SSブログ

DLPで世界制覇27:Animagiqueとクレープ [DLP]

 ディズニーランドパリレポ。
 これを書き始めたら「アニマジック♪アニマジック♪アニマジーック♪」という
 曲が頭に流れ始めて止まらなくなっています・・・(^_^;)

 FPとったので、アニマジックへGO!
 11:45の回へ参加します。
 劇場型のショーです。

 0314.jpg

 開演前の1枚。開演後は写真は一切禁止。
 見回りも入っています。

 アニマジックは、ミッキーとドナルドが最初に絵を書いているところから始まります。
 ミッキーがはずしている間に、ドナルドが映画の世界に入ってしまうのです。
 (開けちゃダメ、って言われている気がしたが、やっぱり開けてるドナルド)
 蛍光の光が当てられて不思議な立体感な中でショーが進められます。

 ダンボ?と思われる世界、ジャングル(ワンマンのような)、ラフィキの世界、
 マーメードの世界とめぐって
 最後はミッキー、ドナルド、ラフィキとキングルイとでダンスして終わります。

 とにかくかわいらしく、テーマソングの”アニマジック、アニマジック、アニマジック♪”という
 曲が頭に残ります。
 DLPのCDにも入っていたし。ぜひとも見てもらいたいショーの1つです。
 子供っぽいといえば子供っぽいけど、ドナとミッキーが好きな方なら満足戴けると思います。

 0314-4.jpg

 出てきてまだ撮っていなかったエントランスのこの像をね(笑)
 撮らずには帰れないのであります・・・私。

 それから、昼のモーターカーパレードのショーの下見に
 フロントロットに行きました。

 0314-2.jpg
 Playhouse Disneyのショーと・・・

 0314-3.jpg

 スティッチLive!があって

 0314-1.jpg

 その前のこのステージ。(今はミッキーグリ中)
 ここがパレードが停止してショーが行われる舞台と。
 フロントロットの絵をノートに書いて、ここ、と覚えていたのですが
 まぁとにかく百聞は一見にしかずですからね。チェックです。

 0314-5.jpg

 フラフラ歩いていたらこんなのもありました。
 ナンだろ?これ・・・(と私は思った)
 実はこれ、アルマゲドンに出てくるんですってね。
 あれ~・・・映画見たけど記憶にない。
 帰国後妹の指摘で発覚。

 0314-6.jpg

 それもそのはず。
 隣はアルマゲドンの劇場型ショーでした。
 私達はスルーしちゃいました。(やっぱりキャラにはかなわないのだ)

 お腹すいたな~って思いつつぷらぷらしていたら
 0314-7.jpg

 HighSchool Musical Party!に遭遇。
 ヘップラリーです。いわゆる。
 とりあえず遠くから1枚。

 0314-8.jpg

 そして。
 苦労したお昼。
 レストランタイプまでたくさん食べたくもない、となると結局いっつも同じの
 ホットドッグ。(爆)
 しかし私は今回の旅でどーしても”クレープ”が食べたかったのだ!!!
 そしたら、あったんですよ。クレープが。パークに!!
 \(^o^)/
 絶対食べたい!!というわけで。
 クレープ、クレープというのだけど、通じない(>_<)
 英語表現でも通じない・・・でも何とかあっちゃこっちゃ指差してわかってもらえました。
 後ろの人にも謝ったら、No Problem!ということで
 外人な我ら夫婦に優しくしていただきました。スミマセン、ホント。
 ちなみに上記の
 ホットドッグ+ポテトチップ+ファンタのセットとクレープ(3ユーロ)で11.5ユーロ。1400円くらい。
 たっけーっ(>_<)
 クレープ、ホワイトとチョコレート、ハニーとかで選べました。
 ホワイト?(たぶん生クリームかね)と思いつつ
 私はチョコが大好きなのでチョコレートと言いまして無事買えました!よかった。
 クレープって何て言うのか帰ってきて調べたんですが
 レーの発音が違うのかな・・・(誰かご存知でしたら教えてください!!)

  0314-9.jpg

 と、苦戦の末手に入れましたクレープです。
 皮が分厚い・・・(笑)
 でもおいしかったです。チョコレートドップリで。
 お皿、発泡スチロールなのにミッキー柄がかわいくて
 もって帰って来たいほどでした。

 マカロンも食べたし、カフェにも行ったし、バケットも食べたし、クレープも食べたし。
 よーし、フランスで食べたいものは食べたぞー(爆)

 ・・・とInfoを見たら、ロックンローラーコースターが5分って書いてある!
 いっそげ~~~!


2010-03-14 16:27  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 6

disneyworld

そのショーみたいなあ。
by disneyworld (2010-03-14 19:13) 

oyatu55

セットで1400円…ビックリ価格です(^^;
チョコたっぷりクレープ、美味しそうです~!
by oyatu55 (2010-03-14 20:59) 

にわちゃん

ショーはやっぱりフランス語でしょうか?
クレープ売ってるんですね。
発音はなんて言うんでしょうね。
by にわちゃん (2010-03-15 02:12) 

アイソ

私も唯一食べたクレープはパークでした。
あんなに市内にいたのに・・・
ロックンローラーリハブ中だったのでうらやましいです・・・
by アイソ (2010-03-16 02:15) 

fumipopo

パリに行ったら
クレープも食べなきゃですよね^^
発音を特訓していかなきゃ~
アニマジックも楽しそうですね
だめなことをやってしまうドナ
なのに可愛い 
いいな~そんな性格^^
by fumipopo (2010-03-16 22:16) 

みずぽりん

>disneyworldさん
今週のレポから何週間か続く予定です~

>oyatu55さん
はい!おいしかったです!
さすがパリ~的な感じでした。

>にわちゃん
フランス語と英語とが混じっていた気がします
クレープ、何て発音したらいいんですかね
私もとっても気になります

>アイソ
市内でクレープ見かけなくなかった?
マカロンのほうが見かけた~
まぁパークであるからいいや、的にパークで食べたよ~

>fumipopoさん
アニマジックはホント楽しいです
すんごくじみーなショーなんですけど
それがまたほのぼのしてていいな~って感じですよ。
by みずぽりん (2010-03-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。