SSブログ

アンバサダーホテルで打ち上げ?! [TDR]

 こんにちは
 足が治ってきたら風邪を引きましたみずぽりんです(>_<)
 大変申し訳ございませんが
 今週は明日、夏プログラムの見納めに行くので、HKDLレポはお休み
 させていただく可能性が大です。週途中でやる【カモ?】ですが。

 さて昨日は嵐の中?私、東京ディズニーリゾートへ!
 (嵐でも行くのはココくらいしかない)
 何でって、つれづれにも書きましたが、マイミクしおさんとの
 1年間の打ち上げ!です。
 場所はココ!

 0830.jpg

 ディズニーアンバサダーホテル\(^o^)/
 
エンパイア・グリル!

 打ち上げなんですが、しおさんのご馳走!\(^o^)/
 (いろんな理由があるんです、オトナには)(笑)
 場所を選ぶ際、両方から近い舞浜で、さらにエンパイアグリルをセレクトすると
 しおさんから
 「ゆかたプログラム、参加しましょう!」と。
 おーい!
 しおさんは特段Disneyファンではないのに、こういう
 オモロイコトが大好きで、自ら参加しちゃうあたりが
 NICEなところです。

 0830-1.jpg

 つーわけで選ばれたエンパイアグリル。何故って
 「自分じゃ絶対たべられな~い(>_<)」
 しおさんのご予算を聞いて、真っ先に浮かんでしまった一般庶民のおいら。

 19:30PSでもちろん二人とも浴衣で入ったら
 「すみません、浴衣プログラムは商品が終了しました・・・」\(◎o◎)/!
 ええ~~~~~~っ(>_<)
 というわけで、お店でしょっぱなから浴衣な二人は浮いてしまうことに。
 何のために嵐の中浴衣で登場したんだ??ま、これも思い出思い出。

 0830-2.jpg

 お飲み物は何になさいますか?
 に対して真っ先にしおさんセレクションでコレ。
 パイナップルジュース+ライチーシロップ+ブルーシロップ
 のスペシャルノンアルコールカクテル。
 ちょっとこれ甘いですね。氷を溶かして飲むとちょうどくらい。
 もちろんカップをお持ち帰りできます。

 そして我々のセレクションは
 サマークールダイニングエンパイアディナー!

 0830-3.jpg

 早速パン。
 おいしかったし温かくてNICEでした。
 ちょっきりしおさんが浴衣なのがお分かりになるかと。

 0830-4.jpg

 まず前菜。これがあちこちで写真に載ってるのです。
 わらびもちで包んである!!
 「わらび餅で包んだシーフードマリネ
 グリーンアップル・レモングラスヴィネグレット
 フェンネルのパンナコッタ添え」

 Disneyの食事って、おかず味とおやつ味(メレちゃん命名)が混じってるのすきだなぁ 
 しおさんはこの独創的な料理を絶賛。

 0830-5.jpg
 次もまた独創的!
 出来上がりの品ですが、最初浮かんでいる
 コンソメのジュレだけがおさらにあって、そこにスープを入れるんです。
 スカンピのスパイスソテーとクリアトマトジュレ。
 中のお野菜が結構ピリカラでしたね

 0830-6.jpg

 そうこうしてたら、ソケラミッキーピン!\(^o^)/
 お金持ちのみ味わえるこの優越感(勘違い度合いがさすが庶民なアタシ)。

 0830-7.jpg

 さて次。
 マグロのレアグリル チョリソーと白インゲン豆のブレゼ 
 赤柚子胡椒の香るピペラードソース
 (ちなみに、この私がメニューを覚えているわけがなく、Web参照してます)(^_^;)
 マグロがおいしかったです~
 ピペラードソースってのが結構辛かったです・・・ふ~

 0830-8.jpg
 次お肉。
 仔牛テンダーロインのロースト 五穀米のピラフ
 ココナッツカリーソースとライム・バナナピュレ 。
 あわあわしてるのが、ココナッツあわあわなんです。
 バナナピュレがおいしかったです!!

 0830-9.jpg

 こちらはもう一方のお肉。しおさんセレクト。
 米沢牛イチボ肉のグリル 彩り野菜添え
 万願寺トウガラシのファルシとハイビスカスピュレ。
 こちらはお肉の焼き具合をリクエストできます。

 出てくるもの出てくるものかなり独創的な料理で、
 そういう意味で非常に楽しい食事です。
 でももっともビックリだったのは・・・

 0830-10.jpg

 これ~!!\(◎o◎)/!
 グーサンはちなみにクッキーです。
 フロマージュブランのムースとパッションフルーツゼリー
 フレッシュマンゴーとピーチのソルベ ミントソース
 フルーツとかが乗ってるのは、ホワイトチョコ。
 その下に何とアイス(ソルベ)があり、
 何とその周りにドライアイスがあり、自席でシロップをかけてくれるんです!
 なんちゅーびっくりな技だわさ。

  とってもおいしいんですけど、途中でホワイトチョコが崩れ
 ドライアイスシロップ添え(勝手に命名)の中にメロンが落ちました(>_<)
 ↑
 でも大好きなメロン、3秒ルールで食べる!(これはそういう問題か?)

