SSブログ

WDW準備編-ホテル [WDW2019]

 皆様あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 相変わらずのスローペースですが、今年もこんな感じでUpしていきますので
 気づいたときにお付き合いいただければ幸いです。


 さて先日、日経平均株価の暴落?(ってほどでもない?)
 に伴い、円高傾向が続きました。うっひょい、110円切ることがなかったのに
 切ってきたぞい、ということで私、何したって、チケット購入しました(笑)
 →そういうところ抜かりない(相変わらず)
 だって4人の5日間パークホッパーだもの。

 それはさておき、今日はホテルの件です。
 ボードウォークです。
 もともと両親はAKロッジに行きたいと言っておりました。何故なら
 キリンみたいーだそうです(笑)この年の娘にシャンシャン見に行こうよというだけ
 ありますぜ、うちの親。
 なので、ホテルホッパーを考えていましたが、AKのジャンボハウス?とかポイントすごーい!!(´Д`)
 しかも荷物とか移動もめんどくさいしー、見えなかったらプンスカしちゃいそうだし
 (シャンシャンは60分まってオケツしか見えなかった)
 めんどくさい病を患いまして、もう、1か所にしようよ、1か所に、AKはパークでも
 見られるし、なんならロビーでも見られたよという友人のアドバイスに従い
 とっとと、AKロッジを却下してEPエリアを探し出しました。
 EPエリアは絶対条件でして、やはり前回のWDWでビーチリゾートに泊まって
 EPまで歩きのあの素晴らしさが忘れられません。

 ほじゃー、ビーチかヨットか?と思えど、ビーチって結構古いんだよなぁとか
 同じところもなぁとか私のぶつくさ病が発病(またかよ)し、
 うーん・・・とPC前でにらめっこしていた時、
 2015年の写真を見つけました。


 0083 (2).JPG

 あ。ボードウォーク!
 そうそう、私この時スワンで会議でして(号泣)
 あまりにも悲しすぎたため朝早くボードウォークに繰り出して、
 ボードウォークを眺めていたんでした!!

 0084.JPG

 朝やっていたお店に入ったりもしてました。(時間は忘れちゃったけど)
 人もまだほとんどいなくて、うわーきれい!!って思いながら
 お散歩したことは覚えています。

 0085.JPG

 そうそうヨットとかビーチのほうですよね・・・多分。


 この写真を見せて、そうだ、ボードウォークでどう?と提案。
 我々パーティはなんせ大人(平均年齢は50UP)4名ですから、ちょっと落ち着いたところが
 いいな、と。確かにここ落ち着いてます。

 DVCなのでヴィラで1ベッドルームですが、なかなかのポイント・・・・(ショック)
 そこで。
 パークとかから遠いホテルで2部屋と、1ベッドルーム狭いけど4人1部屋
 どっちがいい?と両親と旦那に聞くと全員一致で「DVCの1ベッドルーム」
 とのことで、こちらに決定となりました。


 そう、我々レンタカーも今回使おうと思っています。
 ドルフィンにアラモのレンタカー屋さんもあるので、ここも歩きだし
 とってもいいかも!!
 ただ部屋はアウラニや、グラカリ(比べるところ間違ってる気がするけど)と
 比べたら狭い気がするのが多少心配ですが・・・・。

 というわけで、去年からの繰り越し分、今年の分、何なら来年分の前借、
 色々合わせてDVC大放出と相成ったのであります。


 あ。炊飯器ないよ、箸もないよ・・・と母に伝えたところ
 「え?アウラニにはあるじゃない」
 と、どこまでも贅沢に育てすぎたようです(爆)


2019-01-15 12:00  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

ボードウォークも落ち着いた感じでいいですよね。
EPも近いし。
レストランもいろいろありそうな気がする。
by にわちゃん (2019-01-17 01:54) 

fumipopo

次はビーチがいいかなと思ってたけど
古いのか~(^^;
ここの景色 リラックスできていいですね
ヴィラいいな~憧れます
by fumipopo (2019-01-19 14:19) 

Magic-legacy

お~超お久しぶりです!!
自分の事は棚に上げてといて・・ブログ覗いたら、みずぽりんさん
更新されている!マジかっーってちょっと血圧上がりました。
10連休、ご家族でWDW、最高の親孝行ですね。
また、遊びに来ますね~
by Magic-legacy (2019-01-31 14:29) 

みずぽりん

>にわちゃん
アイスがおいしいところがあるっぽい・・・
ただあまり外食しなそうなところが1点問題です(笑)

>fumipopoさん
ビーチもよかったですよー。近いし(ビーチのほうが近いはず)
レフィルマグを使うなら絶対ビーチです!
(ボードウォークは遠いらしいです)

>マジレガさん
お久しぶりでございますー。そうなんです。せっかくなので
今回の旅行は不定期にレポしてみようかな、と。
というわけで、お暇なときに覗いてやってください。
by みずぽりん (2019-02-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。