SSブログ

さよならムービンオン!ミッキー編 [TDL]

 実はこの企画、結構前から考えていたのにもかかわらず
 全然、写真がまとまらなくて(多すぎ・・・)手がつけようにありません(>_<)
 結局1シーンごとにフォルダにまとめていって、厳選した写真を
 ご紹介していこうと思います。
 中には以前ご紹介しているのもありますが、そこは改めて、ということで
 ご容赦ください。

 残すところ数日となりました、
 東京ディズニーランドDreams On Parade ~moving on~!
 過去のミッキーの写真から一番のお気に入りは・・・

 0404.jpg

 コレ!\(^o^)/やっぱり青コスには青空が最高!!

 全部見返してやっぱりこれが一番ステキでした!
 ミッキーの笑顔と青い空。写真の腕はへたれですが、ミッキーらしさが
 出てるかな~なんて自画自賛。

 0404-1.jpg

 この目線もお気に入り。ここにお城が入っていれば尚よいんですけどね。

 ところで私ははじめて、デジタルカメラでこのパレードを撮っていたのは・・・

 0404-2.jpg

 コレでした。2003年3月14日。
 結婚して初めての結婚記念日ですね。
 初代デジカメのデータでした。
 この日もお気に入りのToonの最終地点ですね。
 この前は写ルンですとかで撮ってあるので、実家にいって探さないとです・・・

 そして、私ってば写真の半分近くが後ろ姿でした。
 後姿フェチ?

 0404-3.jpg

 ここは魔法の国~♪ですね。

 0404-4.jpg

 これはつい先日3月30日。

 0404-5.jpg

 一番多いのがこのパターン。ダンボも実は後姿が多いんです。
 何故ってミッキーばっかりいつまでも追っているから(^_^;)
 焦点はもちろんミッキー。

 0404-6.jpg

 涙雨の日、懸命に空を仰ぐミッキー。

 0404-7.jpg

 でもやっぱりミッキーは晴れが似合います。

 0404-8.jpg

 ほらね!スタアは青空じゃなくちゃ。
 ミッキーの手が自分のお顔に影を映します。

 0404-9.jpg

 最近だからかもしれませんが、やはり印象的だったのは
 雨の中現れた、ミッキー。
 涙雨の3月30日です。最終日、7日も雨予測。
 果たして、最後やるのでしょうか?やりますよね、たぶん。

 0404-10.jpg

 何せこの日の雨はひどくて、ファインダーすらこんなに曇ってしまいました。
 曇っているのは私の涙?

 0404-11.jpg

 雨の日も風の日も(大風は中止か)、そして晴れの日も
 世界のスーパースタアミッキーマウスは、私たちに笑顔と夢を
 振りまいてくれました。

 0404-12.jpg

 ありがとう、ミッキー!
 キミにどんなに癒され続けたか。また会えるといいな。

 それでは最後に、動いている姿!?をごらん入れましょう!
 あなたの目にも焼き付けてね!(ヘタッピ動画で申し訳ないんですが)

 ※もちろんフロート分、この企画は続きますよ~\(^o^)/


2008-04-04 22:50  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

よっし〜

私も後ろ姿フェチかも?リス君、ダッフィーの後ろ姿でも胸キュンしちゃいますw
スタアの写真、沢山ですね。素敵です!
今日もいい天気ですね。混んでそう…
by よっし〜 (2008-04-05 11:06) 

みずぽりん

>よっし~さん
ミッキーだけでものすごい量の写真があり、
とんでもない事になってしまいました(^_^;)
今日はパークはいつもより、すいていて(といっても混んでますけど)でも、パレードへの熱はすごかったです。
待ちもはや~くから埋まってしまっていましたよ~
by みずぽりん (2008-04-05 19:55) 

わか

いよいよ見納めですね。私も見納めしたい・・・。うちにもきっと山ほどミッキーの写真が・・・あるはずだけど、どこだろう???(管理してるのが旦那なので・・・)
by わか (2008-04-06 00:32) 

sachi

ムービンオンも残すところあと2日ですね・・・
どのミッキーもとってもステキです☆
やっぱりスターはちがいますね。
ショーモードになってクルクルまわってた頃が懐かしいデス
by sachi (2008-04-06 00:33) 

シマリス

思い出深いドリパレ~後少しですね。
写真も多いのがわかります!
どれも、とってもいいミッキーばかりですよ!
みずぽりんさんの財産ですよね!
ありがとう!ミッキー!
by シマリス (2008-04-06 06:30) 

みずぽりん

>わかさん
ホント、私も全部を集めてくるのに(それでもデジカメデータだけですけど)大変でした。
しかもミッキーばっかりとってますからねぇ(笑)
やっぱり晴れにミッキーがあいますね!

>sachiさん
そうでしたね~。そしてあの曲。大好きでしたよー
今も好きだけど・・・。
もう見られないのかと思うと寂しいです・・・

>シマリスさん
ありがとうございます!ホント、莫大な(データ量も!)
思い出ですよね!
リス君バージョンも作りますからぜひ遊びに来てくださいね!
by みずぽりん (2008-04-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。