 ドライアイスシロップ添えは食べらなれないとのこと・・・
 どっかは食べられてどっかは食べらなれないなんて
 初めての経験。
 ついでにアイスを必死に食べていたら
 お皿の周りのミントソースをべっちゃり手につけてしまいました(^_^;)

 最初から最後まで独創的料理にやられっぱなしで
 奇抜なアイデアにしおさんは反応大!
 お互い車だったため、アルコール抜きなくせして大盛り上がりな
 二人でした・・・。おいしかった~!!

 また1年頑張る気力が出て?打ち上げは終わりでした。
 楽しかった嵐の食事。
 アンバの駐車場って下に下りたところにあるので
 車が水没するんじゃないかとひやひやしました・・・(^_^;)

 追伸:お写真ですが周りに迷惑なので、フラッシュなしで撮りました。
 修正はしましたが赤っぽくてすみません<m(__)m>
 でも、デザートだけは1枚だけフラッシュ使いました。


2008-08-30 18:16  nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 9

disneyworld

おしゃれな料理ばかりですね。でも、浴衣は残念。
by disneyworld (2008-08-30 20:59) 

sachi

憧れのミッキーピンバッチじゃないですかぁ~
料理もとっても美味しそうデス(^0^)
by sachi (2008-08-31 00:31) 

タッキー君

みずぽりんさん、全部メニューを覚えていて
凄いな~、全部メモってきたのかななんて思ってたのに
Web参照なんて、ネタばらししちゃって (^_^;)
なるほど、そういう方法が有ったのかと (^^ゞ
でも、ネタばらししちゃうところがみずぽりんさんらしいのでしょうね

by タッキー君 (2008-08-31 00:41) 

fumipopo

グーさんのデザートは爆笑物ですね^^
ドライアイスの演出といい
想像を絶するメニューの懲り方といい 
楽しませていただきました(笑)
浴衣のお土産が終了してたのは残念でしたね~
何か変わりのものとか無いのかな(^^ゞ
by fumipopo (2008-08-31 10:11) 

すももん

ほほぉ~!!!
庶民の私は多分行く事がないだろう所のレポありがとうございます!!
うーん!!!おいしそうです^^
デザートもすてきですね~♪
by すももん (2008-08-31 14:45) 

しのーい

 うわぁ、素敵な料理ですね。
やはり最後が一番素敵。
しのーいも食べてみたいです。
by しのーい (2008-08-31 20:59) 

シマリス

エンパイアのディナーは高くて手が出ません、、、
ミッキーのピンバッチいいですね~
ノンアルコールドリンクはランチの時に飲んだのですが、
氷が溶けて味が薄くなるのを想定して濃くしてある
そうですよ。
by シマリス (2008-09-02 00:28) 

わか

イチボ肉~!思い出してよだれが溜まってきました。旦那から一口もらっただけなんですけどね(^^;こっちのコースじゃなくて安いほうのコースのデザートもティンカーベルですごかったですよ。皿一面青いゼリーだったし(笑)
by わか (2008-09-03 01:21) 

みずぽりん

>disneyworldさん
学びました・・・早く行かなきゃですね

>sachiさん
私もあこがれです。まじしおさんに感謝!

>タッキー君
メニューを見ても何だかよくわからず、食べてもわからず
また見てなんとなくわかる・・・こんなレベルです(笑)

>fumipopoさん
ホンットちょっと代わりとかあるとよかったなぁ~
結構恥ずかしくなってしまいまして・・・(^_^;)

>すももんさん
いやーけど世の中お金持ってる人いっぱいいるんですね~
家族総出とかで来ている人とか結構いました・・・ビックリ。

>しのーいさん
最後、芸術的ですよね~
ものすごい天才的!

>シマリスさん
なるほどやっぱり。最初喉が渇いてごくごく飲んじゃって
あま~~っ!って思ってしまったです(^_^;)

>わかさん
ドナちゃんが隣のテーブルに運ばれているのや
ミッキーのお子さまセットも見ましたが
どれもすごいですね
ティンクもあるんだ~!!
by みずぽりん (2008-09-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。