SSブログ

DCLレポ16:1日目の終わりと2日目の始まり [DCL]

 何日ダラダラしててもいいってくらいゲームにはまると
 1日が短いです・・・まずいなぁ。人間崩壊(爆)
 さっそくの2011年記事はやはりここから。

 ディズニークルーズラインレポ。
 そうそう。
 シャッターズの写真がないなぁ・・・って思っていたんですが。

 145.jpg

 こんなのありました。
 これ1日目ディナー写真ですが(で、シリキを持ってる)
 こんな感じで、写真がプリントされておかれてるんです。
 昔小学校の遠足の後とか、こんな風に張り出されませんでした?
 (歳バレる?)(爆)

 何枚でおいくらとかそういうチケットがあるので
 それを購入。
 メレちゃんと私は一緒に買って、お互いの写真数で割り
 お金も割り勘しました。
 一緒に行かれる方がいるとこんな使い方もできますね。

 146.jpg

 あ、これ。
  船に乗る直前のウカレポンチ写真です・・・あったわ。(笑)

 さて、わたくし。
 この船の中で1番苦戦したものがございましたので
 今日はそれについて書いておきます。

 147.jpg

 これっす。
 洗濯。ランドリー
 私らはDeck7でしたので、ちょこっと部屋からでていくと
 ランドリーがございました。
 これでちゃっちゃとTシャツとか洗っておりました。
 便利なんですよねぇ。
 1回お洗濯2ドル、乾燥機2ドル。
 これも、ルームキーで行けるんです。
 SWIPEって書いてあるところにキーを通しまして、
 ○印をつけました▽に○のボタンを押します。
 それから洗濯なのか、Dry(乾燥)なのかを
 それぞれボタンで選びます。
 コースもCoolコースとか、お湯コースとかありましたが
 私は、Normalみたいな普通のコースでやりましたので
 ほかはよくわかりません。
 (まぁどうせ下着とかTシャツしかなかったので・・・。
 大事な服はやめた方がいいかも・・・?)

 この洗濯の使い方、
 とかく○印のボタンを押すんだ、ということを発見するのに
 失敗いっぱいしました。
 壊れてる?とかいいつつマシンを変えてみたり・・・
 だってボタンって感じじゃないんですよ。これ。
 ここだけちゃんと押せればばっちりだと思います。

 あと。ドラムなので、周りに小さなハンカチや
 靴下はくっついてしまいます。
 私もハンカチがくっついてしまい、部屋に帰ってから
 あれ?ないぞ・・・と思い探しに行ったら
 ドラムに引っ付いていました。
 他の方の靴下とかも残っていましたし。
 顔覗き込んでよーく見た方がいいと思います。

 というランドリーとの格闘がありまして、
 結局緊張した1日目、寝たのは深夜1時過ぎでした・・・

 9/17 晴れ。 クルーズ2日目

 8:00起き。
 起きたら外はまだ海で、しばらくしたら陸が見えてきました。

 148.jpg

 おおおー\(^o^)/
 ナッソーですっ。バハマです。わおーっ。
 船に乗ってたんだ~~!!(今頃かよっ)

 149.jpg

 どんどん近くになっていきます。

 150.jpg

 奥に見えるのがアトランティスホテルですね。

 我々は8:45分頃、ビーチブランケットに朝食に行きました。
 ビーチブランケットはブッフェなんです。なので
 遅くなると混んできます。
 私が行ったときはまだそうでもなかったです。

 151.jpg

 こんな感じです。
 たくさんあります。(料理の種類)
 私は朝は割と軽め(とはいえこれでも相当食べた方)
 にしておりまして、こんな感じです。

 では!船の旅2日目始まり始まり~

 


2011-01-02 18:41  nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 15

あやぽん

あけましておめでとうございます!
私もランドリーでは散々悩みます!
以前はこのタイプではなかったので、新しくなってから余計に??でした。
私もノーマルコースしか挑戦したことがないけど、もしかしたら色物とか、いろいろあるのかも?
白いもの、色物と一応は気をつけてはいたけど、実際何も問題はなかったと思います。
ただひとつ!本当に機械が壊れてしまったときがあって、これはそこにある電話で設備の方を呼んでもらった経緯あります(深夜2時に・・・)

今年もよろしくお願いします!また楽しいお話できるの楽しみにしていますね★
by あやぽん (2011-01-02 19:37) 

abx

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしまぁ~す^^;

コインランドリーで苦戦なんですね。使い方がわからない
とテンパりますよねぇ。 分かれば、なんてこと無いんで
しょうけどね。



by abx (2011-01-02 20:02) 

にわちゃん

シャッターズ・・危険です。
片っぱしから買いそう・・。
ランドリーか・・。
邪魔くさいので使わなそう。
by にわちゃん (2011-01-02 20:31) 

disneyworld

こういう写真を見ると、10年前を思い出しちゃうんですよねえ。
ランドリーは我が家が早起きってこともあって、いつも嫁が一番に独占して使ってました^^;
by disneyworld (2011-01-02 20:46) 

oyatu55

新年あけましておめでとうございます!!
昨年に引き続き、本年もクルーズレポや鼻血もののミッキーを
楽しみにお待ちしております(^w^@
2011年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

フレーム凄くかわいいですね!!
ココでしか買えないと思うと、全部欲しくなりそうです(^^;
by oyatu55 (2011-01-02 20:59) 

かありい

海外のランドリーを使うときは、
私もいつも悩みます…
でも、なんとか乗り切ってます(笑)
使えるようになると長期滞在も楽になりますよね☆
by かありい (2011-01-02 23:05) 

yagimickey

明けましておめでとうございます!!

