SSブログ

ナイトメア対決?! [DLR]

今日もですね・・いいなぁ。(ぼそり)

 

またまた今日もアルバムに浸っているあたし。
今日はホーンデットマンションナイトメアビフォアクリスマス対決!(勝手に)

さて上記写真は、DLRのもの。
しかも待ち時間5分でした!(つまり並んでいない)
入り口からぬあんとジャックがお出迎え!スバラシイッ。

んーでも建物自体は日本のほうが「マンション」って感じの趣があるかな~
と私は思いますが。入り口までも割りと近くて(5分だったからかもしれないですが)でーんと構えた白い建物の真正面から、中に入るので
暗くて狭い(狭く感じる)日本の入り口からすると迫力には欠け。

お庭の飾りたちもこんな感じ。恐怖というよりむしろこぎれいさと楽しもう♪という気合?が感じられます。これもベースが白だからかも・・・

 

ちなみにこちら日本。
飾りつけも初めてハロウィンに参加したTDLでは大感激したものの、
(ついでにいうと並んでいるときに約20年くらいぶりに
エレクトリカルパレードを見、ミッキーに「こんばんわ~」
といわれ(あたしだけにいっただけではないけど・・・)、
感激感涙であった)
両方比較するとやはり軍配はDLRのほうが凝っていると思われます。
やっぱり本場ですもんね。

 

 私的にはこの入り口の看板も好きですが
やっぱり等身大(かどうかは知らない)のジャック扮するサンディクローズがお出迎えのDLRにはかないません。

ちなみに中ですけど・・・
大方日本もカルフォルニアも変わりません。
ただ、途中いくつか「あれ?日本にはあったのに・・・」というシーンが出てきた
覚えがあります。
日本の最後は、サリーが「ジャックありがとう。楽しかったわ
という一言のシーンがあった気がするのですが(間違っていたらごめんなさい)
カルフォルニアにはなかったし、
全体的にかわいらしい感じ(丸みを帯びていたり・・・)なのが日本で
リアリティを追求なのがカルフォルニア、って感じでした。

そして毎度勝手なみずぽりん的には
外はカルフォルニア、中は日本、一緒になるとサイコーと思うのでした・・・

しかし、TDLでは会社終了後すぐいって、90分待ち。
一方カルフォルニアでは5分待ち(待ってない)。
一緒にいった旦那は結構怒ってました・・・。
「あんなに日本では待ったのに・・・」

ごもっともです・・・

日本もいつか5分まちになるのでしょうか・・・
(ならないからこそ、少しだけ期待してこの文章を書くあたし)


2006-05-04 14:31  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

レイヴン

カリフォルニアの方が恐怖度倍!って感じですね。
まさに本場・・・・。
by レイヴン (2006-05-09 23:05) 

みずぽりん

レイヴンさん、ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。カルフォルニアの外見、すばらしいですよね!旦那が「早く行こうよ~」とせかす中、私は感激でバシバシ写真を撮ってしまいました。ジャックが外にいるのが、私はとにかくお気に入りです(笑)
by みずぽりん (2006-05-13 17:15) 

AYA

こちらでは初めまして。
先日は私のブログへコメントいただきましてありがとうございます。
かなり昔の記事にコメントしてすみません(^_^;)
DLのホリデーバージョンのホンテは私もとっても興奮しました~。
確か、中はストレッチングルームから乗り場までの廊下や乗り場やら
最後のブーギーのルーレットなんかが日本とは違って楽しかったです。
サリーの「ジャックありがとう」って部分はドゥームバギーを降りて
エスカレーターで上って行く際にありましたよ~。
喋っていたかどうかは遠い記憶ですが(汗)
ちなみに、私は中身も外身TDLとDLをごちゃまぜにして欲しいです(笑)
by AYA (2007-01-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。