SSブログ

WDW旅行記13:エプコットにやられる! [WDW]

今週末は、21日のクールサービス用に「Dryタイプ(汗でも濡れても)」のパンツを買いました!
そりゃーこれで今年はバッチリリス君と、対戦ですよ。
私、21日(土)は会社のDisney好きたちとともに、TDSでリス君と、対戦予定です。
黒のミッキークロックスを履いて参戦予定なので、見かけたら声かけてくださいね
 ※おそらくもう一人クロックスがいるかもですが、私か私の相方なので大丈夫です(^^)v

では旅行記を続けます・・・・
さてAnimal Kingdomをあとにした我々はEpcotに来ました!

ところで、このEPCOTのシンボルのアースですが
もともとはこのミッキーの魔法の杖はなかったようですね。
そしてとうとうこれがはずされてしまうとか・・・・
(詳しくは、disneyworldさんが書かれているK's Pleasure Islandのページ
私はこれがあったほうがよい派なので、残念でなりませんが・・・

しっかしこのアース、とにかくでかいっ!!

WDWをバスで走っているとあちこちにパークの片隅が見えたりします。
そのダントツがこれです、このアース。
ビックリしますよ。でかさに。だって、日本や、DLRだと周りからはあまり見えないがよし、
みたいな雰囲気がありますよね?
ところがどすこい、これはどこにいても見られるってくらいでっかくて・・・

こんな風です。これ入り口にて撮った写真ですけど、全部入れるのが結構大変・・・
そしてこれ入り口からアース下までかなり遠いです
入り口でかかっている曲Legacyっていう曲が私はお気に入りですが、これが
TDSでも流れているのは先日のブログでも書いたとおりです。

ちょうどこのときはフラワーフェスティバルの最中でした。


これがフラワーフェスティバルだけのチラシ。

上の写真の私の右横にあるのが、これですね。ピーターパンとフック船長。

それから美女と野獣。

そしてミッキー。(ん?ミニーか?)

AKのパレードが終わってからの移動ですから、着いた時点で17時を回っていますが
まだまだ全然明るいです。
しかし、キャラグリは17時30分までですでに列を打ち切っているし、
FPはJourney Into Imagination with Figmentのみが残っていて、あとは
すべて終了。うむむ~・・・・あとはもう今日のENHに賭けるしかありませんね。

ところで、アフリカからアジアへあんなに走った+暑いので、喉はカラカラ、疲れは絶好調。
ちょうど皆さんから教えてもらった、ジュースタダで飲み放題、というところがあるってことを
思い出しました!やった!そこへいくしかない!!

しかし我々は完全にEpcotを甘く見ていました
結構すいているよ、と言われていたせいもあるんですが、まず思ったより人が多く
さらに外から見ただけではどこに何があるかまるでわからんのです
昔の万博をご存知の方はイメージできると思いますが、建物の中にアトラクションがあるのです。
全体的に、Tomorrow Landっぽいのが全部に広がり、
ただし人の目線ではどこに何があるのかわからん、ってことですかね。
さらに全部の建物が「・・・・館」とかなっており、「館」なのか「アトラクション」なのか
行くまでさっぱり見当つきませんでした。
結局のところ「館」の中にアトラクションがあるので、それを覚えておかないとならないのです。
(Test Trackとかでかいヤツは別にして)

疲れ+喉渇いた+旦那トイレ行きたがる+場所わからず
ということで、とにかくブツブツケンカしつつ、迷う迷う。

そんなこんなしていたら、Living Sea館
(今は日本語ガイドには”ニモとお友だちのシーパビリオン”って書いてあります。
リビングシー館という名前ではなくなったのですかね)
です。この中に、The Seas with Nemo & FriendsとTurtle Talk with Crushの2つの
アトラクションが入っています。

ニモのライドが10分待ちだったので、とっとと乗ってしまうことに。
これは3月にOpenしたばかりです。今回のEPでのはずせないリストに入っていた
アトラクションの1つです。

