SSブログ

第二段HKDLの旅その1:旅程とお土産編 [HKDL]

 お待たせしました!
 第二弾香港ディズニーランドの旅。(一応区切った)
 またしても、今回はお土産から行きましょう。

 0725.jpg

 おっとこれは看板です。何の??

 ところで、私今回は前回のHKDLレポがギリギリまでかかったので
 旅程をご紹介していませんでした。
 ということで、まずはそこから。

 旅程ご飯とデザート
7/20(日)CX509(NRT-HKG 0945/1325)にて香港へ
着後、ホテル(ランガムプレイス 旺角)
17:30 四川料理を食べにいく。
その後、女人街を散策
昼:機内食
夜:四川料理
(麻婆豆腐など・杏仁豆腐)
7/21(月)8:00出発:まずおかゆ
9:00より観光。
アベニューオブスターズを散策し、スターフェリーにて香港島へ。
文武廟、ビクトリアピーク、宝石店
お昼:飲茶
歴史博物館、DFSで解散
※自由行動でペニンシュラへ
17:15 北京料理を食べ、アバディーンの夜景+ビクトリアピークの夜景
朝:おかゆとかビーフンとか
昼:飲茶
オヤツ:ペニンシュラにて80周年記念ケーキセット
夜:北京料理(ふかひれスープや北京ダック)
7/22(火)朝:ホテルのビュッフェにて
9:00 香港ディズニーランド(10時Open)
16:30九龍へ戻って食事へ
17:30 潮州料理へ
朝:ホテルビュッフェ
昼:スターライナーダイナーにて
夜:潮州料理(ふかひれスープとか)
7/23(水)朝:空港にて
CX520 HKG-NRT 1025/1600にて帰国
朝:バーガーキング(またかよ)
昼:機内食

 こんなわけでして、食事と観光が付いたプランにしました。
 なんていっても、暑いから絶対自分じゃ出かけない(爆)←自分のことは自分がよくわかる。

 で、ではこの看板は?というと・・・

 0725-1.jpg

 スターフェリー(九龍から香港島へいく船)の乗り場での看板でした。
 地下鉄の宣伝??
 思わず激写。

 ちなみに今回は食事もほとんど付いています。
 さらにHKDLはオプションで選択できる3日目の1つで、
 マカオ、深せん、HKDLと選べるのです。
 もともと旅行をどこへ行くのか、って話のときに

 私=どうせ短いなら香港ディズニーランドへ行きたいっ(>_<)←まただよ
 旦那=香港なら観光したいよ~

 という両方の意見を取り入れた結果コレになったのであります。
 食事等については、別館つれづれのほうでご紹介していきますね。

 ではお土産編です。
 残念ながら?今回はさほど暴走してません。
 なんと言っても、半年前に言ったばかり(爆)←これがありえない。

 0725-2.jpg

 まずはガイド。
 みなりんさんにもお願いされていましたし
 前回、私広東語のものをもらわなかったので、
 今回はこれをもらいました。
 ちなみに、ガイドさんがくれたのが実写のもので
 え?実写になったの?と思ったら違って
 パークではスモールワールドのものでした。
 Time表は、タートルトークのものです。
 そうそう、前回は駅舎横のガイドたてに、日本語が入っていましたが
 今回は置いてなくてCity Hallで戴きました。
 City Hallには置いてありますので、ない場合はココで。
 入っていったら”Japaneseね?”といわれました。(^_^;)

 0725-3.jpg

 今回のお土産一覧です。
 前回なかった、HKDLのペットボトルかけ?(名前は何だっけ?)
 が出ていましたので、即買い。HK$15です。(ぴったり210円。日本同額)

 今回ヒットだったのが、右下のアルバム。
 このデザインは前回ありませんでした。
 今はこのデザインと、左上のヨットの柄が流行のようです。
 実写は、Big5のトイが、HKDLに観光に来ているというような柄です。
 この実写がいたく気に入りまして、購入しました。
 この柄のポスカもあったのでこれは皆さんへのお土産に。

 アルバムの中身は
 0725-4.jpg

 こんな風になってます。妹に見せたら「かわいい!!」と言ってましたので
 これから行く方絶対オススメです。

 PhotoPassは結構撮って貰いましたが
 初心貫徹?でミッキーだけをお買い上げしました。
 DLRでもWDWでも、HKDLでもミッキーは絶対購入してます(^^)v

