SSブログ

HKDLの旅その22:Disney on Parade ~その1~ [HKDL]

 遅くなりました。今日は香港ディズニーランドレポの続きです。

 0519.jpg

 ジャングルリバークルーズに乗り終えた我々は、
 スティッチのエンカウンターへ。英語の時間でした。
 しかし英語の時間は枠が少ないので、とっても混んでいました・・・

 WDWのモンスターズインクの惨劇があったので、不安いっぱいでしたが
 結構わかりやすく、むっちゃくちゃおかしかったです。(スティッチのぶっ壊れ具合が
 あれならもし私当てられても大丈夫かも!選ばれるとスティッチから愛の言葉を
 かけてもらえるし、スティッチ好きの人にはオススメですよ。
 あれがミッキーなら通じなかろうが、
思い切り目立って、さされたい(爆)

 さて、J●Bで行くとマンゴープリンがもらえるので
 スターダイナーでマンゴープリンをもらって、それをオヤツにしながら
 城ドまん前で場所取り。

 0519-1.jpg

 結構大きくてビックリ。そしておいしかったです(^^)v 

 どうせへたれなので、一部Webで話題になっているような
 5時間以上も前から機材とか広げて場所取りなんてできません・・・・。
 HKDLはへたれDisneyファン(代表、私)でも十分場所取りできます。
 10分くらい前でも最前列が空いていました。

 15:30、Disney on Paradeの開始です。

 0519-2.jpg

 最初のフロート。

 0519-3.jpg

 うわ~、なつかしいっ!\(^o^)/
 何だか私、最初にホントそう思いました。
 しかし最前列で見ていると、これってデカイ!

 0519-4.jpg

 そして次は・・・

 0519-5.jpg

 おお~これもだ!!

 0519-6.jpg

 ちーちゃん手振ってよぅ~

 0519-7.jpg

 と思ったらポーズ!
 ん?なんとなくHKDLのちーちゃん、日本より太い??(爆)

 0519-8.jpg

 これ私大好きです!!
 このフロートの後ろ側が・・・

 0519-9.jpg

 こんな感じです。
 お城のどまん前だったことがよくわかってしまう1枚(^^ゞ

 ところでビックリだったのが、現地の方、複数人の方が(1人ではない)
 いきなりパレードルートに出て行って、自分+フロートの
 写真を撮ってしまうんです

 これには私はビックリでした・・・
 海外パークは日本ほど、「足だすな、でっぱるな」とは
 言われませんでしたが、出て行ってフロートと自分っていう写真を
 ”自分で”撮るというのは・・・。
 そうやって隣の人が出て行くとこちらは見えないので、周り中立ち始めてしまいます。
 私たちの後方の日本人の方々も「見えない!」の連発でした。
 それで一同立っていたらキャストさんがやってきて、座るようにいうので
 つい【日本語で】「あっちの人が立つと見えないんです!(怒)」といってしまったら
 通じてしまい、キャストさんが注意してくださいました。
 旅行会社時代、”クレームは日本語で怒るべし”と先輩に言われましたが
 こんなに通じてしまうとは驚き・・・(^_^;)

 さて脱線しましたが

 0519-10.jpg

 こちらに「本物」健在。
 私が行く少し前に、大変話題になりましたので・・・別の地区で。

 0519-11.jpg

 姫フロートです。
 このフロートの後方が・・・

 0519-12.jpg

 シンデレラ。チャーミングはいませんでした。
 そういやどこも王子はいなかったな~

 0519-13.jpg

 びびでばびでぶ~♪も歩きだし・・・

 0519-14.jpg

 そうしたらアリスに移り変わり・・・

 0519-15.jpg

 アリス登場。
 アリスって、何故いつもこんなに危なっかしいのかしら・・・
 くるくる回っていたり・・・(笑)

 写真が大量にあるので、パレード後半部は次回に回します。
 あ、パレードは一応ビデオもありますのでお楽しみに!


