SSブログ

DCLレポ11:いよいよステートルーム [DCL]

 なんだかんだと1週間が目まぐるしかった先週・・・
 自分が「紺コス」に恋してるからだと思う・・・たぶん(笑)
 莫大膨大すぎる写真はまとめてご紹介します。

 で、今日はディズニークルーズラインレポ
 いよいよステートルームに突入。
 ちゃんと13時30分までは、テープが張ってあって入れません。

 054.jpg

 やややっ。緊張。

 059.jpg

 3泊お世話になるお部屋です。
 奥のソファーが夜にはベッドになります(すごいっ)

 060.jpg

 こちらはバス。
 まぁ船の中ですからそんな広いわけはないんですけど・・・

 0030.jpg

 アメニティだけ拡大。
 H2Oのアメニティは、WDWのビーチクラブとかでもいっしょでしたが
 デザインとかがまったく異なりました。
 なんか高級感漂う?←気のせい?

 061.jpg

 こちらはお手洗い。
 別々なうえ、手洗い場も2つあるので
 いざというときとか便利です。

 062.jpg

 そしてクローゼット。
 中にちょっとした金庫もあります。
 上に見えるオレンジのがDrillのときに使う
 救命胴衣です。

 063.jpg

 で、扉の内側には、ちゃんとドリルでどこに行けばいいのか
 書かれております。
 我々はTですね。

 064.jpg

 お部屋にはウォルト夫妻のお写真。

 065.jpg

 ランプもクルーズ柄で素敵。

 066.jpg

 カテゴリー7でしたので一応ベランダ付。
  一応というのは、ベランダはついているけど、
 こんな風に屋根?付なのです。
 十分外は見えるし、隣からも覗かれないので
 ある意味そこは○です!

 056.jpg

 配られたものです。
 まず。食事のチケット。
 いつどこで食事かってことが書かれています。
 一応初日とかもっていきましたけど、そのうちあまり
 使わなくなりました。もう顔見知り的(笑)
 テーブルNo.も覚えちゃうし。
 (ずっと共通番号なんで)

 058.jpg

 キーとか、次の日用のNassoの地図とかありました。
 このテーブルの下に、小さな保冷庫(冷蔵庫・・・ではない)
 もありました。

 荷物は順番に、17時くらいまでに部屋の前に運ばれます。
 いまか?今かと(荷物整理がしたかった)何度も
 ドアを開けて確認してましたが、まだ・・・
 ちょっと昼寝したり、TVでDisneyアニメ見たりしているうちに
 いよいよ、Emargency Drillのお時間に。
 これには必ずみんな参加しなければなりません。
 さて、16時からって書いてあるけど何もないなぁ・・・
 15:30には船のサービスもすべて一時停止。
 そのうち、館内放送が流れたので、「T」へ移動することとしました。
 通路に出ると、たくさんのキャストさんが同じオレンジの
 救命胴衣を着て案内してくれるので、まったく迷うことありません。

 0028.jpg

 しかも、こんな風に「私どの部屋でどこにいくのー」って
 救命胴衣で主張してるんだもん(笑)
 そんなウカレポンチーズは、救命胴衣のこのウカレポンチ振りを
 ブログに載せるべく、記念撮影なんかしちゃうのでした・・・・
  (恥ずかしいからモザイク仕様にしたら、もっと
   恥ずかしい感じになっちゃったけど、ま、いいか。メレちゃん)

 ほんとは、16時15分からAdventure Awayだから
 荷物とかそれまでに何とかしたかったけど・・・仕方ない。


2010-11-29 08:00  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

fumipopo

わーい お部屋に入った~\(^o^)/
さっそく救命胴衣
これは撮り忘れそうだけど
忘れずに写真ね ((φ(..。)ソレッ
by fumipopo (2010-11-29 15:26) 

koumam

個室っぽいベランダいいですよね~(@^^@)
横から見えるのも・・・でした(><)
いよいよドリルなんですね~ワクワクしてきました♪
by koumam (2010-11-29 16:07) 

しんちゃん

ウォルト夫妻の写真とか
お部屋もめっちゃいいですね!!

by しんちゃん (2010-11-29 22:54) 

にわちゃん

お二人とも救命胴衣がお似合い!←褒め言葉
部屋にウォルト夫妻の写真が!
夫妻ってのがクルーズらしい。
by にわちゃん (2010-11-30 01:37) 

しのーい

いやーん。素敵なお部屋。
そしてアメニティ、かわゆす。
ますます行ってみたくなりましたー。
by しのーい (2010-12-02 18:23) 

メレンゲのふわふわ

このモザイクは。
あまりにウカレポンチな顔をしているからなんですよ。
見せられないくらい浮かれた顔なんですよねw
だって。
ダブルピースだしw
誰だ?!これで写真!とか言い出したのはw
by メレンゲのふわふわ (2010-12-02 22:19) 

みずぽりん

>fumipopoさん
まぁ救命胴衣を着るなんていうことは、そうそうあるもんじゃないですからね(笑)
せっかくなので撮影撮影と。

>koumamさん
カテ7は案外よかったです。私は大満足。
あんがい海から高いじゃないですか・・・だから
大解放感だと、余計怖そうな・・・感じとか(苦笑)

>しんちゃんさん
船なもんで、やっぱり部屋はセマい感じしますけど
要所要所が素敵でほんといいですよー

>にわちゃん
でしょっ(爆)
掲載のために写真撮っちゃうワレラ(笑)

>しのーいさん
同じH2Oなんですけどね、WDWビーチとかも。
でも、クルーズはこのまま販売もしてましたよー

>メレちゃん
あい、その通りです。ウカレポンチです。
しかもダブルピース。けどこのポーズ、割と自然だったよねぇ(爆)たしか・・・
by みずぽりん (2010-12-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。