これが乗り物です。なんだかこの並び、ホーンデットマンションみたいですね。
中は、水族館+アニメの世界が広がっています。
数ヶ月たった今でも印象に残っているのは、本物の水族館に、アニメでニモとマーリンとか
が、映し出されてあたかもその水槽にいるように見える部分(最後です)。
ここは周りからも”うわ~!!”という歓喜の声が上がっていました。

ところで、私タートルトークウィズクラッシュは当初から、モンスターズインクの二の舞になりそうで
入るつもりがなかったのですが、この館の中にあったのは
ブログを書くために再度ガイドを見て、初めて知りましたが
こんな風に、結構アトラクションを見つけるのが大変です・・・・

うっかりアトラクションに乗ってしまいましたが、とにかく喉が渇いた+疲れた+トイレ
何とかせねば!ということで再び歩くことに。
確か提供は”コカコーラ”という記憶だけを、もってやってきた私がバカでした。
こんなにでかいとは思わず、いけばわかるでしょーくらいに思ってました。

そしてようやく発見。イノベンションズ館、しかもウエストにありました!!
日本はべジータベータなんですけど・・・
割とまともなのは、ベトナムのアップルサイダーですね。
とにかく5杯くらい立て続けにベンダーマシンにかぶりついて頂戴しました・・・(^_^;)

無事トイレ休憩もすませて、時計を見たら18時過ぎてる!
18時50分にはガーデングリルの予約もしてあるし、このままでは間に合わないかも!
見つけられる自信0%ということであわてて、The Land(ランド館)へ。

ちなみにこのLand館、どっかのショッピングセンターみたいです。
この中に、Living with the Landと、Soarin'、The Circle of Life、そして、
ガーデングリルがあるのですが、ティモンとプンバァのThe Circle of Lifeはまたまた
発見できず。

おいおい、どうなのさ、これってくらいに発見できません。
うっかりSoarin'すら見落とすところでしたよ・・・・。もちろん1日かけて、体力も気力も
あるときにくればもう少し違うかも知れませんが・・・。これがEPの恐ろしさです。でかいんだってばぁ。
完全に後悔しました。やっぱり3泊で4パークは無理ぃぃ(>_<)

ちなみに我が家は、Soarin'は、DLRでしっかり堪能したので、WDWでははずすことに
しました。(中身同じ)
こんな風にはずすところ満載にしないと回れません
EPはFuture World(どこがFuture ?という感は今や否めないですけど、それが良)
と、World Showcaseとに分かれていて、私が迷っているのは、Future Worldだけですので
もう倍以上のパークがありますからね・・・やっぱりしっかり回るのには
1日必要ですね。メインアトラクだけでいいやーという方は
ENHの日にくれば大丈夫だと思います。

さてやっぱりガーデングリルで食事するなら、その前に行くべきは
Living with the Landですよね。
このアトラクションは、地球ができていく・・・みたいな過程と、実験農場の見学があります。
ちなみに地球が出来ていく、みたいな過程のところを、ガーデングリルがぐるぐる回っているんです
3F (2F?)  ガーデングリル
          ・
          ・
1F  リビングウィズザランドのボートが動いているとこ
立体的にはこんな感じですね。ガーデングリルから下を覗くとボートが見えます。

実験農場での1枚。ミッキー型のかぼちゃはこんな風にして作るようです。
私はこれをみて、つくば万博のトマトの木を思い出しましたが。(年ばればれ?)

