SSブログ

HKDLの旅その26:最後の香港ディズニーランドの夜 [HKDL]

 このところ、仕事が忙しくUPやコメントのお返事、皆様のところへの訪問が遅くて
 スミマセン<m(__)m>
 また、前回1300NICEを突破しました\(^o^)/
 キリを踏んだのは、Disneyイン仲間のよっし~さんでした!
 ありがとうございました!!

 さて、スペマンでぐるぐるぐるぐる回って、成功したあと
 出てくると、最後の花火が行われていました。(ということは閉園時間ギリギリまで
 スペマンで回っていたということがお分かりいただけるかと・・・)
 →HKDLは、閉園時間に花火が開始になります。

 0615.jpg

  まさにトゥモローランドです。

 私のカメラI●Yは、シャッタースピードが遅く、夜パレや、花火は
 一切撮れません(ぶれぶれ)
 ということで、本日は走り屋さん撮影のお写真(こちらSo●Y)で
 最後の夜の花火をご紹介しま~す!
   ※ディズニーショーなどを撮るにはシャッタースピードと望遠が
    絶対的に重要だとやっぱり確信。

 0615-1.jpg

 前の日はプラザ中央で見ましたから
 今日はMain Street USAの後ろのほうで見ていました。
 まさに我が師匠、ねぇちゃんさんのアドバイスどおりです。
 (このあとが控えているんで・・・)

 0615-2.jpg

 遠いと花火がとてもよく見えます。
 案外こっちのがいいかな~と思ったり。

 0615-3.jpg

 東京と違い、パークのどこで見てもいいというわけではなく
 やはりお城と花火が見えるところがいいでしょうね

 0615-4.jpg

 改めて見返すとSO●Yのデジカメ、デジ一並な
 実力!これでDuoじゃなければいいんだけどな~(独り言)
 (オイラの実力のせいも大いにあると思われる・・・)

 0615-5.jpg

 このあたりは香港ディズニーランドらしいですね

 0615-6.jpg

 これも。

 0615-7.jpg

 そしてみずぽりんお気に入りの1枚。
 手前に香港ディズニーランドの風船とかも写ってて
 いい感じ。

 0615-8.jpg

 クライマックスです。

 前日の花火の動画と共にごらん戴くと
 プラザと離れたところとの違いがお分かりになるかと思います。
 これから行かれる方は比較して、選択してくださいね

 名残惜しいのですが2日間の香港ディズニーランドも今日で終わり。
 そしてこの花火で最後です。
 
ありがとう、香港ディズニーランド。
 また来るね!

 パークをあとにし、ディズニーランドホテルへ向かいます。
 そうそう、エンチャッテッドガーデンを予約しているんです\(^o^)/
 実は最後の最後でまた
ミッキーに会っちゃうモーン(^^)v

 でもやっぱり名残惜しくて・・・

 0615-9.jpg

 また撮ってみたのでした。
 気持ちこもっている分、これが一番きれいに撮れたかも・・・

 そして・・・

 0615-10.jpg

 オチ。
 どこまでも写り込むみずぽりんなのでした・・・(爆)


2008-06-15 09:00  nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

Bell

花火の色が鮮やかで綺麗!!
お城前とUSAは悩みますよね~
お城もいろいろとライトアップされるので近くでも見たいし、でも全体の雰囲気も楽しみたし、香港の花火もファイヤーがぐるりと上がるので
迫力ですもんね~噴水も水幻想的ですね!!
by Bell (2008-06-16 00:46) 

すももん

やっぱりこれくらい離れないと全部の花火は入らないんですね。
なるほど。。。
花火は一回しか見るチャンスがなかったので、撮影してしまいましたが、
次は絶対に撮影せずに見る事に集中したいと思います!
噴水の写真とっても綺麗ですね~!ちゃんとオチもあり(笑)
次のエンチャも楽しみにしています!!
by すももん (2008-06-16 11:10) 

タッキー君

1300NICE突破、おめでとうございます \(^o^)/
これからも、みずぽりんさんの
ハチャメチャディズニー冒険記を楽しみにしていますので
ジャンジャンアップして下さいね (*^_^*)
ところで、閉園時の花火っていうのも情緒があって良いですね
何か、楽しかった一日の最後の象徴って感じですね
ますます、香港行ってみたくなっちゃいました (^^ゞ
by タッキー君 (2008-06-16 19:21) 

disneyworld

花火もよかったですね。
我が家の場合は、ちょうど旧正月ってこともあって、別イベントに続いての花火だったのでお得な感じでした。
また香港いきたいなあ。
by disneyworld (2008-06-16 20:27) 

みずぽりん

>Bellさん
今回は2日あったので近くと遠く両方見れてよかったです。
ストレスなく見られるのは遠くかな~なんて思いました

>すももんさん
私も2日目は完全に見ることに集中していました
遠いほうがストレスがなかったせいか、ひどく感動しました!!

>タッキー君
あはは、やはり?(^_^;)
ぜひ一緒に今度はちゃめちゃしましょう!

>disneyworldさん
上にタッキー君が書いてますが
何だか本日の集大成!って感じでホントこのタイミングは
ステキですよね
ただ閉まるのがはやいっ!
by みずぽりん (2008-06-16 20:55) 

よっし〜

素敵な写真ですねー。
いいなぁ…
最近、楽しみがなくてツラいです。
by よっし〜 (2008-06-17 20:59) 

わか

花火きれいですね~。やっぱりパークの締めは花火ですよね。東京だと花火見ることなく帰ることが多いですが・・・・・・・。
1300nice!おめでとうございます♪

by わか (2008-06-17 23:02) 

mirai

香港の花火ははでできれいで、ぜったいお勧めですよね~♪
香港、今年は1月に行ったのですが、また行きたいな。
でも、アメリカも行きたいし・・・う~ん・・・
by mirai (2008-06-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。