SSブログ

WDW準備編-PS [WDW2019]

 先日ご無沙汰してからなんとまぁすぐにまた放置してしまいすみません。
 なかなかまだブログを書く癖を取り戻せていません。
 のんびりやっていきます。ところで今年もお世話になりました。
 来年も皆さまよろしくお願いいたします。


 さてWDWに行くことにしましたが、
 WDWってかなり早くから準備が必要。ましてや私が行ったのは
 前回出張で0.5日のMKだけです。(0.5日って?って感じですがマジです)

 というわけで準備編のスタートです。

 20181231.jpg
 さてまずやらなきゃいかんのはPS。その前に、ホテルなわけですが
 ちなみにホテルは、DVCのポイントを如何なく?発揮して、
 ボードウォークヴィラにしました。(これはまた後日)

 そこから基本を組み立てていくわけですが、ちょっとこのころ私自身大変体調が悪く
 新しくなったWDWを調べるのもきつい状況でした。

 そんなわけで友人に助けてもらい、まずはPSでもFantasmic!だけでも見られるように
 しかも両親と一緒だし、私ももうある程度キャラダイは周り済みなので
 今回キャラダイは1回にしようと決めておりましたので
 だったらもう一緒がいい、ということで
 Hollywood BineのLunchのFantasmic!パッケージを予約しました!!

 WDWというと、Be Our Guestとか素敵なキャラダイも多いですが
 私、ほら皆さん忘れちゃったかもですが「Mickey Pal」が大好きな人ですので。
 (もっとひどい言い方するとフェイスキャラ興味なしw)→ヒドイ。

 というわけで、ここは私にとってもうってつけです。
 別回でもご紹介しますが我が家、案外キャラグリが好きな母(発見)もいますし
 行くまでは興味ないとかいいつつ、行ったらキャラに仕掛けたりする旦那
 (特にディズニーランドパリ参照)とプルちゃん大好き父の組み合わせですから・・・。


 それととりあえず朝食を1回。あと私的にここにいくなら行きたいところということで、

 ・朝食:Ale & Compass Breakfast (ヨットクラブリゾート)
 ・昼食:フランス館 シェフドフランス

 をPSしました。
 特にヨットクラブに関しては、旦那からの
 「どこ行っても同じメニューじゃない朝食がいい」という強い希望があり
 キャラも出ず落ち着いて食べられるところを探してみました。
 あまりまだレポも出ていないのでちょっと楽しみです。

 シェフドフランスは、以前のWDWでも行きまして、友人たちにやたらお勧めした

 私好みのレストランなのでポチリ。

 さて他はどうするか、というと我が家はDVCヴィラなので、自炊メイン。(というほどじゃないが)
 両親も我々もアメリカ食事が続くとかなりつらい、かといって
 まぁせっかく行ったからには何度かはレストランとかもね、ということで
 レストランはこのくらいにして、
 あとはクイックサービスと、自炊乗り切る予定。


 まだまだ準備はありますが、とりあえずPS取れたので、いったん休止!


2018-12-31 14:58  nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 3

にわちゃん

計画してる時が一番楽しいような気がする。
ハリウッド&バインは自分も次行くことがあったら
絶対行きたいキャラダイ。
もちパッケージで。

by にわちゃん (2019-01-01 13:47) 

fumipopo

キャラクターのお洋服も楽しみですよね
WDWはまた行ってみたいです
体調よくなりますように
by fumipopo (2019-01-05 15:14) 

みずぽりん

>にわちゃん
楽しいよね。うん、ただ今回はちょいときつかった・・・
結構キャラダイも高めなので、なんでもいっしょくたにしてしまう作戦です。(笑)

>fumipopoさん
御無沙汰してます!!そうなんです。なんだか行ってみたら
お衣装がかわいいみたいなこともあるようで、
そういうのいいですね!!この衣装だからぎゃー!!
もいいんですが、行ってみてきゃー!!みたいなのを今回は
楽しもうと思います。
by みずぽりん (2019-01-15 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。