SSブログ

50周年 Disneyland Resortの風景(1) [DLR]

カルフォルニアのDLRに行ったら必ず撮らないといけない!と思っていて撮った1枚です。このウォルトディズニーの像と、そして50周年のお城。
確かに日本のお城よりは小さい感じですけど、全体的にこじんまりとしているDLRはこれくらいがちょうどよい気がします。

いよいよあと半年になりましたが、50周年記念のパークはパークあちこちに50周年がちりばめられています。1つはミニーちゃんの衣装(先日写真掲載しましたが)。そしてこのお城。実はまだまだあります。

入ったところの通り、ストリートUSAの街頭も花が飾られ、50周年仕様です。ちょっと下から見た感じには生花に見えるけどまぁそれは気のせい・・・かな?

 

じゃんっ。ミッキーの家もこんな風に、50周年記念です。影がミッキーになっているなんてかわいらしいですね

 

そして皆さんお待ちかね。スペースマウンテンです。この50周年にあわせて、約1年半くらいリハブだったらしいです。看板も50年!
さて日本のオリジナル版とどこが変わったかというと、(ネタバレシリーズ)
音楽ガンガン♪真っ暗闇。というところですかねぇ・・・
日本のスペマンは、ぴゅーん、って音くらいしかしない印象ですが、
CDに入っていたテーマソングがぐあんぐあん(まさに)鳴ってるんです・・・
ホーンデットマンションのように頭の後ろから・・・
CDを購入して帰ってきたみずぽりんは、あのぐあんぐあんが頭に残っていて
すぐ「あっ、これスペマン」とわかりました。そのくらい印象的(といえば聞こえがいいけど・・・)な曲ですよ
それと、日本は目を凝らすとレール見えますけど、まったく見えませんでした。
だからちょっとスピードもあるように感じるかな。


1年半ぶりに帰ってきたということで、現地の方より閑散期だけどこれだけは人気があって、現地の方が真っ先に目指していくし、普通に30分程度並んでいると聞いていたので、朝一番(ホントに朝一番のライドでした)に乗りました。
TDSのキャストプレビュー(グランドオープン前に、キャスト家族しか入れない時期があったのですが・・・)の頃、アトラクションが終わるとみんなが拍手していたように、このスペマンでも拍手でした
こういう雰囲気、さすがアメリカですよね。私は大好きです
(もちろんあたくしもちゃっかり?パチパチ参加しちゃいました)

それでは次回の50周年の風景に続く。


2006-04-02 21:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Rhythms of the WORLD..50周年 Disneyland Reso.. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。