SSブログ

父の日東京ディズニーランドインパ [TDL]

 昨日はむっちゃくちゃいい[晴れ]でしたよね~
 私は、昨日は「毎日つれづれ」にも書きましたけど、「父の日」イン
 東京ディズニーランドに行っていました。
 何せ会社よりも早く起きて、7時20分にゲート前へ。
 昨年は、TDSへ連れて行きましたら「今度は東京ディズニーランドへいきたい」
 と父が言い出したので、今年は妹夫婦と父と私の4人でインしました。

 0518.jpg 

 

 ところで、行く前に父へ本を貸し、どこにいきたいか考えてね~
 といっておいたら、”行きたいところリスト”を作成してきました。
 そこへは・・・

 ビッグサンダー、スペマン、スプラッシュ、ピーターパン[がく~(落胆した顔)]
 ジャングルクルーズ、ミクロアドベンチャー[がく~(落胆した顔)]
 スターツアーズ、カリブ

 とまぁこんな感じでした。
 いくつかおいっ!ってのがあるのですが
 この日の混みようってば、5/5くらい!激混みでした。
 やっぱり神奈川県民のパスが始まると、パークはとんでもなくなりますね・・・

 ゲートが開いたら、
 妹旦那→カレーポップコーンを確保してスプラッシュFP
 私→北斎PS
 妹・父→カリブ
 ということで始まったのですが
 まず北斎しょっぱなでPS終了撃沈
 集合したミートミッキーで140分待ちであきらめ(>_<)
 
 スプラッシュFPが早かったのでクリッターへ行ったらうさぎどんたちが
 グリしていたので、とってもらった写真が冒頭のものです。
 「毎日つれづれ」に先日書きました、父の日インの準備、
 というのは、父がかぶっているこの帽子です。
 小さい頃、妹も私もこれを買ってもらいました。
 なので今回はお返し(^^ゞ もちろん父の名前も刺繍してもらいましたよ!
 その上父は妹に朝、ボンボでFPフォルダーを買ってもらい
 (選択はプーだったらしい・・・何でだ?)これも利用してます。

 0518-1.jpg

 話がそれましたが初スプラッシュ。妹、父、私ともにカメラ目線
 (さすが親子・・・血は争えないのである・・・)
 あまりにいい写真だったので、妹がお買い上げし、父にプレゼント。
 昨年ToTのときはあまりにビックリした顔で写った写真を
 家族中に笑われた父ですが、今年はなんと目線だし!

 そのごビッグサンダーのFPを妹が取っている間に
 私たち3人はシューティングギャラリーへ。
 私なんて2回もやっても7点4点なのに・・・

 0518-3.jpg

 父ったら\(◎o◎)/!
 1回で10発GET!
 「パパは10個だよ~」なんてのんきに帰ろうとするので
 あわててピンをもらいました。
 射撃が得意らしいです・・・

 0518-2.jpg

 ところでこれが出てきてからランドとシーの4枚、相当必死に
 妹を探しましたが
 何とこの日、ここに発見!ドナちゃんの手あたりにいました!!

 ちょいと早いけど、北斎に玉砕したのであわててとった
 イーストサイドにて昼食。

 0518-5.jpg

 ずーっと食べたかったこのコースを食べました(^^)v

 ビッグサンダーに乗って、私は12時半からウエスタンにてジュビ場所取りへ。
 なにせこの日は激混みですでに日陰は満席。
 でも私はいつもの板上の立ち見最前を確保。(ポジは後ほど)
 ひたすら傘に埋もれて待ちました。

 0518-8.jpg
 そうそう、ビッグサンダーに乗る前に
 sachiさんとお会いし、一緒に購入していただきました
 ドリームキーを戴きました!sachiさん本当にありがとう!!
 なのでこのパレ待ちの間にじっくり組み立てました~(^^)v 

 妹達は何と「これは無理かも・・・」と思った
 ”ピーターパン空の旅”を70分待ちで乗ったそうです。恐るべし!

