SSブログ

DCLレポ31:最終日ディナーと記念撮影 [DCL]

 いよいよディズニークルーズラインレポも数少なくなってきました。
 あ、この後はWDWへ続くので心配は無用ですとも
 (誰も心配しちゃぁいないが・・・むしろ書き終わるのか?)

 441.jpg

 んまぁ。素敵なミキミニ!(^^)v

 キャスタウェイケイから戻りましてシャワーとか浴びて
 洗濯とかしまして、さらにのんびりしました。
 クルーズの醍醐味はこれだという気もします。
 すんごいのんびり。私こういう贅沢大好きです。

 438.jpg

 最終日ですので、タグが来ていました。
 荷物に着けるタグですね。このタグ別に荷物が下されているというようなことと
 最終日下船への流れが書かれた紙もあった気が。
 そうそう、荷造りもしておかないとね。
 それと税関用の書類もです。
 (そうか出国してたのか、と思う瞬間)

 439.jpg

 で、シャッターズに行き、写真を選んだあと
 17:45のミキミニに並びました。
 最終日は結構皆さん着飾っています。さすがにこの日だけは
 Tシャツはやめた方がいいかも・・・(別にダメじゃないんですけど)

 ミッキーもミニーも着飾っていますし。
 わたくしは写真じゃ見づらいですがバルーンスカート。
 (このスカートもまたもや最後の1回なのであえて紹介しておく)(苦笑)

 442.jpg

 本日の夜はパロットキーでございます。
  まずは前菜、マグロのたたき。

 443.jpg

 そしてもう1度食べたい、マンゴーの冷静スープ。
 マンゴーってのがすごい!!でもうまい!!

 444.jpg

 かなり広いレストランです。

 445.jpg

 私のメインは白身魚をチョイスしました。

 446.jpg

 デザートはアラカルトです。うふ。

 そういえば。最終日テーブルメイトが来なかったんです。
 それを誰も聞いていなくて、サーバーさんたちが心配していました。
 来ないかも、というのは言っておいたほうがいいですね。
 日本じゃ普通は考えられないつながりこそ、DCL醍醐味ですし。

 この時に、次の日の朝のごはんのチケットを渡されました。
 同じレストラン、同じテーブルの指定になります。
 我々は6:45でした。
 そしてチップもこの時お渡ししました。
 我々はミッキーネットさんを通じ、前払いしていましたので
 チケットが前日部屋に届きました。でもなんと名前が違っていて
 どうしていいのかわからず、そのまま持って行って、
 名前違うけど大丈夫か聞いてしましました。OKだったんですけど・・・。
 せっかく良くしていただいたのに別の方にチップが行ってしまうのも
 残念ですしね・・・

 ちなみにパロットキーは、全員で行進するようなイベントがありました。
 各国出身サーバー軍団!みたいな。

 このサーバーさんたち、部屋のお掃除をしてくれる方とのふれあいは
 ほんとに宝物です。ちなみに私たちのテーブルは写真を一緒に撮ったりしていたのは
 私らだけでしたけど、他テーブルは、もっともっと触れ合っていましたから
 やっぱり日本人は苦手なんですかね。でもせっかくだから楽しんだもん勝ち?(笑)

 452.jpg

 ・・・とまぁこんな感じ。
 彼らもとっても慣れていて、喜んで撮影に参加してくれます。

 458.jpg

 お部屋の前で1枚。
 3泊でもさみしくなりましたので7泊とか行ったらなくな、おそらく(爆)

 そうそう。最終日は、アンケートってのがあるんです。
 サーバーさんがアンケートがあるから、必ず書いてね、って言われました。
  ※こういう評価が大事みたいですね。

 459.jpg

 これがアンケートです。
 書いたら部屋に置いておくでもいいし、部屋の外の
 No.のところにさしておくでもいいと思います。
 (ちなみに聞いたら、No.のところにさしておいて~と
 言われました)

 454.jpg

 最終日のワンコ。
 20:00。
 さ、遅れないうちに早めに荷物を出しましょう。
 お部屋係の彼に迷惑かけないようにね。
  ※この日セキュリティもあるのだと思いますが
   彼ら非常に気にしてお部屋の前を頻繁にチェックしていました。
   だったらささっと出した方がいいよね~ということで
   早く出したのです。

 では!最終日ショーに向かいます!


