SSブログ

HKDLの旅その25:そしてとうとう大暴走! [HKDL]

 え~いよいよ皆様お待たせしました。
 今回の旅での最大の”大暴走”の巻がやってまいりました。

 前回はターザンから戻ったところでした。
 相方がどうしてもタバコだと言い張るので、時間も18時前になってきて、もう
 いよいよ時間がありません。
 申しわけないけど、付き合ってる時間はない!
 さっき彼女に却下されたけど 
 みずぽりん、香港ディズニーランドに来てこれで帰ったら発狂する!!\(◎o◎)/!
 そんなわけで放置して、一人突っ走って向かった先は・・・

 アニメーションアカデミー!
 東京ではいったことがなく、香港はタダだし、絶対やりたかったものの1つ。
 18時の最終回ギリギリでした。
 でも5人くらいしか並んでいなかったので、ちょいと横のディズニーランドストーリーを覗き見。

 0608.jpg

 何だかどっかで見たな~と思ったら
 DLRですね。50周年のときの展示と似ていました。

 0608-1.jpg

 中身より、私の気に入ったものばかり写真を撮ってしまいました(^^ゞ
 グーサンのおうち。

 0608-2.jpg

 お城とか。このくらいのジオラマ欲しいな~と思って(^^ゞ

 そして人数が増えなかったアカデミーへ参加。

 0608-3.jpg

 初めてのアカデミーが広東語ってすごいな、オイラ。
 でも途中英語で「広東語がわからない人いるかな~?」と
 聞かれ、私と他アメリカ人の女性が2人手を上げてましたが
 「大丈夫、英語でも話すよ~」なんて先生が言ってくれたものの
 結局広東語でした・・・・(^_^;)
 でも、全然大丈夫です!前にスクリーンがあるからまねすればよし!

 そんなわけでみずぽりん初めてのアカデミーは・・・・

 0608-4.jpg

 じゃじゃ~~~ん!!ドナちゃん。(BYみずぽりん)
 一度却下されたときに見た会がミッキーで、
 最終回がドナルドってのをチラ見していて、
 そういやドナルドって東京でないぞ~と思ったのでどうしても
 やりたかったのです。ミッキーも書きたかったけど。
 でもとうとう東京もドナちゃんが登場ですね!
 ドナちゃんはかなり難しいです・・・・
 器用な走り屋さんは、きっと上手にかけるんだろうな~と
 思いながら、必死に書いておりました。(←これでも絵とか好きだけど)

 そんな頃、相方と走り屋さんは外でみずぽりんを待っていてくれました。

 0608-8.jpg
 遠くでグーさんがグリしていて、何だかステキな写真ですねぇ。

 そしてドナちゃんを完成させて、戻ってきたみずぽりんと合流し、
 香港ディズニーランド鉄道へ・・・・

 (ToT)
 もう終わってるし~~~~~~~~~~~(>_<)
 香港ディズニーランド鉄道は終わりが早いです・・・皆さん気をつけてください。
 17時くらいまでなのかな・・・?
 ものすごいものすごい心残り!!!!!
 絶対リベンジしてやるっ!!!!
 そうです、これがリベンジしたい!と冒頭に書いた最大の理由。
 どうしても乗りたかったんですぅ~(>_<)
 DLRでもTDLでも鉄道ってパークの特徴がとっても出ているし
 鉄道をくぐるとパークみたいな、思い入れがありますしね

 残念だったので、駅舎から写真撮影。

 0608-9.jpg

 すっかり夜の香港ディズニーランドになりました。

 こんなむしゃくしゃした気持ちでは帰れません。
 すっきりするには何だろう?もう一度乗りたいのは何だろう・・・?考えた挙句
 
スペマンへGO!

 もちろんですが待ちなしです。(表示は5分だけど)

 最後のシャッターがどこで切られるのだろうね~と話しつつ
 でも曲の終わりがわかるし、最後のトンネルということもわかるんだけど
 ピカピカしすぎでどこがカメラかわからない!
 目線とか撮りたいよね!といいながら乗車し・・・

 0608-5.jpg

 あえなく全員失敗。
 やっぱりどこにカメラあるのかわかんないよー

 「どうせなら、目線じゃなくて、わざと全員反対側むく!!」
 とうとう最後の最後に走り屋さんの大暴走!!
 スペマンシャッターチャンスプロジェクトの開始です!

 香港のスペマンは、3列で1つの車になっていてそれがいくつかつながっています。
 写真はその3列ごとに1枚になるので
 空いていることをいいことに、1列1人ずつ乗車!さ~頑張るぞ!!

