない」といわれて決意した?旦那をつれ
 香港観光+1日香港ディズニーランド(なので花火とかは見られない(>_<))
 な旅です
 誰ですか?香港行って観光してない人・・・(それはオイラ
 7月20日~23日の4日間、AIRはキャセイ(ワンワールドなのにサーチャージ安い!)
 お泊りはランガムプレイスです。

 0713-9.jpg

 今回は予習なしで、まぁウォーターワークスくらい調べて
 行こうかな~なんて思ってます。
 何せ
 ・ウォーターワークス(季節限定)
 ・香港ディズニーランド鉄道(リベンジ)
 ・ファンタジーガーデン
 ・イッツアスモールワールド(新)
 ・タートルトーク(新)
 ・ジャングルリバークルーズ(右側へ)
 ・ゴールデンミッキー(再び怒られに)
 これだけいければ一応OK。
 時間だけは調べなくっちゃ。

 そんなわけでHKDLレポ、第二段が始まりそうです
 ホントに年パス買おうかしら・・・

 ついでに、只今体調不良なので、旦那に
 「香港は鬼門なんじゃないの?」といわれる始末。
 今週はおとなしくします・・・


2008-07-13 11:47  nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 15

fumipopo

ミニーちゃんと一緒に出口まで! 素敵~
そして普通じゃそんなところ記録に残らないのに
それを撮影してくれる走り屋さん
私の旅行にもついて来て欲しいわ~~~~(笑)
来週の香港も楽しんできてくださいね~
クールサービスはほどほどに(^^;
by fumipopo (2008-07-13 11:58) 

みずぽりん

>fumipopoさん
そうだ~、確かにこういう写真は普通は残らないですね
散々、彼の写真には入り込みましたけど・・・(爆)
今日もリスに水かけてほしいところを家のシャワーで我慢しました・・・”カモーン!”って言いたいなぁ~
by みずぽりん (2008-07-13 12:09) 

sachi

ミニーちゃん貸切状態?!ですね~
いいですね(^0^)

来週は香港ですか!!
うらやましいっス。
それまでに体調を元にもどさなくっちゃいけませんね!
お大事に~
by sachi (2008-07-13 14:38) 

四季

来週から香港!!
羨ましいです。。。
私は11月に香港を狙ってます!!

去年の7月に初香港行きましたよ~
ウォーターワークスもみました!!
日本よりは濡れなかったような…
ただ日本より湿気が凄くて、待ち時間が本当に過酷でした。
身体に気をつけて行ってきてくださいね!!
by 四季 (2008-07-13 14:51) 

disneyworld

「優の良品」は町の大きな店で買い物しました。
でも、色々売ってはいるけど、実は味は^^;
あれって、日本語の方がかっこいいからこの名前をつけているだけで、純粋に香港資本らしいです。
で、来週から香港?
いいなあ。それが結論かあ^^)
by disneyworld (2008-07-13 17:53) 

みずぽりん

>sachiさん
ありがとうございます。頑張って(我慢して)体調を最優先します。
戻ったらご一緒しましょう

>四季ちゃん
最後まで躊躇していたのが四季ちゃんの
「死にそうな暑さ」という言葉だったんだよね・・・(^_^;)
ただ他に行きたいところがなくて(4日しか休めないし)
過酷な暑さを体験してきます

>disneyworldさん
なるほど、そうなんですね
やっぱりお土産はHKDLで買うことにします
HKDLのお菓子は「日本製」って書かれてるんですよ
(棚にだけど)
ビックリしました
by みずぽりん (2008-07-13 19:38) 

Kazuko

最後に鼻水出ちゃいましよぉぉぉ(≧∇≦)/
再び行かれるんですね。香港へ~~~♪
町の中や、HKDLを満喫して、再びレポを楽しみにしてま~す☆

しかし、このミニーちゃん優しいって言うか、サービス満点ですね(*´▽`*)

by Kazuko (2008-07-14 00:49) 

niwachan

たしかそんなこと言ってましたね。(←ちゃんと聞いとけ)
いいなー、香港。行きたいなー。
我が家は、海外は結局来年になりそうです。
(実は10月密かにアナハイム狙ってました)
by niwachan (2008-07-14 00:59) 

すももん

早くも香港再訪問ですね~!
おめでとうございます!
私も観光はほとんど出来なかったので、次行くときは絶対に観光すると思います!
いっぱい楽しんで来て下さいね~!
それにしてもミニーさんにお見送りして頂けるなんて、なんてVIP待遇!!
ミニーちゃんに会いたいなぁ~。。。
by すももん (2008-07-14 11:52) 

みなりん

香港第2弾!
羨ましい~気をつけて観光してきて下さいね。
香港の年パスできれば欲しいと思いますよね~いつも更新する時に
いろいろ考えます。単パスにして残りを回すか、、、

ミニーの見送り、、、最高ですね。





by みなりん (2008-07-14 12:50) 

シマリス

ミニーちゃんと一緒に出口までとはいいですね。
憧れますね!
香港レポが終わったと思ったら、、、今度の連休に
香港行かれるのですね~羨ましい!
気をつけて行って来て下さい。
by シマリス (2008-07-15 13:03) 

タッキー君

もしかして、みずぽりんさんの事だから
本当は1,2枚目の写真はミニーちゃんを拉致したとこじゃないんですか
「ミッキー!ミニーちゃんを返してほしかったら
一人でホテルの部屋まで会いに来い」とか書置きをしてたりして (^_^;)
なんて、ミステリー映画が出来ちゃったりして
by タッキー君 (2008-07-15 21:10) 

mirai

「優の良品」は香港市内のあちこちにありますよ(^^)
おお、香港DL再チャレンジですね。
今度こそ観光をしてきてくださいね~
ランガムプレイスは旺角の近くですね。
とてもステキなホテルだと思いますよ。
近くには有名な夜市もあるし、楽しみですね♪

by mirai (2008-07-16 20:29) 

みずぽりん

>kazukoさん
今度こそ、ちゃんと観光しないとですね
少し勉強して参ります~

>niwachan
そうです~!ちょっと早めに話しちゃいましたね
大丈夫、あの教育っぷりだときっとお子さんから
行きたいって言い出しますよ!

>すももんさん
ホント、ステキなミニーちゃんで嬉しかったです
日本だとそれは難しいだろうな~
アメリカとかも親切ですよね!

>みなりんさん
ホントなやんでしまう距離が微妙・・・なんですよね~
燃油サーチャージがなければ即買いなんだけどな~

>シマリスさん
そうなんです。だからちょっと次の香港前にレポを終わらせなければと必死でした(^_^;)
たっぷり観光もしなくちゃ・・・

>タッキー君
あ、ばれたか(爆)
けどミッキーに嫌われちゃいそうだなぁ~・・(^_^;)

>miraiさん
さすが先生!詳しい!!
そうか~いっぱいあるから袋を持っている人がいっぱいいたんですね~。
私たちは市内に出なかったから、空港しかなかったのか(笑)
by みずぽりん (2008-07-16 21:12) 

よっし〜

楽しいレポをありがとうございました!
また行けてほんと羨ましいです。次に行く時は是非、私と!!
by よっし〜 (2008-07-19 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。