SSブログ

23年前、覚えていますか? [そのほか]

じゃーんTDLですよ!
ただし昭和58年10月。そうオープンした当時の写真です!
古いアルバムをひっくり返し、そこから写真を撮っての掲載なので
画質が荒くてごめんなさい。
でもミッキーとミニーの顔が違うのにビックリな方も多いのでは?
あ~!そうだったね~!といってくださったあなたは
きっと私と同世代。ミートザワールドで語りましょう(これもしつこい?)
ミッキーとミニーと2ショットで普通に取れました。
大体後ろなんてミキミニのほうを向いてもいないし・・・
この後、暇すぎなグーフィーが我々にイタズラを仕掛けたりしてきたのを
覚えています。
ちなみに私ミッキーの横の赤いスカートはいている子です。
オープン当時みんな1度は買ったはずの名前入りミッキー帽なんかかぶってます。
妹はこの写真で一番チッコイ女の子。
その後キャストになるんだから、時代って怖いっ

当時行われていた昼のパレードです。
(残念ながら名前が思い出せません・・・ご存知の方いらしたら教えてください!)
見た感じ、ドナルドもちょっと違う雰囲気。グーフィーも少し垢抜けないかな??
今とは違い、即席でしゃがんでいるだけで普通に見られます。
ちなみに平日はガラガラ。この状態が大体私が大学くらいまで続きましたね。
混んでいたのは、クリスマスくらい?
ハロウィンが始まったのも、もっと後だったはず。
カウントダウンだって、アトラクをギリギリまで乗っていて
パレードに加わっても十分見られましたし。今みたいな何日も前からの
争奪戦や、ホーム○○のねぐら?というような状態でもなかったし・・・。

 

私が感激したエレクトリカルパレード初代です。
このフロートは技術の進歩で明るくなったくらいで
あまり変わらないかな?

古い写真をひっくり返していて
私のディズニーのルーツはここにあること、改めて実感しちゃいました。
S58の4月にグランドオープンしたはずなのに、
その年にもう5回くらい行っている模様・・・
その後も妹の誕生日といえばTDLでお祝い、そして
”我ら姉妹”が出来上がったのです。
最近では私と妹がTDRに行くたび、
”また行くの?好きねぇ・・・・”と半ばあきれ気味の両親ですが

「こう育てたのはあなたたちですから~!!(残念っ)」

もう混んでいるところはいいわ~という母の影で、実は
父、最近ディズニーシー(行ったことがない)に行きたくて仕方ないらしい・・・
一緒にいくか!

追伸:1週間ほど夏休みでに出ます。コメントのお返事遅くなってしまうかも。ごめんなさい!


2006-08-14 07:44  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

時代ってすごいですねぇー。(?)
昔のミッキーの顔、初めてみました!!!!
日本にもこういうの居たんですね、
外国だけだと思ってました!!!!!
by (2006-08-14 23:14) 

わぁ!懐かしいです~。
わが家にもこの頃のミッキーと撮った写真があるはずです(^^)
でも、探したことないかも…。
貴重なお写真拝見できて感動です!
みずぽりんさん、昨日はブログにご訪問いただいて
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
by (2006-08-15 00:43) 

dream-disney_love-mickey_masa

あぁ~懐かしいー(*^▽^*)
この頃のミキミニもおちゃめで可愛いですね♡
…あれれ?
僕、まだ生まれてなかった。あら~見栄を張りました(笑)♪

ミート・ザ・ワールドの“手と手とあわせ~♪”という歌が大好きでした。

エレクトリカルパレードを見ると、東京ディズニーランドに来たんだな~と
感じます☆でも、僕はファンティリュージョンファンです♡
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-08-18 01:54) 

カモさん

こんにちは!初代のEパレを見たことがありますが、ゲストも今ほど殺気だっていなくて(^_^;)、のんびりな感じだったと記憶しています♪
我が家にある子供たちの写真もパークで撮ったものがたくさん。もう少し経って家族の歴史を振り返るとき、パークで過ごしてきた想い出の多さに驚くことでしょう(笑)。
by カモさん (2006-08-18 06:42) 

fumipopo

昔の写真 いいですね~
ディズニーランドと共にある人生 素敵です
今のゲストの皆さんが あまり殺気だたなくてもすむような
工夫があればいいんですけどね~
by fumipopo (2006-08-18 13:50) 

みずぽりん

ただいま帰国しました!
>ナギさん
そうなんです。このミッキーミニーが日本に存在したことを
きっと覚えている人、そんなにいないかなーって思って
(という私も忘れてた)載せてみました。
さすが23年って感じですよね・・・

>koyaさん
ご訪問ありがとうございます!!
ぜひこれからも未熟者ですけどよろしくお願いします!
23年も前の写真、実はきっともっとあるはずなんですが
なかなか探せなくて・・・気持ちわかります。
またトライしたら掲載するようにします!

>ミッキーマサさま
お~!マサさん開園以降のお生まれですか!
先日私がランドに行ったときのビックリ度合い、私をビックリ
させてくださった世代ですね(笑)
でもミートザワールド、語れるなんて嬉しい!!
いまだにCDを聞きながら歌ってます・・・私。

>カモさん
年月がたったとき見るアルバムってこんなに素敵なんだ~って別の意味で感動した私でしたが、うちの父、時代に先駆け、家族よりパレードの写真が多い、なんていう今でこそ”NICE”(当時はもちろん”パパの写真、知らない人ばっかり~”と非難ゴウゴウ)な人でして・・・(汗)
カモさんのおうちのお子さんは将来「キャスト」かも知れませんよ~!

>fumipopoさん
5つ下の妹はよく行っていたことこそ覚えていますが、キャプテンEOなどのことをあまり覚えていないんです・・・・
しかしこのころを知っている自分としては、本当に殺気立たずに楽しめるTDRが復活することを日々祈ってしまうんですよね~
fumipopoさんと同じ気持ちです!
by みずぽりん (2006-08-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。