SSブログ

DLPで世界制覇34:隣町のアウトレットにいこう [DLP]

 写真の数を数えたら、次回35回
 (実は1回ダブっていて、正確には36回)が
 最終回になりそうです。
 早かったような、長かったような・・・(長すぎ?)(笑)
 ディズニーランドパリレポです

 20090914_00158.jpg

 Good Morning WDSを出ていこうとしたら
 ミニーちゃんのグリに遭遇。
 \(◎o◎)/!
 私も一つ!とか思ったのに、パリで見た中で一番長かった
 グリ列でした・・・断念。

 今日は、せっかくなので隣町のアウトレットに行きたいと思います。
 駅隣なんです。
 さすがに4日もパークにいるとだんだんすることなくなってきます(贅沢)
 パークとVillageの間が駅なので、そのまま駅に向かいました。
 チケット券売機と格闘すること数分・・・
 前日るるぶで使い方ってのを見ていたのですが
 DLPがある駅にあるやつは、るるぶに乗っていたのとは
 違い、うまく買えません・・・(涙)
 仕方なく、駅員さんがいるところに並びました。
 あ、もちろん頭は”ドゥチケ、シルブプレ ビデヨーロップ”です(苦笑)
 (2枚チケット、Val'd Europeまでです・・・)↑バリ日本語・・・

 ところが。幸運が訪れました。
 旦那と二人何度も復唱し、万が一に備え、ホテルでいただいてきた
 アウトレットのパンフレットまで用意していたのに
 駅員「日本人の方ですか?私日本好きです。
  日本語勉強してます」(←ほんと日本語

 ・・・え~~~!!に、日本語?!

 びっくりでした。
 当然私たちのビデヨーロップなんて通じるわけなく(爆)
 どこ行くの?と聞いてくださったので
 ここ、とパンフレットを見せ、”往復でいい?”なんて聞いて
 くださっちゃうもんだから、
 往復往復!と強調し(ここぞとばかり、日本語で買えるときに買お
う魂胆
 無事チケットが買えました。
 いやー・・・こんなに日本語ペラペラな方にあたるとは。
 ちなみに帰りに、もしいらしたらご挨拶しようかと思ったら、
 いらっしゃらなかったのでラッキーでした。

 20090914_00160.jpg

 到着。って近い!
 実はこのアウトレットの土地も向こうのパンフレットを読む限り
 Disneyの土地っぽいです(違っていたらごめんなさい)
 隣駅へ到着。
 しかもちゃんとLa Vallee Villageって書いてある!
 (ここへ行くのだ)

 駅を出ると、アウトレットまでは
 駐車場を歩いていくか、あるいは手前にあるショッピングセンターを
 抜けるか、です。
 ショッピングセンターには、スーパーマーケットが地下にあるので
 これは使えます。
 私たちも、スーパーでお土産などを買いました。
 ショッピングセンター内はアウトレットこっちの看板があるので
 ひたすらついていけばつきます。

 20090914_00162.jpg

 というわけで、とうちゃーく。
 こっから先は写真NGって書いてありましたので
 入口だけ。
 アウトレットでは、一通り見ましたが、そんなに大きくはなく
 (拡張する前の幕張・・・かそれ以下)
 anies bのバックを旦那がお買い上げしただけで終了しました。
 フランスといえば、ロンシャン!と思ってロンシャンの
 アウトレットにも行きましたが、確かに安いです!(これほんと)
 でも私的には気に入ったのがなく購入見送り。

 お昼はショッピングセンターの中のほうが選択肢がいっぱいあります。
 ・・・でも結局私たちはまたマック!(爆)
 いいのだ、世界のマックは偉大だぜ。(言い訳)
 さらに驚いたことに、パリの町中で食べたのと同じセットなのに
 7.5ユーロくらい。10ユーロを超えていた町中とははるかに違う金額で
 驚きでした・・・ま、それでも975円くらいだから高いんですけど。

 せっかく隣町にアウトレットがあるのだから、行ってみたい!と思い
 電車で来ました。
 フロントに言えば、シャトルバスもあるようでした。
 そっちでもいいかな~と思ったんですが、電車のほうが早いし安い!
 チケットも人のところに並べば何とかなると思うので、
 DLPRにお泊りでしたらぜひ見てみるのもいいかと思います。

