SSブログ

父の予習?「さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー」 [ディズニーDVD]

こんにちは!そろそろ洋服選んだりしないとな~なみずぽりんです。
しかしながら笑っちゃうことに、千葉県今はたけのこが旬でして、どうやら食べ過ぎて胃を壊し
あまりにもアホくさいのですが、とにかく治癒に専念中です。
ということで、今日もDVDなんですが・・・
「さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー」です!
でもこれは私のためでなく「私の父」のための予習です・・・・

さてさて、我が家は元キャストの妹と私の二人姉妹。
まぁ予想しなくても、家の中は当然「Disney」な一家です。スヌーピー好きな方には申し訳ないですが
スヌーピーグッズは我が家では許されません

毎週のようにどちらかがTDRに出かけていく姿を見ながら、父は
「シーってのは面白いのか??」とぼそぼそ言い出すようになりました。
よくよく聞いてみると、TDLには15年くらい前に行ったけど(私たちを連れて)
TDSってのは行ったことないとのこと。(当然ですが)そして何よりToTにとても興味ありらしいのです。

そこで旦那と相談し、4月生まれの父なので誕生日と父の日を一緒にして
WDWから帰ったら父をTDSに連れて行くことにしました
そんなわけで、このDVDは父のための予習で借りたものです!

私自身は、皆さんのブログから「結構がっかり」というのを聞いていましたので
そんなつもりで見ていましたが、冒頭はこの5年間のショーが掻い摘んで紹介されるんですね!
そこだけ異様に釘付け。もちろんポルトもあり。
陸のパレード復活を望むみずぽりんとしてはもう釘付けの釘付けです。やっぱり陸は
キャラが近くていいですね。うん。

やはり父はToTに専ら興味深々のようで、
「これはアメリカにもあるの?」なんて聞いてます。旦那はアナハイムで経験済みなので、
日本のToTの速度を見て「オソッ!」とつぶやき・・・
  ※確かにこの間まで見ていたディズニーマニアのフロリダのToTを見ると
    乗っている人の髪の逆立ち具合がまるで違います・・・・

そして何よりの大歓声だったのが、BBBでした。
”私のイチオシ”と話はしていたのですが父も旦那も「何が?」って感じで最初は見ていましたが
やはりミッキーのドラム姿には圧巻だったようです。
当然私は言うまでもなくであったのでそこは割愛。(^_^;)

その他は、5周年系のイベントやこの1年のイベントなどが一通り紹介されます。

確かに私もマニアの初心者としては、このDVDはちょっと物足りないかも。(しかも39分)
ただ、ちょっと面白かったのはミシカが3バージョンあることですかね。
それを最初に選ぶことが出来ます。
マニアの方には物足りないですが、でもうちの父みたいにこれから初めて行きます!ってな
人には十分面白ですね。実に興味を引くように作られている気がします。
DisneyのDVDはそういうコンセプトで作られることが多いですが、たまには
「マニア向けDVD」をつくってくださ~い!!

ところで、ミシカといえば4月1日から少しキャラのポジションが変わったという噂を聞きましたが
ご存知の方、ぜひ教えてください!
父はプルートが大好きなので、ぜひプルート上陸地点で見せてあげたいな~って思っています。
今はプルートはどこに上陸でしょうか??

・・・そういや風邪ひいたりWDWのための体調整備?だったりでずいぶんパークに行ってない(>_<)
そろそろ行きたいぞぉ~~~~~(心の叫び)


2007-04-15 10:10  nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

fumipopo

たけのこ美味しいですよね~アハッ
胃の調子はいかがですか~?
WDWから帰ってたらTDS!楽しみ満載で気が抜けないわ~ヽ(*^^*)ノ
お父様も一緒にDVDが見られるって 家族円満って感じがただよって
いいですね~~~~♪
by fumipopo (2007-04-15 16:08) 

けいたん

うちでも筍の収穫を毎年やってます。ほっといても取れるので重宝してますね。ほっとくとえらい伸びるのでGWには毎年食べ飽きてます。↓
by けいたん (2007-04-15 17:08) 

たけのこ私も取れたてを食べて、当たりました。(´・ω・|||)
それ以来ダメになってしまいました。。。
このDVD私も持っています!
先日買ったばっかりでまだ見てないんですけどね~(^^ゞ
マニア用DVD欲しいですね。私はまだマニア暦は浅いですが・・・。
だから以前のイベントを集めたDVDとかがあったら見たいです!
by (2007-04-15 23:11) 

mirai

お父さんが興味津々なんていいですね~
やはり家族で一緒に楽しむのがウォルトのコンセプトですから、家族みんなで楽しむのがいいですね。
父の日にはお父さんきっと喜びますよ(^^)
by mirai (2007-04-15 23:38) 

タッキー君

このDVD、とっくに買ってきてあるのに
最近、何かとゴタゴタが多くて、まだじっくりと見ていないんです
ところで、みずぽりんさんの解説を読んでいると他の作品を含めて
いつも、そのビデオが見たくなってきます
まるで、DVD界の淀川長治さんみたいですね (*^_^*)
by タッキー君 (2007-04-16 21:47) 

シマリス

千葉県ってたけのこ多いんですか?明後日からは浦安に
引っ越すので探して食べてみよう!
それにしてもディズニーなご一家なのですね~
そのDVDまだ買ってないんです~
記念日にディズニーはいい思い出になりますね。
by シマリス (2007-04-17 16:07) 

うちも贈ってもらったたけのこ食べてます~今日もたけのこの予定♪
DVD一度見たまま棚の中に押し込まれてしまいましたが・・・
初めての人には良いんだろぉなぁ~と納得しました。
うちは私の為に私の母が元キャスです(笑)
by (2007-04-17 16:55) 

みずぽりん

>fumipopoさん
筍食べすぎはまずかったですね(^o^)
だいぶ良くなりました~
父を連れて行く前にプリマをゆっくり見に行きたいな~なんて
思っていたりします。初めての父とだとどうしても、
ToTに向かわねば・・・

>mickey0809さん
ええ、もう私も以前のイベントのDVDがあったら即買いです。
20周年のDVDとかに少し入っているのですが
あれを見たときは興奮でしたよ~

>けいたん(←私の友人です)
こちらにもコメントありがとう!
筍掘りっていまや1000円とか払ってやるものらしいよー
ちっこいころは、掘り放題?だった私からすりゃ
ビックリだけどね~

>miraiさん
まったくいい年して・・・って感じですが
うっかりすると60歳以上の年パスを買っちゃいそうで(^_^;)
TDSに行ってみたいんですって・・・
レストランもPSを電話でとっておこうかと考慮中です

>タッキー君
ありがとうございます!!なんだか今年は
年パスなのに、体調不良などなどでなかなかいかれていなくて
全然活かせていませんが、その分DVDを見ているので
それくらいしか私にはディズニーの話題がなくて・・(^_^;)

>シマリスさん
千葉県ってまだ山が多くて、うちの竹やぶで取れたから~
なんていって近所で筍が出回るんですよ。
もらった→ゆがいた→食べた→もらった→もらった→ゆがいた→もらった→ゆがいた→食べた→もらった→もらった→もらった・・・みたいにおっつかなくなってきて(^_^;)
きっとシマリスさんちにも筍が届くようになりますよ~

>chikoさん
旬の筍はおいしいですよね~。さすが旬+竹だけある!
でも食べすぎには注意してください(そりゃ私か)
お母様がキャストでしたか~!それはいいですよね~
私も会社辞めたら絶対キャストになろうと固く決意しております・・・実は(^_^;)
by みずぽりん (2007-04-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。