SSブログ

50th Anniversary Rededication Ceremony [DLR]

今日の1枚は、50th Anniversary Rededication Ceremonyです。
毎朝、DisneyLand入ったところ、ディズニーランド鉄道のレールをくぐったところで行われています。
この日は11時30分からでしたが、みずぽりんは、モーニングマッドネスに
夢中になり、ここへついたのが11時20分!やばいっ。ばしょがぁぁ~

・・・と思っても誰もいません。場所を間違えたのかときょろきょろしていたら
まもなくセレモニーが始まるとのアナウンスがっ。
そしてミッキーたちが突如登場したのが上の写真です。
(そんなわけで最前列)だって、後ろの人気づかないまま横向いてるし・・・
ありえないっ。

 

その後、こんな感じにキャラクターたちが階段に並び、
ウォルトディズニーの50年前、開園時の挨拶を聞きます・・・
(ちなみにこの挨拶は売っているOfficial Album of the Disneyland Resortという
2枚組みのCDに入ってました!)

セレモニー的には10分程度のセレモニーですが、
ミニーちゃんの50年ドレスを見ることができます!

 

残念ながら右の黄色い人がベルですが(言わなくてもわかるか)
これで総勢です。
私はちょっと感慨に浸りました・・・50年もたっても人々を魅了させるウォルトディズニーって偉大!と・・・。
せっかく日本から行くことがあったら、ぜひこのセレモニーは見たほうが
よいですよっ。Disneyの原点を感じられます・・・。


ところでカルフォルニアの50周年、行きたい~って方多くいらっしゃると思うのですが
なかなか日本ほど情報がないんですよね!ぜひそんな方いらっしゃったら
カキコ願います!私の情報でよろしければいっぱいお知らせしますね


2006-03-22 16:57  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

レイヴン

また遊びにきました~。
ディズニーの原点が見られるってうらやましいです。
日本じゃ、遅れていっちゃうと絶対場所ナイですからネ。
ラッキー!!いやいやディズニーマジックです!!
by レイヴン (2006-03-23 19:12) 

みずぽりん

レイヴンさん、またまた訪れてくれてありがとうございます。細々ながらがんばって更新してます!私も夢だったアメリカディズニーランドリゾートにいけたことは、今年の一番の事件です!1度いくと病みつきで、今度はフロリダ、目指せフロリダになってます(笑)
少しでも皆様にお分けできるように、いろんな記事載せていきますね!
by みずぽりん (2006-03-25 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。