SSブログ

第二段HKDLの旅その5:森林河流之旅~要はジャングルリバークルーズ [HKDL]

 疲れがホントにたまって、家で死んでます・・・(>_<)
 頑張りすぎて、ついでに遊びすぎた(爆←自分のせいじゃん)

 昨日スターライトドリームスの後編もUPしましたのでぜひそちらも(この記事の下)
 見てやってくださいね<m(__)m>
 ついでにお知らせですが、もしアンバサダーのハロウィン宴会に興味ある方、
 ご連絡お待ちしてます(すでに連絡している方はもうOKよん♪)

 では恒例の香港ディズニーランドレポ。
 スモワを出た私たちが真っ先に向かった先は??

 0824.jpg

 AdventureLand。
 何故ココに向かっているかは、きっと1月に一緒に行った、走り屋さんや
 相方はわかるはず。

 そうです!ジャングルリバークルーズ。
 前回すいていたHKDLにおいて、これが一番並んで凹んだので
 さっさとやってきました。
 前回も書いたとおり、「英語」「広東語」「北京語」の3つにボートとラインが分かれます。
 しかしどれも15分。

 もしかしてとキャストさんに聞いてみるも、全部一緒だって言うし。
 じゃということで「英語」ラインに並んだら
 次にやってきたボートが”英語”だった\(^o^)/
 これが聞きたかったのよ~!!
 これは正直ラッキーでした。ボートの数から言って、英語が一番少ないのに
 たぶん開園して今日最初の英語を出してきた感じでした。

 0824-1.jpg

 さらに運がいいことに!
 進行方向向かって右の中央(ある意味被害が一番でかい:前回レポ参照)
 を私たちが座ることが出来たんです。

 いかだと河を譲りながら、イザ冒険の旅へGO!
 いかだとジャングルリバークルーズが1つの河を使うことに
 旦那も驚いていました。
 まぁ記憶にある限りここだけ?

 0824-2.jpg

 うわぁ!私も水浴びたい!(というくらい暑い)

 0824-4.jpg

 こんなでっかいクモがいたりして。
 おちるとボトッとかいう音がするんだぞ。(以前こういうの家に出た。大惨事だけど)

 0824-5.jpg

 わにがいたり。

 0824-6.jpg

 また彼らはキャンプ張ってるし。

 0824-7.jpg

 こっちにも。

 0824-8.jpg

 かば。(見りゃわかる)

 0824-9.jpg

 写真では小さくなってしまい、よく見えないですが
 吹き矢で攻撃されます。
 先住民族の中に入ってしまったようです。(Byスキッパー)

 そしてこっからがHKDLバージョン。
 なんとなくUSJのジョーズに似ている気がする場内で

 0824-10.jpg

 あ、ほら間欠泉?がやな感じだぞ~~
 ひー吹いてぼーぼー行ってるぞ~
 ココではミッキーは助けには来ないし(ゴンドラ設置できず)←そういう問題じゃないと思うが。

 0824-11.jpg

 別に紙を撮ったわけじゃないです(言い訳)
 次の瞬間蒸気がぶわ~~~~~~っ!と飛び出し
 ついシャッターを切ったら、こんなまっちろけになりました(^_^;)
 旦那のビデオも回避です、回避。(だって買ったばっかだぞー)

 とこんな感じで
 日本のような盛り上がりがなく、すんなり帰ってきました・・・・。
 サムもいないし(首狩族から、果物売りやに転職したね、東京は)・・・。
 なんとなく、言語の問題って気もしなくはないんですが。
 神殿にも入らないし、結構日本に比べて短い気がします。
 ただ、HKDLのジャングルリバークルーズは、最後が他とは違うので
 はじめて行った方には絶対乗っていただきたいです

 さて次、次。

 追伸:動画もあるんですけど、お見せできるか吟味します(爆)
    なんとなくまた嫌な予感が?!


2008-08-24 17:00  nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 9

fumipopo

ハロウィン宴会!楽しそうですね~^^
言語が分かれてるジャングルクルーズ面白いですよね~
広東語が面白いかな 何言ってるかわかんないけど(^^ゞ
by fumipopo (2008-08-24 19:52) 

Bell

衝撃的なエンディングのジャングルリバークルーズ思い出しました~
何がビックリってあの蒸気ですよね~
カメラマン泣かせです!
by Bell (2008-08-24 21:19) 

mirai

何回乗っても、ここの温泉(笑)は暑いですね、炎も出るし(^^;;
英語も広東語も北京語もすべてのりましたが、個人的には広東語が一番おもしろかったです。
意味はわからないけど、おどけかたの言葉の調子が楽しかったです~(^^)

by mirai (2008-08-24 22:52) 

わか

アンバでハロウィン宴会!なんてものがあったんですね。チェックしてませんでした。とっても気になります。
ジャングルリバークルーズ、最後が違うんですね。気になります・・・。
by わか (2008-08-24 22:59) 

しのーい

みずぽりんさん、こんばんわ。
ジャングルクルーズ、暑かったんですね。
しのーいのときは雨・・・・。
 最後にスチームで前が見えないですよね。本当。
景色が見えたらもう終わりだった。

 サムさん、果物売りに変身したんですか、ビックリ。
もうTDRに1年以上行ってないので知りませんでした。
by しのーい (2008-08-25 19:26) 

シマリス

言語が分かれているジャングルクルーズ
面白そうですね~
それにしても、蒸気で真っ白の写真が面白いです。
みずぽりんさんは文章力がすごくありますね~
読んでいて楽しくなってきます。
by シマリス (2008-08-25 22:30) 

Kazuko

凄い、香港のジャングルは、なんか凄い!!
ゾウさんも迫力満点ですね(*´▽`*)
我が家は、東京しか行った事ないので~。
言葉の壁がな~・・・・。


by Kazuko (2008-08-26 02:17) 

みなりん

私は広東語に1回だけ乗りましたが、意味がわからないし
すぐ終わるし暑いし(笑)でも、なんとなく楽しかったです。

by みなりん (2008-08-26 12:42) 

disneyworld

私はここ好きなんですよ。結構アドベンチャーじゃないですか。ここしか金かけられなかったのかな、っていう真剣さが伝わってきましたよ。
by disneyworld (2008-08-28 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。