SSブログ

Fantasmic! 初鑑賞 [TDS]

 とうとう来ましたね。東京ディズニーシー
 あの曲が聴ける日が!!
 Fantasmic!
 何もかも放置して向かってまいりました。このためだけに!
 周辺はキャンリフのようでした・・・(混みっぷり)
 そしてわたくし、果敢にも?ネタバレでいっちゃいます。
 いつものように途中でも切らないから、すごい写真。(笑)

 0009.jpg

 ははは、のっけからネタバレ
 以下読んじゃって文句は受け付けないですよ(核爆)

 以下は私の個人的な感想です。
 ツイッター等でも賛否両論のため、全然違う印象で見る方も大勢いると思います。
 ま、そこらへんはあくまでも私の「私的」感想と思いってことで
 受け流してくださいませ。

 0001.jpg

 開始前、1台の船が。
 この船大活躍でした。1”船”何役?みたいな。

 0004.jpg

 さぁ8時!聞こえてきたのは・・・
 き~~~~~ん・・・・ではなかった(涙)
 えええっ、違うのぉ?と私は心の中で思っておりました(すみません)
 やややっ、そしてここに出てきたか~!ミッキー。
 
服光ってるし~!!

 0007.jpg

 でも曲は”あの曲”でした!(涙)
 東京であの曲がスピーカーから流れてきたときは涙ちょちょ切れでした。
 この振りみて、曲のどの辺かお分かりになったあなたは
 本国ファンとお見受けします。
 はい、最初のちゃらら~♪(水出てくる)のところです。

 0018.jpg

 んでミッキーが乗っている台?は、巨大プラズマ?(っていうのか?)
 でした。
 うわぁぁ、ラスベガス?(笑)
 ここにソーサラーが来るとうひょぉってな感じです。
 (で、すかさず撮ってる)

 0022.jpg

 さっきの船、すでに二役目くらいです
 (確か最初はただ待機ではなかったはず)
 プンバァだ!!

 0024.jpg

 でっかい蛇?

 0025.jpg

 シンバ。
 このシーンは進化したFantasmic!って感じですね。

 0026.jpg

 回る船はこの3つです。

 0032.jpg

 船3役目。
 今度は船からバルーン。ここに映像がでます。
 考えたなー…風には水より強いか・・・な?
 (少なくてもよく見える)

 0035.jpg

 あっ!キャンリフ登場!って思った人は私だけじゃなかったはず(苦笑)

 0036_1.jpg

 姫シーン。
 途中スティッチも出てきて、シンデレラも出てきてのシーンがあります。
 エンジェル、船に乗って回ってたし(クールサービス並み)。

 0041.jpg

 さぁさぁお待ちかねの悪シーン。
 ミッキーの夢が変化していくんだね・・・
 魔法の鏡です。
 友人がTwitterで「魔法の鏡なう」とつぶやいてました(爆)
 まぁまさになう、だわな。

 0048.jpg

 きた~~~~!!!ドラゴン!
 こりゃアナハイム新型並み!でも頭だけぇ?(←よくばりだっての)

 0051.jpg

 ミッキー倒した。(え?)
 花火一瞬すぎて出きった・・・orz
    (おパンツのみミッキーはいずこ・・・)←みずぽりんお気になのです。

 0052_1.jpg

 左のとんがってるのがミッキー(爆)

 0056.jpg

 きたーーー!!
 船、えええっと4役目?(もっと多いかも)
 みんなを乗っけてきました。

 0058.jpg

 0060.jpg
 ぶれててごめんなさい。
 ミニーの後ろでへろんとなってるのがさっきのバルーン。(3役お勤め後)

 ・・・・(みずぽりん絶句)。

 音は、アメリカVer.を見た方はこの時の音がわかると思います。
 そしてこの時、私は常に1点を見ています。
 ここは私の号泣ポイント・・・
 そして私の目に飛び込んできたのは・・・

 ・・・ノーマルミッキー・・・・

 (しかも私の前に現れたときは消えるときだったので
 写真はない。ミニーと同じ船に出る)

 ※何が言いたいかはご想像にお任せします。(あえて人のせい?)

 0062.jpg

 そして次は白ミッキー!
 ええ?白っ?
白黒・・・は抜きで??
 
(本音)

 0074.jpg

 消える直前。

 ジャン♪(音源同じ)消えた。
 (気持ちゆっくりな気が)

 終了。←なんだその文章は!

 0076.jpg

 ハーバーに残るもの。
 つまり台はソーサラーを模してるってことですね。

 終わった後は、
 Fantasmic! Exit Musicが流れていましたとも。(喜)

 というわけで。
 ざっと一連の流れでした。
 東京ディズニーシーのFantasmic!ですね。
 アメリカ版とは違うもんなんだ・・・・と思いました。
 でも、技術の進歩が感じられます。きれいな映像とか。
 賛否両論なのは、やっぱり本国ファンが多いショーだからでしょう。
 でも、どなたかが書かれていました。
 今までの(東京の)ショーとは比べ物にならない、と。
 うん、確かに賛成です。

 おすすめ:ハーバーのいろんな場所から見た方がいいですね。
 1か所では全部見えないです・・・

 ※いつになく頑張ったなー。1週間分くらいの写真量放出。
 私にしては頑張ったでしょ?(爆:絶賛再び自画自賛)


