SSブログ

ディズニーのウィンターワンダーランド [ディズニーDVD]

こんにちは~
昨日はWDWに向けて、買い物に行ってきました。
・足の冷却シート(疲れた足にはこれ必須)・旦那用カッパ(私はTDRで買ったやつ)
・折り紙(キャラダイ用小道具)
などなど必要なものを購入。$が118円もして、しばらく様子見中です・・・もう少し円高にならないかな~
(まったくもって個人的な希望ですけど(^_^;))

さて今日は
「ディズニーのウィンターワンダーランド」です。なんだかもう季節はずれですね。

「クリスマスメドレー」「冬の出来事」「バンビ~初めての雪遊び」「寒がりペンギンパブロ」「王様の剣~クリスマスの奇跡」「クリスマスがある限り」「ありとキリギリス」「プルートの悩み」という短編。

でも実はディズニーキャラが出てくる短編は、最後のプルートの悩み、というのだけ、といっても
いいくらいで、「クリスマスメドレー」は昨日見たDVDの最後に流れるみんなが(ミキミニ、グーとマックス、ドナルド一家)歌う曲の部分だけだし、クリスマスがある限りも、ベルが歌うところだけなので
お話がありません。
王様の剣、冬の出来事、ありとキリギリス、パブロにはDisneyキャラは出てこないので
Disneyキャラを期待してみてしまったみずぽりんはちょっとがっかりでした・・・

ただ最後の「プルートの悩み」はかわいいです。
ある日川を流れていた子猫をプルートが助けるのですが、その子がプルートについて
ミッキーのおうちにやってきてしまいます。(プルートにとっては喜ばしくない・・・)
「プルートのお友達かい?」といってミッキーは歓迎し、ミルクなんか与えてくれますが
とにかくプルートは面白くない模様。(^_^;)
そこで悪の声に導かれ、イヂワルしようとしますがうまくいかず、しまいにはミッキーに
「外で反省しなさい!」と表に出されてしまいます。
そうこうするうちに、子猫が井戸に落ち、救おうとしたプルートまでもが井戸に落ちて
かちんこちんの氷になってしまいます。でももっちろんそこはMickeyが助けてくれて
Happy Endなんですが。ま、プルートの一種のヤキモチの物語です。

ところでプルートは子猫ちゃんをヤキモチ以前に「猫」ということで毛嫌いしますが
Mickeyは「プルートのお友達かい?かわいいな~」って抱き上げるんですが。
あれ?そもそもその子は君の天敵では・・・・??(^_^;)

ま、いいのか。いいんですよね。世界のMickeyには恐いモンなんかないってなことで。


2007-04-08 14:09  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

fumipopo

風邪大丈夫ですか~?
気をつけて下さいね~
誰にでも優しいミッキー 危険ですね~(笑)
by fumipopo (2007-04-08 17:30) 

シマリス

風邪大丈夫ですか?気をつけて下さい!
WDWへ行く前にはしっかり治るといいですね。
行く前の買物楽しそうですね~
自分もワクワクしてきます。
by シマリス (2007-04-08 22:37) 

ん~。可愛い猫・・・。
きっと世界の大スターミッキーには、怖いものなんて無いんですね!
WDWへの旅も近づいてきて来ましたね!
旅行の準備って楽しいですよね~♪
by (2007-04-09 23:23) 

WDWへ行かれるのですね。うらやまし~~
レポ楽しみにしてます~
旅行の準備も大変でしょうがお体お大事になさってくださいね。
by (2007-04-10 21:58) 

タッキー君

タッキー君の家のそばにある、レンタルビデオ屋さんが
明日から、値上げをするらしいです (ーー;)
まだ、ディズニーマニアも全部は借り終っていないのに
これからは、みずぽりんさんのレポを頼りに
厳選して、DVDを借りねば (^^ゞ
by タッキー君 (2007-04-13 21:31) 

みずぽりん

>fumipopoさん
ようやっと風邪はよくなりましたが、旬のたけのこを食べすぎて胃を壊し(^_^;)
油いっぱいのフロリダの前に、とっとと治さないとです。
ミッキーって誰にでも優しいですよね・・・確かに。

>シマリスさん
はい、旦那はもう荷物リストを作ってますよ~
私もそろそろ洋服選んだりしないとです・・・
週末はあと2回ですからね~

>mickey0809さん
ちょっとびっくりですよね。
でもパークでも確かにマリーと仲良しですよね。
あれってちょっとおかしいかも。(^_^;)

>ばにらさん
ありがとうございます!
念願の(確か2年越しくらい?)WDWです。
一生に一度とか思っていたけど、きっと何度も行きたくなります・・・たぶん。

>タッキー君
あらら・・・値上げですか。
じゃぁレポもがんばって書かせていただきますね!
by みずぽりん (2007-04-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。