SSブログ

ミッキーのクリスマスの贈りもの [ディズニーDVD]

喉が痛くなったりリンパ腺が腫れたり、ひどくない風邪を繰り返しているのですが
フロリダに備えて医者に行ったところ「春風邪」だそうです
今の風邪ってこんな感じだそうです。
本当は今日TDSにインパ予定でしたが、相方もおうちの用事が出来たそうだし
私も春風邪なので、家でじっくりDVD、ということになりました。

季節はずれですけど「ミッキーのクリスマスの贈りもの」です

最初のイントロからクリスマスにまつわる3つのお話に続いていきます。
1つ目は、ドナルド一家?のお話で、ヒューイ・ルーイ・デューイの”クリスマスがずーっと
続けばいいのに~!”という夢がかなうお話です。
毎日クリスマスが続くようになり、ちょっとうんざり気味の3人。
3人の悪態でおじさんであるドナルドがとっても悲しい表情をするクリスマスの日が訪れ、反省した
3人が今度はみんなが楽しく過ごせるようなクリスマスを演出!
クリスマスはみんなに愛を与える日なんだよ、というドナルドとデイジーのカードに
心が温まります(当然ですが悪態をついていた時の3人はこのカードすら読まず
さっさと遊びに行きます・・・・)

2つ目のお話はグーフィーと小さいころのマックスのお話。
グーフィーとマックスはサンタさんを信じて、クッキーを焼いたり、雪かきをしたり
Welcomeモード全開。ところが隣に住むピートがマックスに「サンタなんかいない」と教えてしまいます。
いやいや絶対いるんだ!と教えるべく、グーフィーは夜中もずっと外で見張ったり
DON'T FORGET MAX!なんて雪の上に書いたりしてます・・・
最終的にはサンタがマックスにプレゼントを届けてくれるのですが
マックスが「お父さんにはプレゼントはないの?」という問いに対し、グーフィーは
「マックスの幸せだから毎年ちゃんともらってる」と答えるんですね。んー!グーさんったら!!

3つ目のお話は、ミッキーとミニーのクリスマスのプレゼントのお話。
賢者の贈りもの?とかをもじっているようですが
お金がないけどプレゼントをあげたいミッキーとミニーは仕事に励みます。
でも、お金が結局なくお互い一番大事にしていたハーモニカと時計と引き換えに
ハーモニカ入れと時計チェーンをプレゼントする、というお話。

3つともちょっと感動です。
私は特にグーさんのお話が感動でした・・・こんなころからとにかくグーフィーは、
マックス命ですね。ホンット子供思いのいいお父さんだな~と毎回毎回つくづく思います。
グーフィーの奥さんって最近ではほっとんど出てきませんが
きっと良い夫、よい父なのかな~なんて思います。
いつぞや「父も子育てに参加しましょう」なんてポスターがありましたが
あれ、グーフィーでどうですか?最高の父だと思うけどな~~~~~~


2007-04-07 17:39  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

セシア

このDVDはクリスマスに見ると心暖まりますよね~♪
ということで私もこのDVDは持っているんだなぁ~。
「ヒューイ・ルーイ・デューイの”クリスマスがずーっと続けばいいのに~!”という夢がかなうお話」は何となく覚えているんですがあとの2話は覚えていなかったりする(笑)
今度また観なおそう…(ぼそっ)
みずぽりんさん、春風邪が早く治るといいですね。
しかも季節の変わり目なので要注意ですよ。
フロリダが待っているんですからね♪
by セシア (2007-04-07 23:12) 

mirai

素敵なお話ですね。
ミキミニのお話はなにかで見たことがあるような気がするのですが、思い出せない。
クリスマスになったら、是非見たいですね。

風邪には気をつけてくださいね。
長時間フライトは体調万全でいかないとね~(^^)
by mirai (2007-04-08 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。