 0608-6.jpg

 っておい!
 最後がわからないという相方に後ろから声をかけたのですが
 スペマンの速度に追いつかず、格好はよかったけど
 目線失敗。どちらかというとカメラ目線?
 一人隊長だけが成功してます。

 「これじゃダメ!!
 タイミング合わせられないのだったら
 最初からその格好で乗ってなさい!」

 という隊長の恐怖の命令?により、3回目は(バカか?私たちは・・・)
 走り出す最初からこのポーズをとったまま乗車。
 これで失敗したら4回目も乗らなくちゃな勢い・・・
 少し早くなった東京のスペマンよりも、ずっと早い香港のスペマン。
 こんな格好で乗ったら下手したらムチウチです。
 よいこのみんなはやめましょう・・・(私も身をもってそう思った・・・)

 ガンガン振り回されるのを我慢し、ギャーギャーいいながら
 ぐるぐる回り、結果は・・・

 0608-7.jpg

 バカ3人・・・・(成功はしましたが)
 いかかです?(^o^)

 この写真をブログに載せる際は
 ちゃんと顔の角度や、指が消えないように修正するように!
 との隊長指令により、今回この写真の修整に一番時間をかけました(^_^;)

 パスポートを使って、空港税も払って
 香港くんだりまで来てこんなことしている私たち・・・一応いいオトナなんですけどねぇ。
 未だにこのときのことを思い出すと、思い出し笑いしちゃいます。
 香港で、こんなコトして楽しんでるの、私たちだけですね、たぶん。
 これもステキな思い出です!何だか学生の修学旅行みたいですね!

 今度は目線プロジェクトやりたいな~(←やっぱりバカみずぽりん)


2008-06-08 10:00  nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 12

タッキー君

いやぁ~!いいですね!
成功するまで頑張っちゃうところが (^_^;)
皆さんの拘りが
一緒に、こういう事が出来る仲間が居るって良いですね
ところで、お城のジオラマ
大きさは分かりませんが、これなら十万円の価値がありそうですね (*^_^*)
って、もっと高いかな (^^ゞ
by タッキー君 (2008-06-08 15:53) 

みずぽりん

>タッキー君
バカですよねぇ・・・何だか学生のときにおいてきたこのバカなのりを香港でやってしまったという感じです。
しゃれていた20代より30すぎてからのほうが、より10代のノリに戻ったような・・・
by みずぽりん (2008-06-08 16:06) 

mirai

もうここまでするか~って感じですね(笑)
でも、その根性にナイスです!!
鉄道は私も好きですよ。
香港はアメリカと同じように、内側を向いてるんですよね。
次回行く楽しみをとっておいたと思えばいいですね~
by mirai (2008-06-08 20:47) 

みなりん

こんばんは!
大変ご無沙汰しておりました。最近は、全くと言っていいほど
ディズニーネタをアップしておりません私なのでした。

市川公演に行かれていたとは驚きです!
とても盛り上げっていて楽しかったですよね~

写真は、やっぱり目線で写りたいですよね。
私もその1人です。せっかく香港まで行ったしやるしかないです。




by みなりん (2008-06-08 22:33) 

sachi

ジオラマいいですね~
こんな精巧に出来ているならぜひ欲しいですが・・・置くところがありません(笑)
ドナちゃん、とっても上手にかけてますね~(^0^)
次はTDLのアカデミーですねっ
by sachi (2008-06-09 00:14) 

すももん

いやぁ~!!めちゃくちゃ楽しそうです!!
いいですねー!楽しいディズニー仲間がいて^^
ディズニーランド鉄道はぜひぜひリベンジしてくださいね!
駅舎からの写真がとてもきれいです☆
私はアカデミーはまだ参加出来ずです。。。私も次こそは!!^^
by すももん (2008-06-09 10:12) 

niwachan

いやー、その気持ち分かりますよ。
僕も目線写真撮るために、何回も乗りますからね。
なんやったらキャストにカメラの場所聞きますもん。
いつか目線プロジェクト参戦させてください。

by niwachan (2008-06-10 13:14) 

yumickey

すてきっ!!(笑)
こういうおばかノリ大好きです!
良いご友人をお持ちだ!!羨ましい!
by yumickey (2008-06-11 23:02) 

みずぽりん

>miraiさん
次回は絶対鉄道に乗りたいです
早い時間にのっちゃおーっと。

>みなりんさん
市川公演はよかったですね~
ぜひ語りたいですね~、宝塚。

>sachiさん
そうなんです!絶対行きたいのです
いきますか!

>すももんさん
アカデミーは香港は袋はないですが
なかなか楽しいですよー、空いていて何よりです。

>niwachan
いいですね~やりますか!そのプロジェクト。
まずはインディーくらいから。

>yumickeyさん
あっ!yumickeyさんも好きですか!
ではぜひ東京でやりますか!!
by みずぽりん (2008-06-12 20:35) 

カモさん

こんにちは!ラストのおバカ写真(^_^;)とても受けましたー。
よくTDLのスプラッシュマウンテンなんかでも、おそろいのポーズを
している人を見ますが、それよりも遙かに上を行っていますね~^^
なんか癒しの雰囲気すら感じました~(笑)。

by カモさん (2008-06-13 00:54) 

よっし〜

ぎゃはは~。
反対を向くというところが笑えますねw
私も混ざりたいです!!
by よっし〜 (2008-06-13 22:39) 

みずぽりん

>カモさん
あはは、それは隊長のセンスのよさですね(笑)
←隊長はこういうセンスが抜群です
今度行ったらどういうポーズしようかしら・・・

>よっし~さん
見事1300NICE獲得、ありがとうございます
これが先日はなしていた、逆向きスペマンです
これ、過酷なのでタイミングを覚えてポーズするのを
オススメします!
羽田から飛び立ってやりますか!
by みずぽりん (2008-06-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。