SSブログ

ミラコスタでクリスマス会 [TDR]

 先日。
 東京ディズニーリゾート・ホテルミラコスタ
 わが課+アルファのクリスマス会を行いました~!
 (別名:喜び組?)←ウチワネタ。

 0001.jpg

 今、ちょうどバンケットプランで出ている、
 クリスマスパーティのプランです。

 もともとは。
 わが課は女子が多く、私が(やっぱり)会社で
 これやりたいとつぶやいたことに発端ですが・・・(苦笑)
 会社的お付き合いもありまして、あれよあれよで
 開催と相成りました。
 @9500です。(←気になるお値段)10名以上からです。

 0003.jpg

 テーブルのお花もすごいクリスマスチックだし。

 0006.jpg

 お部屋はこんな感じ~♪
 上品な感じでしょ?

 0007.jpg

 窓の外はTDS。
 みんな大はしゃぎです。
 開始前に、クリスマスウィッシュ見てた私以外(爆)←見に行ったのかよっ。

 0008.jpg

 乾杯のシャンパンです(オプション)

 0010.jpg

 まずは前菜から。
 おおー、なんかスタートからすごい豪華ですけど!
 しかもこのプラン。
 ソフトドリンクと2種のアルコールも飲み放題の2時間です。
 今回はビールとワイン(白と赤)。

 0011.jpg

 パン。
 左:豆乳のパン
 右:イカ墨のパン(すんごい美味!)

 0012.jpg

 全員をうならせたのは、このスープ。
 なんと栗!!
 しかも濃厚なんです。
 いやー・・・手が込んでいらっしゃると思われます。

 0013.jpg

 そしておさかな。
 鯛だったかと(記憶薄い)(苦笑)
 この赤はラディッシュ?

 0014.jpg

 お肉。
 なんと真ん中にポルチーニが入っていて。
 さらに付け合せのポテト。これ、サツマイモなんです。
 だから食べたらアップルパイみたいな味!!(シナモン)

 0016.jpg

 デザート。
 なんと!!この赤いのはボジョレーです!!\(^o^)/
 そこに、ドライフルーツとアイス。
 何ともオトナなデザートです。

 0019.jpg

 そして!
 このプランには、なんとお土産がついてて
 卓上カレンダー付なんでございます。
 もちろん、私の会社のデスクにもう置かれています(笑)

 私個人の感想ですが・・・
 今までホテルその他TDRでたくさんのごはんをいただきましたが
 ぶっちぎった感じします。とっても満足。
 @9500と聞くと忘年会にせよ、「ぎょ」と思う金額とは
 思いますが、ぜーんぜんこれでいいの?というくらい
 内容もお味も良かったです。
 私以外のみんなからもまたやりたい!という意見が出るほど。

 ・・・なぜ忘年会ではないか・・・
 それはこの後忙しくなるから~(涙)
 よしっ。来年もぜひ企画したい!!


2010-11-27 17:52  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 7

シマリス

素晴らしいですね!
やはりお値段が違うので見た事のない料理に釘付けです!
卓上カレンダーも記念になりますね。

わが社には関東に住んでいながらほとんどパークに行ってない
人ばかりなのでお話にならないので、この様なパーティーは
無理です。(笑)  
by シマリス (2010-11-28 00:30) 

にわちゃん

タイミングが合えば、シリキの忘年会とか
新年会とか行きたいけど・・。
ミッキーはさすがに来なかったんですね(笑)。
by にわちゃん (2010-11-28 02:27) 

松ちゃん

あれ?会のタイトルは確か…
「松ちゃんとゆかいな仲間達 の クリスマス会」
だったよね(笑)

本当においしかったよね。
大人のパーティーでした。
花火は見たけど夜のショーがあれば最高でした。
by 松ちゃん (2010-11-28 10:40) 

かありい

こんな企画が実施される会社がすてきです!!
そしてパーティーも素敵!
お土産があって、さらにテンションアップですね。
by かありい (2010-11-28 20:53) 

koumam

ミラコで会社の人達と~なんて素敵~☆
イカスミのパンが・・・美味しそうです(^^)
いいな~クリスマス(@^^@)
by koumam (2010-11-28 23:04) 

fumipopo

スープに泡必須(^^;;;
デザートだけでも食べたいな
by fumipopo (2010-11-29 15:23) 

みずぽりん

>シマリスさん
もう少し払ったこともあるんですが、これはホテルの違いなんですかね?ミラコのこの料理のほうが良かったです・・・何でだろう?
カレンダー立ては、カレンダーが終わっても写真たてとして使えるようでした。

>にわちゃん
ミッキーを呼ぶには・・・・全員の会費以上のマネーが必要です(爆)
←これほんと。
なんならパンフレット・・・おみせします??(笑)

>松ちゃん
喜び組でしょ?(爆)
ちょうど夜のショーが無くなった時だったもんね~
来年に期待だね

>かありいさん
金額は高いですが満足度高かったし
テンションもあがりますね
夜ショーがあったらもっと最高だったかも~

>koumamさん
そうなのですよ、このイカスミ。
イカスミっぽくなく、美味です。え?これイカスミ?っていうのは
切ったら少し黒いからわかるくらいでした。

>fumipopoさん
(笑)あ、でもこれ大丈夫。
あのfumipopoさんが嫌いな泡演出とはちょっと違って
クリームの泡なので、嫌な感じではなかったですよ
(あの”泡”の違和感はちょっとわかります)(笑)
by みずぽりん (2010-12-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。