2011-04-28 23:14  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 12

koumam

WAOHHHHHHH!!!
嬉しいです~!すばらしいみずぽりんさん!
早速のお写真拝見出来るなんて~感激でございます☆
ううう・・・アメリカのとは違う感じですね~
さいしょのあの所の音源一緒でよかったです(涙)
蒸気船ウィリーが無い・・・上半身裸のも無いんですね(><)
みんな乗って登場の時はあの♪See it in your mind~って曲ですか?
by koumam (2011-04-28 23:52) 

にわちゃん

早速の情報ありがとうございました。
もともとシーのは別物と思ってましたので
特別な期待はしてませんよ。
シーにマークトェイン号が来るわけないし・・。
by にわちゃん (2011-04-29 00:49) 

Disneypapa

初めまして良く読ませて頂いておりましたm(_ _)m
最初観る前に奥様mamaとWDWとDLRのFantasmicとはまったく別物とおもいこんで観ようと・・・
ロケーション・舞台・演出すべてはDisneySEAのためのまったく新しいファンタズミックでした・・と感じました。
すばらしかったです。思い出したようにUSAバージョンが蘇りましたが・・・おっしゃるようにいろんなところから観たいですね!

by Disneypapa (2011-04-29 05:43) 

sachi

本国バージョンは見たことないのですがディズニーシーの今までの夜のショーとは趣が違い見応えがありますね~

1日のおわりがファンタズミックなんて凄いです!

ミッキーも大活躍でしたし☆彡

凄く色鮮やかでしたね~
by sachi (2011-04-29 08:20) 

disneyworld

やはり随分と違いますが、概ね評価は高いですね。
ただ、最後のボートとかはやっぱりオリジナルと似せて欲しかったなあ。
by disneyworld (2011-04-29 17:58) 

oyatu55

私も昨日、石垣のところで4時間待ちしちゃいました!!
予想はしてましたが、ものすごい混雑で驚ました…(^^;
確かに色々な場所から観てみたいショーですね☆
by oyatu55 (2011-04-29 20:50) 

fumipopo

全く期待していませんでしたが
なんだか
みずぽりんさんの記事みてるうちに
かすかに期待(≧m≦*)
by fumipopo (2011-04-29 22:41) 

Magic-legacy

おぉ~期待して覗いてみたら、このUPのスピード!
さすがです!隊長!
でもかなり混み合っていたのではないでしょうか?

早速拝見しましたが、東京らしい技術力が際立っていますね。
でも正直モノクロが登場してほしかったところですね。
早く生で見たいけど、だいぶ先になりそうです・・・。
貴重なレポありがとうございます!

by Magic-legacy (2011-04-29 22:49) 

みずぽりん

>koumamさま
See it in your mind~の曲なんですが、出だしが違うのと、まさに「See it in your mind~」の歌詞のところで異様に「Imagination」と反復してごまかされていて、See it in your mind~がないと思います。(確か)(涙)ただ、最後みんなが出てくるところにダンスがあるんです。
いやーでもっ!ノーマルはないだろっ!とやっぱり思ふ・・・

>にわちゃん
私は伸び縮みマークトゥエインをちょっと期待していましたよー
キャンリフ船なのが・・・(涙)

>Disneypapaさま
コメント+ご訪問ありがとうございます
別物なんです、別物、別物、別物・・・・(言い聞かせてる)
私はUSAのイメージが強すぎて、しばらく別物とは思えない感じです(涙)せめて曲だけはそのまま利用してほしかったんですけどねー
(←曲マニア)

>sachiさん
あのカラフルさは、ワールドオブカラーか?って色ですね
どなたかが書いていたワールドオブカラー+ファンタって感じかも。
(にしてはハーバーが狭いからこうなったのかな?)

>disneyworldさん
私もその派です。崩さないでほしかったのは曲。
これはWDWもDLRも途中は違うけど最初と最後は同じように
TDSも途中は違うけど最初と最後は同じが良かったです・・・・

>oyatu55さん
ややっ、近くにおられたのですねっ。
わたくしはイルポ前でございました。
ああ知っていればご挨拶できたのにー

>fumipopoさん
fumipopoさんがいらっしゃるときには一緒に見たいです。
どんな反応してくださるかしら~

>マジレガ隊長
頑張りましたっ。私のブログに遊びに来てくださる方は遠方の方が多いので、これは当日でしょ、と(笑)
技術はほんとすごいですね。やはり何年もたっているというところなんですね。しかしそこへあえてモノクロですよね~・・・やっぱり。
by みずぽりん (2011-04-30 13:11) 

シマリス

やっぱり初日行かれたんですね~
ショーの初日って大事ですよね。
自分はまったく初めてだったので結構好きでした。
確かに色んな所から見た方がいいですよね。  
by シマリス (2011-05-01 00:54) 

かずかず

おお、早速だったのですね~♪
私も先日、みることできました。
見るのと写真が必至だったのでこんなんだったのかと思ってます(笑)
大感動しちゃいました!音楽すっごくいいですよね~!
やっぱり色々と違うのですね~でもでも、
たくさんの場所でみたいショーですよね♪
by かずかず (2011-05-03 20:05) 

みずぽりん

>シマリスさん
いました(笑)もともとは行く予定はなかったんですけど、いてもたってもいられずやっぱり行く(爆)みたいな。
あえて火山の下、とかもやってみたいです

>かずかずさん
暗いですし、あっちこっち目移り?してカメラも悩みますよね(笑)
わたしのは、もう文明の利器で最速シャッタースピードががんばりました。当の私は・・・そっちこっち追いつかず(爆)
by みずぽりん (2011-05-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。