2008-05-19 18:00  nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 11

fumipopo

クレームは日本語で!
了解(笑)
by fumipopo (2008-05-19 22:17) 

マキリン

懐かしいパレード!!
外人さんてパレードがきても平気で横切ったり、写真撮ったりしてますよね。
私もWDWの時、パレードがすぐそこまで来てるのに横切るゲストを丁度、目の前で踊っていたプルートが止めに入ってるのを見かけました(笑)
やっぱりこういう点ではは日本はしっかりしてますよね。
いや、日本が当たり前か・・・。
by マキリン (2008-05-19 23:47) 

sachi

懐かしいパレードですね~(^0^)
また見たくなっちゃいました!!

それにしても自分+フロートを撮影しちゃうなんて
恐るべしですねっ
by sachi (2008-05-20 00:04) 

ちどり

パレードの珍ゲストさん、私も遭遇しました。
私達は花火も見たかったので、ベンチで座って待っていました。
パレードが始まると、横に座っていた母娘が突然ベンチの上に立ち上がり、フロート来ると娘(10代)が飛び降りて、立ち見座り見の人を押しのけ、フロートの前でポーズをとり、母親が写真を撮っていました。
でもキャストの注意は全く無し。
しかも娘はキティちゃんのTシャツ!
何か香港って自由だなあって、変な感心してしまいました。
by ちどり (2008-05-20 15:36) 

よっし〜

懐かしい~。
いいな~。このフロート好きなんですよ。
リス君も可愛いし~。

クレームは日本語で!!
ウケル~♪
by よっし〜 (2008-05-20 21:47) 

mirai

エンカウンター、私は中国語で見ました。
言葉は分からなかったけど、結構面白かった(^^)
英語は混んでいるので、今度は空いてるときに行きたいな。
フロートは懐かしいですよね。
キャラがしっかり歩いてたりして、ホノボノ~
by mirai (2008-05-20 23:44) 

もっこ

やっぱり、海外っていろんな意味で自由ですね...( ´ー`)
クレームは日本語!
勉強になりました(笑)
by もっこ (2008-05-21 23:45) 

すももん

自分+フロート!撮影してる人いました!いました!!
みずぽりんさんが行かれたときは程よく混雑していたんですね。
そしてクレームは日本語で怒る!!了解っすっ!
確かに完全に通じてなくても怒っている事は分かりますもんね^^
by すももん (2008-05-22 10:31) 

disneyworld

このマンゴープリンは、我が家も食べた記憶があります。
香港のマンゴープリンって、なんでこうおいしいのかしら。
by disneyworld (2008-05-22 22:33) 

カモさん

こんにちは!パレードルートに出て行って…ってスゴイですねー。
舞浜でそんなことしていたら伝説になっちゃいますよね(^_^;)。
クレームは、母国語が良いのですね♪
相手にクレームをつけている気持ちが伝わるのでしょうか。
いつの日かのために覚えておきます(笑)。

by カモさん (2008-05-25 16:27) 

みずぽりん

>fumipopoさん
はい、それでお願いします
でもおとなしくいっちゃぁダメですよ
勢いよく!!(笑)

>sachiさん
でしょ?私最初唖然でしたよ~
ええ?!っと。
次回は中国人に混じってやるか!!

>ちどりさん
いやーホントおおらかですよね
私は少なくても、キティちゃんでは飛び出ないな~
ばっちりミッキーTシャツで行きます(爆)

>よっし~さん
リス君太くないです?
改めてみてちょっと思ってしまいました・・・

>miraiさん
おー、では次回は広東語いくかな~
でもさされてみたいな~(笑)

>もっこちゃん
コメントありがとう!!
そうです、クレームは日本語。これです。これ。
以前先輩がホテルの部屋変えてもらいましたよ
それを目の当たりにしました。
英語ぺらぺらなのに、わざわざ突然
日本語で怒り出して。それがてきめんに効いてました。

>すももんさん
あ、やっぱりこれよく見る光景なんですね・・・
あまりに唖然としましたので・・・。
でも次回はそれの対策もするか!(笑)
あるいは自分も写るか(核爆)

>disneyworldさん
ほんっとおいしいですよね!
マンゴージュースも!感激でした

>カモさん
きっと舞浜では出禁になりそうです(爆)
でもそんな写真があったらそれはそれで
いいかも(核爆)
でも私は気が小さいので出来ないな~(そういう問題じゃない!)(笑)

by みずぽりん (2008-05-25 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。