SSブログ

セイルアウェイとSSコロンビアダイニング [TDS]

GWはおとなしく家にいるあたし。
しかし頭は舞浜なわけで、寂しいので写真とか取り出してみていたりして。

さてセイルアウェイも6/19がファイナルですね。

実はあたし、Disney狂いは今に始まったことではなく、ランドとともにその歴史はあるわけですが、TDSができる前数年間は、しばし封印をしていました。
(あまりに行き過ぎたと勝手に反省しての行為)

しかしっ。
ある出来事以来復活(しかもパワーをまして復活)したのです・・・

その1:TDSができてキャストオープンで行っちゃったこと。
その2:SSコロンビアで食事をしていたら、窓の外から、ミッキーに声をかけられたこと

キャストオープンについてはまた別の機会に書くとして
SSコロンビアで食事をしていると(窓側)、セイルアウェイが始まるとき
ミッキー登場の前に、ミッキーはSSコロンビアダイニングのお客様に
向かって外から窓をたたいてくれたりするのです!
(上記写真を撮ったときも、ちゃんと同じ動作してました!)

数年ぶりにミッキーを間近で見たあたしは一発でやられてしまいました。
世界のスーパースター、ミッキーマウスにっ

考えてみると、TDSでミッキーをあれほど間近に見られるのは
ホライズンベイレストラン(これはキャラダイなので当然ですが)
とSSコロンビアダイニングだと思います。
隠れオススメ(別に隠れでもなんでもないか)です。
ただ残念なことに、SSコロンビアダイニングは席が窓際になるチャンスと
時間がセイルアウェイにきちんとかぶるということとが
重ならないとダメです・・・ (まさに偶然の域?)
あの時、写真を撮らなかったことを後々非常に後悔。

 

そのセイルアウェイが終了なのはちょっと寂しいです・・・
セイルアウェイを見たのはOPENからかなり経ってからなのですが
このミニーちゃんの登場・・・・無理ありすぎと思うのはあたしだけじゃないでしょ??どうしてグーフィーが落ちて人魚ミニーなのさぁ~(爆)

 

ちょっと順が逆ですが私の大好きなグーフィー君です。
相変わらず癒してくれます・・・この半開きのおめめが。
ポルトも毎日2回公演で、グーフィー君が、過労でぶっ倒れたら、
もれなく、みずぽりんピンチヒッターとして踊れますので
(踊れても呼ばれないから・・・)

 

そして妹絶賛のドナルドです。
”あっ、忘れちゃった~”というお決まりのボケをかましてくれます。
あたし的には、ポートビルダーのボケっぷりのほうがより好きなんですけどね。
あれはボケというのか、お決まりというのか・・・

最近はセイルアウェイ、空いているんですよね。
これから混むかもですが、見納めに行かないとっ。


2006-05-03 17:07  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

レイヴン

なんて素~敵なミニーザマーメイド♪のフレーズが大好きな
このショーです。
ミッキーに復活させられちゃいましたか~。
そうですネ。彼はスーパースターですから★★
by レイヴン (2006-05-03 22:27) 

みずぽりん

こんにちは!レイヴンさん。そうなのです。私がキャラクターをしみじみと見ていたのは小学生のころ、まだキャラたちが誰もグリーティングしても見向いてくれなくてアトラク一直線のころでした。本当に20年近く時を経て間近で見たミッキーはかわいかった!(ついでにいうとお洋服もえらいしゃれたの着せてもらってると思った・・・。あのころはパレード以外スタンダードの服だった気が)あれからいったいいくらつぎ込んだのかしら・・・?考えると怖いのでやめておきます。
by みずぽりん (2006-05-04 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
悲しき年パス族ナイトメア対決?! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。