 20090914_00163.jpg

 では、DLPRに戻ります。
 これ、反対側にとまっていたRERの車両。
 2階建てです。2階建てとか聞くと有料?と驚くのは私だけ?
 最初乗っていいのか悩みましたが、普通の列車なので大丈夫です。
 (こんなの私だけか・・・)

 案外アウトレットが小さくて、時間も余ったので
 またまたWDSにイン!WDSの写真たてが気に入ったのでそれを購入しました。
 その後・・・・

 480.jpg

 今度は、ショーではなく通過パレードのところで見てみました。
 もちろんミッキー側(爆)

 485.jpg

 直前どころか始まってからだったのにパレードルートなら
 全然最前列で写真が撮れます。
 混んでいるのはショーモードのところだけでした。

 486.jpg

 え~・・・先日は疲れちゃったモードでした龍の方。
 今日は仕事してました(爆)

 20090914_00159.jpg

 なんだか今日が最終日・・・ちょっとさみしい気がしますが
 もう14:45分のパレードも見たし、
 16:10のバスに乗らないとだし、そろそろアウトしなくちゃですね
 早かったな~・・・

 次回はいよいよ最終回です。


2010-05-23 10:16  nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 9

abx

プレスリーなスティッチ? 
超イケてますよ!

by abx (2010-05-23 17:19) 

fumipopo

日本語話す駅員さんなんて
私もめぐりあいた~~~い\(^o^)/
ミッキー側をちゃんと把握してるところが凄いです
その昔 私もパリではマックに入ったことを思い出しました(^^;;;
by fumipopo (2010-05-23 17:31) 

disneyworld

なんてラッキー!それにしても、その駅だけ買い方違うってつらい。
by disneyworld (2010-05-23 18:22) 

シマリス

海外のインでアウトレットとか行けるなんてもうツーですね!
自分もみずぽりんさんみたいに海外パークに慣れてみたいです。

それにしても、海外で日本語を話せる人がいるとなぜかホッと
しますよね。
やはり、日本人なのですね!  
by シマリス (2010-05-23 19:16) 

yukatan

パークでやることがなくなるなんて贅沢なステイですね~(*^_^*)笑
エルビスのスティッチ、ワイルドで可愛いです!
ショーモードのところ以外なら余裕を持って見れるのですね~☆
最終回も楽しみにしてます!
by yukatan (2010-05-23 20:15) 

タッキー君

もしかして、マックも、アウトレット価格なのでしょうか? (^_^;)

ところで、ミニーちゃん、パリでも人気有るんですね
by タッキー君 (2010-05-23 20:49) 

にわちゃん

パリで日本語なんて貴重~。
隣駅にアウトレットがあったなんて。
下調べは大事ですね。
by にわちゃん (2010-05-23 23:46) 

oyatu55

日本語話せるフランスの駅員さん…凄いですね~!!
海外でアウトレットも楽しめるなんて、ステキです☆(^^@
by oyatu55 (2010-05-24 22:56) 

みずぽりん

>abxさん
なかなかいい感じですよね、スティッチー

>disneyworldさん
フランスの方、日本人だとわかると案外優しかったです。
寿司、とか流行っているといううわさも。

>シマリスさん
びっくりしましたよ~。もういきなりバリッバリのパリッ子が
日本語ですから。
けど世の中勉強熱心な方がいっぱいいるんだなーって
ちっこい島国の言葉を勉強していらっしゃるとは!と感激でした。

>yukatanさん
そうなんですよ。さすがパリです。
存分に楽しめます。
私みたいなヘタレでも(笑)

>タッキー君
あはは、やはり土地の相場ですかね~
RERのところは郊外、みたいな扱いなのかも?

>にわちゃん
そうなのですよ。隣町にアウトレットがあります。
そんなに大きくないけどね。
電車に乗って向かう途中に、思いっきりStudio4とか見えるんで
やっぱりDisneyの土地なのだろうねーって
話してました。

>oyatu55さん
なんか2度お得!みたいな感じですよね
しかもすいてました・・・
by みずぽりん (2010-05-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。