SSブログ

50周年記念パレード Parade of Dreams その1 [DLR]

お待たせしました!
カルフォルニアディズニーランド、50周年記念パレード
[Parade of  Dreams]の登場です。

さて、しょっぱなからミッキーのフロート、しかもみずぽりんのベストショットの登場です。

この日は、どのアトラクションも待ち時間0。よってパレードも夜しか行われず、余裕ぶっこいてました。
まぁ30分くらい前に準備すれば・・・くらいに。
事前情報によると、日本人がたくさんカメラの三脚を構えて場所取りをしているところが、ミッキーのフロートがとまるところらしい。

のんきにホットドッグとか食べていたら、もう1時間半近く前から
ぬあんと場所取りが始まっているじゃないですかっ!
大慌てで三脚人を探したいけど、それどころじゃなくとにかく最前列を取らないとわざわざ休みをとって、わざわざ何十万もかけて、わざわざケンカの末
粘ってカルフォルニアまで来た意味がなーーーーーーいっ。

たまたま最前列が取れた、メインストリートUSA(一番城側)のところで妥協し
待つこと1時間・・・・パレードが始まりました。
(パレードの中身については追って何回かでご紹介しますね。)

そしてとまったのです・・・ラストフロートストップ、私の目の前に
ミッキーがっっっ。

近すぎちゃって、鼻しか写らんっっ

何度とっても鼻ばかりなので、決心してでかい声シリーズ、
「みっき~~~~~~~」

その結果が一番最初のベストショットです。ちゃーんと日本語バリバリの”みっきー”という絶叫でも振り向いてくれましたよ、さすが世界のミッキー。

つられてついでに、ミッキーのフロートの前にいたドナルドも逆ばかり向いているので呼んでみた・・・

おっとおっと、来た来た!!
ちゃんとドナルドも来てくれたのでした。

私が行ったときは三脚人はいませんでした。日本人であのスペースにいたのは私たちだけでしたので・・・場所的にはとてもオススメです。

この後、ミッキーたちは金色のリボンを振り回すのですが、ミッキーったら頭に絡めてしまって、あわててとってました・・・あとでキャストさんに怒られちゃったかも・・・

余談)日本では、パレードやショーで失敗すると、ちゃんと指導係?に裏で怒られちゃったり注意されちゃったりするようですよ・・・(キャスト目撃談)でもあの姿のままでは言い訳できないから、うなずいているだけらしいですが。


2006-03-11 10:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。