SSブログ

香港ディズニーランドに行くのだっ(その1) [HKDL]

待ってて~ジャンボミッキー
先日の記事でちょっとだけ触れましたが、私勢いあまって?
申し込んじゃいました。香港ディズニーランド
構想は1年前。
暑いのダメなあたしなので、ちょっと冬のほうがよいのかしら、
でもあまり冬だと鳥インフルエンザとかSARSとかちょっとまずそうな
風邪もいっぱいありそうなので・・・ということで11月23日出発

香港初デビューなのですが
あまり日程もなく、友人もあたしもHKDLしか興味がないと来ているもんで
”香港ディズニーランド直営ホテルに泊まる”香港ディズニーランドツアー
に申し込んでしまいました!!

11月23日 夕刻 ANAにて香港へ
  これから2泊 ハリウッドホテルにお世話になります
11月24日 香港ディズニーランド満喫
11月25日 午後便のANAにて成田帰還。

とかなりの強行日程です。

しかーし。

プラザインで朝食を食べる”これだけは絶対強行すべく
直接ホテルにメールを書いたり旅行会社経由で聞いたりしてましたが、
Magic-legacyさんのブログ+ご指導によると、どうやら当日でも予約は取れそうなのでちょっと安心。
できればディズニーランドホテルのキャラダイも予約したいぞーと
たくらむあたし。(ハリウッドホテル宿泊でもできるのかな?ご存知の方いらしたら教えてください!!)

友人は、チャイナ服を着たミニーちゃんのを撮りたいと意気込んでおります・・・まだまだ調査開始したばかり。
見れば見るほど、あちこち行ってみたいところ続出。
行ったことある皆様のオススメや裏技ぜひ教えてください!!


2006-08-20 17:00  nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

chida402-nuts

TDR以外に行くのは無理なので、みずぽりんさんの香港レポート
楽しみにしています。
今から3ヶ月後が楽しみですね!香港でもその頃はクリスマスイ
ベントやるんでしょうか?
by chida402-nuts (2006-08-20 19:23) 

Magic-legacy

ディズニーって勢いあまって予約しちゃいますよね・・・笑
プラザインのキャラブレはオススメだと思います!
あとは予約できる事をお祈りします~!
DLホテルのエンチャンテッドガーデンもかなり燃えます(爆)
11月に向けて調査頑張ってくださいね!
by Magic-legacy (2006-08-20 23:17) 

yagimickey

香港ディズニーに行かれるのですね!!
最近、皆さんの香港レポを読んでいて私も行きたくなってきちゃいました
アナハイムの時のように、勢いあまってポッチとしてしましそうで
怖いです・・・・・f(^^);
レポ楽しみにしてま~す♪
by yagimickey (2006-08-22 01:59) 

fumipopo

楽しみですね~ 11月だと クリスマスイベントが始まってるかな~
だといいですね~ ((o(^∇^)o))わくわく
私はハリウッドホテル宿泊の日も
DLホテル エンチャンテッドガーデンのディナーに行きました
なので大丈夫ですよ~~(^-^)v
by fumipopo (2006-08-22 23:27) 

セシア

こんばんは~~。
11月に行くなんてうらやましいです。
私も今年こそは!!って思っていましたが、なぜかスケジュールがぎっしり!?
あ~~ぁ今年も無理です(涙)
お土産の香港レポ待っています~
by セシア (2006-08-23 22:54) 

みずぽりん

お返事遅くなりました~!

>ナッツさん
クリスマスやるのかな~・・・と私の顔を見るたび一緒にいく同僚は言っています。クリスマスが香港か?!
だと嬉しいんですけどね。
今度は、いっつも一緒にインパする同僚との2人HKDLなので
思い切りはじけてきます!!

>Magic-legacyさん
いつもいろいろマジレガさんのブログを読みながら、勉強してます!また質問しちゃうかもしれませんが、ぜひ教えてください!!

>yagimickeyさん
ええ、そうなんですよ~。微妙に近い(これがまたポイントだ!)ので、つい、行きたくなってしまうんですよね~。
今月ケアンズに行ったばかりで、その請求も終わらないうちに香港の予約金です。(笑)でも、それもディズニーマジック?!

>fumipopoさん
わー、fumipopoさんも経験者ですね!
ぜひいろいろ教えてください!
エンチャンテッドガーデンのPSも取れるんですね!
がんばっていかなきゃ!

>セシアさん
訪問ありがとうございます!!
私も1年前からこっそりひそかにたくらんでおり
カレンダー見ながら、ここの連休だーとか勝手に決めていて
今年とうとう実行です!いまからニヤニヤしてます(あやしい・・・)感想とかいっぱい書きますので
ぜひセシアさんもHKDL狙ってくださいね!!
by みずぽりん (2006-08-26 13:51) 

fumipopo

みずぽりんさん うちのブログのカテゴリーHKDLを
よろしければ参考にしてくださいませ~
by fumipopo (2006-08-26 19:37) 

みずぽりん

>fumipopoさん
わー、心強い!ありがとうございます!!
早速チェックチェック・・・
by みずぽりん (2006-09-04 21:52) 

わか

香港行かれるんですね~!!あと1ヶ月!いいなぁ。わか、アメリカは制覇しましたが、パリ、香港は予定すらありません・・・。いつもアメリカの情報ばかり仕入れてしまってます・・・。ぜひぜひ、旅行記書いてくださいね!楽しみにしてます!!
by わか (2006-10-25 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。