実は私もランドリーで苦労しましたf(^^;)
前年に行ったときはコインで使用できたのに
昨年行った時はいきなりルームキーでやるようになっていて戸惑いました。
おまけに微妙に使い方も変わっていた様で、
私が悪戦苦闘していたら、隣に居た外人のマダムの方が親切に
教えて下さったのですが、中々ルームキーが上手く反応しなくって
私も大変な思いをしました。
私も実際はノーマルでしか使いませんでした。
慣れれば簡単なのかもしれないですが・・・・・

今年はいよいよドリーム号乗船ですが、出来る限りレポする予定です~♪
今年も宜しくお願い致します。
by yagimickey (2011-01-02 23:47) 

カモさん

こんにちは!明けましておめでとうございます♪
船旅もいよいよ航海らしくなってきましたねー♪
今年も楽しみに読ませて頂きまーす(^o^)/
今年もよろしくお願いしますです♪

by カモさん (2011-01-03 08:25) 

koumam

おお~~このランドリー私もスキャンしてからボタンが
フリーズ起こして・・・仕方ないからもう一回カード通したり
した事がありました($2×2の請求が来てた(;0;))
大きいから結構詰め込んじゃえてよかったですよね(^^)
by koumam (2011-01-03 09:51) 

うさぴん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)

今年もクルーズレポなど、未知の世界を楽しみにしております!!
by うさぴん (2011-01-03 12:56) 

fumipopo

あけましておめでとうございます
ランドリーの使い方
とってもためになりました
(いつ行くのか?)
今年も引き続きクルーズレポ
楽しみにしています
よろしくお願いしま~す

by fumipopo (2011-01-03 20:26) 

シマリス

わが家は海外パークにいけそうにないので、今年もクルーズレポ楽しみにしています!
by シマリス (2011-01-03 22:59) 

しんちゃん

ランドリーは気をつけなくちゃいけませんねー!
得する話とか聞けて勉強になりますね!
by しんちゃん (2011-01-05 21:28) 

Magic-legacy

明けましておめでとうございます!
いきなりシリキの写真にちょっと興奮しました(笑)
朝起きたら外は海なんてクルーズはやっぱり優雅ですね~
いつか乗船してみたいです!
by Magic-legacy (2011-01-05 22:51) 

みずぽりん

>あやぽんさん
あ!そうそう、昔どなたかのブログで読んだのとは違うやり方でしたねー・・・カードになってたし。
いろいろTRYですよねー・・・(笑)食事楽しみにしてまーす!!

>abxさん
いやいやこれは久々に苦戦しました。
なんとなくでこういう機械って使えるじゃないですか。
なのに、この1つのボタンがほんとわからなくて・・・(汗)

>にわちゃん
結構便利なんですよー。
使ったら洗って、また着て捨てて帰ってきた(爆)という旅でした。

>disneyworldさん
我々は深夜でした。
混んでいるのかなーって思ったんですがDeck7のAftのランドリーは
いついってもすいてました。意外!!

>oyatu55さん
ほんっと、大変ですよ。これがいい値段なんですよねー、写真・・・
一番高いお土産だったかも(笑)

>かありいさん
確かに使えるとがぜん荷物減りますからねー
減ったうえに捨ててくるので、帰りはお土産Onlyみたいな(爆)

>yagimickeyさん
そうですよね、これキーだけに変わったみたいですよね。
ちょっとびっくりでした。
誰かに聞きたかったんですが、誰もいなくって悪戦苦闘してしまい
”絶対ブログに書くぞ”と決意した次第です(笑)
Dream号楽しみにしてますね~!

>カモさん
こちらこそ宜しくお願いします!!
2日目始まるまでに16回ってねぇ・・・(汗)
頑張って書きます。

>koumamさん
確かにかなりいけましたよね。1回で。
使い方・・・写真とかつけておいてくれればいいのにですよねぇ・・・
ボタンフリーズorzそりゃへこみます。

>うさぴんさん
こちらこそ宜しくお願いします!
まぁなかなか進まないレポですが週1は欠かさずに書いていきたいと思いますので、見てやってくださいね

>fumipopoさん
いやいやぜひ行ってください。なんなら私も一緒に(笑)
いきたいぞー

>シマリスさん
ありがとうございます!なかなか進まぬレポですが・・・
キャラ中心で載せていきます!

>しんちゃんさん
たぶん新しい船はまた新しいランドリーがついているような気がします・・・設備とかよさそうだもんなー・・・

>マジレガ隊長
あはは、まだまだいたずらしてますよ~、我々(笑)
一度行くと癖になります・・クルーズ。
by みずぽりん (2011-01-10 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。