まだまだお腹すかないけど18時50分になりつつあります・・・どうしよう。
次回に続く・・・


2007-07-16 15:47  nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 9

レイヴン

前回の教訓が聞いてドライタイプのパンツとは・・・さすが!!
かぼちゃ型のミッキー・・・ハロウィン大活躍?!
by レイヴン (2007-07-16 20:42) 

ドライパンツなんてあるんですねー
去年ランドで妊婦なのにたくさん濡れまくって喜んでいたのですが
やっぱパンツが濡れるのだけは気持ち悪いですよね。。。
去年ははだしで荷物&靴はゴミ袋にいれて参戦しましたが
今年はクロックスいいですねー
まねっこしちゃいます(^_^;)
私もみずぽりんさんとお揃い黒です。ピンクも買いましたー
だんなさまも黒ですー^^
by (2007-07-16 21:17) 

シマリス

エプコットって大きいですね~後、ニモにもライドしてみたいです!
ドライパンツなんてあるんですね~
もう、みずぽりんさんはクールサービス準備万端ですね!
自分も21日からカモン!です。
by シマリス (2007-07-16 21:44) 

かえちゃん

コカコーラ、うちと同じです!!
「コカコーラがただで飲める」ってことだけを頼りに探しました。
でも、「世界各国のコカコーラ」と思って、World Showcaseを
捜し歩いた我が家はたどり着けませんでした(汗。
子供たちにはブーイング食らうし・・・。
あの広さ、なめちゃいけませんね。
by かえちゃん (2007-07-16 22:07) 

ドライパンツ使えますね!!
私は20日にTDLへ行く予定なので、それ欲しいです♪
とにかくすっごく広いんですね。メモメモφ(・ω・`)
場所をしっかり調べとかないと大変な事になりますね。。
by (2007-07-16 22:37) 

mirai

エプコットものんびりして楽しいですね。
ここではいろんな実験も見られるしね(^^)
私も10年前に初めて行った時は駆けずり回っていましたよ。
なんとか回っても、見落としばかりが気になっていました。
でも、これを経験に、次回はきっとたっぷりと楽しめると思いますよ。
WDWは交通手段とかかる時間さえ頭に入っていれば、回りやすいですしね~(^^)
by mirai (2007-07-16 23:47) 

AYA

私、手前のFWはガーデングリルしか行けなかったのです。
あそこは本当に広くてあなどれないです・・・。
でも、3日で4パークでも私たちよりEPのアトラクに行けてる!!
みずぽりんさんの計画の賜物ですね。
私はほとんどEPに関しては無計画すぎました・・・。
by AYA (2007-07-17 00:23) 

fumipopo

ミッキーかぼちゃになる過程が楽しいです
ホーンテッドマンションみたいなニモライドって何だろうと思ったら
ほんとだ~そっくり~(笑)
ドライパンツとクロックスで準備万端ですね
楽しんできてくださ~い
by fumipopo (2007-07-18 21:32) 

みずぽりん

コメントの返事遅くなりましてスミマセン!!

>レイヴンさん
もしかしたら今年あたりはここで作られたミッキー型かぼちゃが
TDRにも登場?!空輸ですかね~

>ばにらさん
21日の参戦では、結構同じ黒クロックス(ミッキー)をはいている方を見かけました。
やはり考えることはみな同じですね!

>シマリスさん
もしかしていらしていましたか?21日。
私は10時45分も、16時30分も参戦しました。(12時だけはそのころマゼランズでのんびりしてました)

>かえちゃんさん
おおー、ワールドショーケースを歩いてしまいましたか・・・
あそこはすんごい広いですもんね・・・・。
疲れて喉渇いたからだにあれはきついかも・・・

>mickey0809さん
ランドの濡れ具合もすごそうですね~!
来年は2パークにしようかと画策中なので両パーク
いけるかもです!!そしたらご一緒できるかも?!

>miraiさん
はい、ホントあれは百聞は一見にしかずで、行かないとわからないですね。あの広さ。
次回はもう少し効率的に、うまく回れそうです!!

>AYAさん
ホントひろいですもんね~
しかもなんとなく淡々としている感があって、どこから行ったらいいかもよくわからなくて。難しいですよね
でも、だからはまるパークなのかもしれませんね!

>fumipopoさん
そうなんですよー
このライド観たときに、あら、ホーンデットマンションみたい!
って思った強烈な印象そのまま文章にしました。
結構だからラインの流れは速くてスムーズでした!
by みずぽりん (2007-07-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。