  0518-4.jpg

 あまりに暑かったのでこれをご馳走になりました。
 ちょっと生き返ったかも・・・

 2時間半まって取った場所は・・・

 0518-6.jpg

 ミニーポジ!!(1回目)
 写真はある程度撮ったので、今日の撮影はミニーお嬢と・・・

 0518-7.jpg

 もちろんスタア!最近目線についてます!
 ミッキーったら、私が2.0になったのがわかるのかしら?(わけねーっての)

 とにかくこの日のランドは4/15バリで、
 座り見すらぎっちりでした。
 ウエスタンには場所もうなかったです・・・

 その後は、ミクロアドベンチャー(上の泣き顔印は私が苦手なんです、3D)
 とスターツアーズ(妹夫婦は苦手のため断念。私大好き)、スペマンに
 乗って、キャプテンフックスギャレーで、我が家にとってなつかしの
 ピザで夕食。
 小さい頃家族でインすると決まってここのピザだったので
 私はここが大好物!(って前に書きましたね)
 そしてジャングルクルーズにのって、Eパレを見て
 帰宅しました。

 本当はワンマンとか見せてあげたかったのですが
 どのショーも30分以上前にラインカットになっていて、
 結局見れませんでした・・・(>_<)
 ただ、父作成の「行きたいところリスト」はすべて制覇でき、
 何だか一番父が嬉しそうに楽しんでいたので、まぁいいか!というような
 この日のインでした。少しは親孝行できたかな?

 【お知らせ】
 すみません。今週もHKDLレポは明日UPさせていただきます<m(__)m>


2008-05-18 14:48  nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

ちどり

ディズニーが好きで、射撃が得意なお父さん、素敵です。
何か読んでて、すごく癒されました。
親孝行しっかり出来て、良かったですね。


by ちどり (2008-05-18 15:40) 

シマリス

お父様のパワフルなインに脱帽しました~
それも10ポイント満点GETなんて、究極の
スナイパーですね~素晴らしいです!

親孝行なみずぽりんさんにナイスです!
by シマリス (2008-05-18 21:39) 

メレンゲのふわふわ

パパさん、いいねぇ♪
その帽子かぶっちゃうパパさん…ナイスです!
パパさんに対するナイスですよ!
てか。。。
カギいいなぁ~(ヨダレ)

by メレンゲのふわふわ (2008-05-18 22:09) 

niwachan

父の日インお疲れ様でした。
家族でインなんて素敵ですね。お父様も楽しまれたみたいで。
スプラッシュのカメラ目線には恐れ入りました。
それとシューティング。僕は射撃のセンスがないので
変わりにやっていただきたいですー。バッジ欲しい・・。
by niwachan (2008-05-18 22:28) 

sachi

ミッキーの帽子をかぶっているお父様ステキです(^0^)
射的、お上手なんですね~
私も今度チャレンジしようと思ってるんですが
多分あたっても4.5発なんだろうな・・・っと(笑)
念願のドリームキーですねっ

私はケータイのストラップにしています。
重たいですけどね(笑)
(理由は万が一、落としてもすぐに気が着くから・・・笑)
by sachi (2008-05-19 01:00) 

すももん

素敵なお父様孝行ですね~^^
すばらしいです!
すっごく混んでいてもちゃんとお父様の『行きたいところリスト』を制覇するあたり、
さすがみずぽりんさんです!!
やっぱりドリームキーかわいいですね~☆
by すももん (2008-05-19 11:54) 

fumipopo

ディズニーを満喫されてるお父様がうらやましい~
素敵ですね~~
射撃がお得意なんていいわ~~っ
保安官バッチ欲しい
もちろんドリームキーも(笑)
by fumipopo (2008-05-19 22:14) 

みずぽりん

>ちどりさん
射撃が得意というのははじめて知りました・・・
まさか10発もあてると思ってなくて・・・

>シマリスさん
ホンット自分の親ながらびっくりです
妹共々、目ひんむいちゃいました(^^ゞ

>メレンゲちゃん
実はね最初恥ずかしがっていたのに
ピーターパンにかぶれ!って言われてかぶったんだよー
ピーターとフック船長と両方と一緒に写真撮ってて
なんちゅー幸運な人なの!て感じでした

>niwachan
スプラッシュの目線、これびっくりでした。
一番完璧に笑顔なのが父なので余計驚き。
Disney狂の私と、Disneyキャストの妹の父です・・・さすが(笑)

>sachiさん
私も何につけようか今悩んでます・・・
万が一落としたらと思うとなんだか持ち出すの怖くなっちゃいますね(^^ゞ

>すももんさん
ピーターパンには顔が青くなりましたが・・・
妹が頑張って待ってくれたので助かりました~
ショーの2時間は待ててもアトラクは待てないんです・・・(^^ゞ

>fumipopoさん
私も保安官バッチ、実は欲しかったです
得意だとわかっていたら2回でも3回でもやってもらったのになぁ~(自らものすごく後悔・・・)
by みずぽりん (2008-05-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。