SSブログ

どこがベストポジション? [TDS]

さてそろそろポルトもカウントダウンに入ってきてますね。
私はこれとても好きなんです。場所によって見えるものってぜんぜん違う。
だからも違うショットが撮れますよね!

まずこのショットはリドアイルから、デジタルズーム全開で(C製最新型)
撮ったもの。これWebだとわかりづらいですが、お店プリントすると
ちょっと画像がなぁ・・・って感じです。でも舞浜天国のわれらにとっては
この2ショットは大事

リドアイルは大体1時間近く前に座っていればかなりいい席が確保できます。
そこから見ると

ミニーちゃん上陸地点のため、こんな感じです!これはズームなしです。
ここまで撮れると”やったぁぁぁぁ”って気持ちもMAXです。

ただしここからミッキーを撮ると・・・

デジタルズーム全開でこんな感じ。ミッキーは上陸しないもんだから
どうしても画像が荒くなってしまいます・・・

 

さらに水上はるか上(の日だけですけど)にいるドナルドは被写体も
小さいし、あのクレーンが曲者で、デジタルズーム全開でも、
きれいに撮れないっっっ

やっぱりでもリドアイルは、ミニーが上陸しますからミッキーも近くにやってくるのは事実。結局みずぽりんは、リドアイルに足が向いてしまいます・・・

しかしっ
逆側のドナルド上陸地点ではドナルドがこんなにきれいに撮れます。
(光学ズームのみ使用)
ただし、ドナルド大好きな人たちの場所ですから、ここでチップ~♪とか
叫ぶとちょっとどうかと・・・(爆)
同様に好きなキャラがいらっしゃる方は、プルート、グーフィー、チーデーの
上陸地点がオススメです。
ただし、グーフィーは近すぎると被写体がカメラに収まりきらず・・・


このドナルド上陸地点はいいことが別にもあるのです
通常リドアイルあたりは、ポルトが終わるまでまったく席から動けません。
しか~しっ。このドナルド上陸地点は、チーデーが
「もうみんなとお別れしなきゃ」と言ったところあたりで、ロープが解け、
雨の日同様湖の際ぎりぎりまで駆け寄ることができるのです

 

そうすると!光学ズーム(3倍)のみでこんなきれいな写真が~
(Webだとサイズが小さくでわかりにくくてごめんなさい。でもお店プリントすれば
その差が歴然でわかります。だまされたと思って試してみてね)

この地点はしかも陸上では最後の地点ですよね。なのでゆっくり見られます。

「いつも気づくとポルトの席取りが終わっちゃってて・・・」
というあなた!それでもいい写真が撮りたいと思ったら、プロメテウス火山を背にした、フロートが出てくる地点を狙おう!
あそこは、確実に観客が片側しかいないため、こちらに向いて手を振ってくれるそうですよ!!(元キャストの妹談)

実は先日、ミラコのベランダからポルトを鑑賞して、写真を掲載するつもりでしたが、インフルエンザもどきに見舞われ、泣く泣く(本当に)キャンセルしました・・・何ヶ月も前から抑えてたのにぃぃ~今考えても悔しいぃぃぃ~
もしまた予約が取れたら、掲載しますね。


2006-03-25 15:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。