2011-05-22 19:10  nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 13

うさぴん

白いドレスのミニー、ゴージャスなセレブの世界ですね!!
ぜひみずぽりんさんもミニーと同じドレスを着て(無論日本から持参)ミッキーと踊っている写真をーーーーーー!!
by うさぴん (2011-05-22 19:35) 

koumam

ビックリ!ビックリ!ビックリ!!!!!!
サーバーさん一緒だ~~~~!!似てるだけ??
いやいや一緒だと思う!もし一緒だったら・・・
このサーバーさんたちみずぽりんさん達下船後、その次に我が家
乗船してたので、みずぽりんさん達の後、我が家も担当して
もらったって事だよね!すごい偶然(@^^@)
by koumam (2011-05-22 19:36) 

シマリス

正装のミキミニ素敵ですね~
とっても優雅な雰囲気が伝わって来ました! 
by シマリス (2011-05-22 20:54) 

Magic-legacy

いやーやっぱDCL楽しそうですね!
今回の食事も美味しそうですね~
サーバーさん達との触れ合いも
いい思い出になりますね。
by Magic-legacy (2011-05-22 23:05) 

にわちゃん

夢のような時間はやっぱり終わってしまうのですね。
とにかく、ミッキーの右足がポイントだと思います。
僕もタキシード着て、ミキミニと撮りたいです(笑)。←持ってないけど
by にわちゃん (2011-05-23 00:29) 

きゅんちゃん

ドレスアップしたミキミニが素敵☆
自分のドレスアップしたくなるかも♪
お料理もどれもとってもおいしそうです~

by きゅんちゃん (2011-05-23 13:48) 

disneyworld

クルーズも終わりに近づくと寂しくなってきますよねえ。
帰りたくなくなっちゃう。
by disneyworld (2011-05-23 20:20) 

chome

ドレスアップしたミキミニがゴージャスですね☆
次回は白いドレスでミニーちゃんの替わりにミッキーと並んでみては?(笑)
by chome (2011-05-23 20:29) 

タッキー君

この、ミッキー・ミニーちゃんと一緒に写真撮ってみた~いのと
マンゴーの冷静スープが、食べてみた~い (*^_^*)
それだけでも、クルーズ乗る価値がありそうな感じですね (^^ゞ
by タッキー君 (2011-05-25 04:46) 

fumipopo

ドレスアップする機会もなかなか無いので
そうだ!DCLに行って
披露宴(人の)の時の服を持っていこう~!e(^。^)g
by fumipopo (2011-05-25 20:53) 

カモさん

こんにちは!華やかな空間とのんびりした時間がクルーズの醍醐味ですねー。
とっても素敵な時間を過ごされた様子が伝わります~^^♪


by カモさん (2011-05-28 12:01) 

かずかず

ああ、いいですね~いいですね~
こういうのをみるとテンションあがってきますね~
やっぱり正装ならば正装ですよね。
(わたし、友人に着物きてけと言われているんだけど、
やっぱり暑いにきまっていますよね?:笑,じんべいは不可?)
by かずかず (2011-05-29 11:25) 

みずぽりん

>うさぴんさん
!!そっかー。同じドレス!(とか思いを馳せているあたりキケン)
そりゃ思いつかなかった~
では探すことにします・・・(え?)

>koumamさん
おおー。詳細はメールしました通りです。
次がkoumamさんたちでよかったです。
一緒だということにもっと早く気付ければよかったなー

>シマリスさん
さすがにこのグリは混んでいました
なかなかミッキーミニーと一緒に撮れるチャンスも少ないので
カメラマンショットもお買い上げしました

>マジレガ隊長
私はこのサーバーさんたちとのふれあいがこのクルーズの醍醐味だなーって思います
日本ではこういうことめったにないでしょうし。
さらにDisneyキャストですからとってもみなさん親切!!

>にわちゃん
大丈夫!船でレンタルできまっせ!
男性もタキシードっていいなーって思いましたよー

>きゅんちゃんさん
アメリカ料理で・・・想像するよりかははるかにおいしいです
楽しいクルーズなんてすぐ終わっちゃうんですよねー

>disneyworldさん
ほんっと仕事の3日はあんなに長いのになぜクルーズの3日は
あんなにも早いんですかね

>chomeさん
やっちゃいます?No Minnie・・・(かなりチャレンジャー)
このあとのWDWでミッキーがいっぱい!
とミニーちゃんに喜ばれたので、ミッキーがミニーがいっぱいって喜ぶかしら(策)。

>タッキー君
DCLは他のパークにいくよりもはるか次元を超えたすごい世界です
お勧めですよ
お料理もとっても食べきれないし(アイスとか軽食もたくさんあります)

>fumipopoさん
あ、そうそう。それいいです。しかももうちょっと型がなぁ・・・的なやつ。
そうすると帰りは荷物軽く帰ってこれます。
(人にまで勧める)。私も次回があればそうします。あ~あのドレス、もう古いよなぁ・・・とか。(笑)

>カモさん
あのあとああいう時間の過ごし方はできていないですね~
やっぱりそういう意味でも特別・・・

>かずかずさん
そうそう、私もね着物考えたんですが荷物がなー・・・
基本DCLで着て捨てるの繰り返しでしたから(靴も)
捨てた分で見事に土産となり、それでもスーツケースがやばかったです
(機材が多くてな~・・・三脚とか)(爆)
詳しくは船の会にて!!


by みずぽりん (2011-05-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。