 大体550HK$くらいだったので7700円といったところですかね。
 ほら、やっぱり今回は少ないな~(核爆)

 何といってもあまり時間がなく
 さらに激混み(こんなコトがあるんだ、と実感)で
 あんまりじっくり探せなかった、というのも理由です。
 がっかり(ーー;)
 ←皆さんもだって?(笑)
 


2008-07-25 20:00  nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 13

fumipopo

ほんとアルバム かわいいですね~
半年経つとお土産もやっぱり新しくなってるんですね~
観光レポの方も楽しみにしています
by fumipopo (2008-07-25 22:09) 

みずぽりん

>fumipopoさん
半年前と変わっているのはこれくらいでしたかね~
日本でヒットしたものが次々と出てくるような
感じらしく、ぬいばとかも出ていました。
あれ?どっかでみた?みたいな・・・
by みずぽりん (2008-07-25 22:57) 

タッキー君

香港へ行った方のレポに、ピントレの記事って殆ど無いのですが
あまり盛んではないのですかね?
と言うか、日本が棄てれてしまっているからですかね (^_^;)
ところで、先日、貯金の残額を確認したら
25周年グッツの支払いでメチャクチャ減ってました (ーー;)
お互いにグッツの買い過ぎには注意しましょうね (^^ゞ
by タッキー君 (2008-07-26 02:28) 

よっし〜

アルバム可愛い~。欲しいです!
香港に行きた~い。
残念ながら、スタンプラリーでお金を使いすぎたみたいで
貯金が減ってます…
この夏は地味に過ごさないとです…
by よっし〜 (2008-07-26 08:48) 

disneyworld

香港DL混んでいたんですね。最近、意外と混んでいると聞いていましたが、本当だったんですね。
それにしてもいいなあ。去年行ったのを思い出します。
我が家もまた行きたいねえ、って言っているんですよ。市内以外あまりでなかったので、次は色々いってみたいです。
by disneyworld (2008-07-26 09:42) 

mickey0809

今回はディズニーメインじゃなかったんですね。
食ツアーも楽しそう♪
最近彼が香港ディズニーを気にしているので
そろそろ行けるのかと期待しています!
参考に読ませてもらいますね!
by mickey0809 (2008-07-26 10:19) 

シマリス

凄いお土産の数ですね~
やっぱり買っちゃいますよね~
自分も一度でいいから海外のパークに行きたいと考えは
しているものの、、、TDRでお金を使っているので、どうし
てもいけそうにありません・・・笑

なので、みずぽりんさんのレポ楽しみに拝見させていただきます。 
by シマリス (2008-07-27 06:46) 

mirai

今回はしっかり観光も入っていましたね。
HKDLは地下鉄ですぐですから、宿泊先はいろいろ選べますね。
さて、私も半年に一回の割合でいきましたが、次回はいつになるかな~?

by mirai (2008-07-27 19:01) 

みずぽりん

>タッキー君
やってるんですけどね・・・
けど東京のピンにはディズニーピントレーディングって記載がないからダメだとか聞いたことがあります
でも、WDWとかは問題ないですけどね~

>よっし~さん
冬がいいです、冬冬。
(例の羽田便計画ね)暑いときは絶対無理~(>_<)

>disneyworldさん
ガイドさんが夏休みなので・・って言ってたんですけど
ホントみたいでビックリしました。
普通の土日なら待ち5分ですね~

>mickey0809さん
食ツアー関連は、毎日つれづれに書きますので
ぜひそちらもご参考に。
香港はご飯がおいしいよ~

>シマリスさん
私は海外に行かないと、どうにもこうにも発狂しそうで(笑)
普段のストレスをまとめて発散です

>miraiさん
ご飯はおいしいしやっぱりいいですね~香港。
けど暑くないときがよりいいな~(爆)
by みずぽりん (2008-07-27 20:13) 

カモさん

こんにちは!おつかれさまでしたー♪
アルバムの、服を着たプルートが新鮮な印象です^^
なんかお腹空いちゃったので、四川料理とか
北京料理とかも気になります~(笑)

by カモさん (2008-07-28 00:28) 

みなりん

昨日は、ガイドブックありがとうございました。
ガイドブック箱に大切にしまっておきま~す!
by みなりん (2008-07-28 22:05) 

わか

お土産、かわいいのいっぱいですね。短時間でこれだけ買えたのがすごいですよ!
by わか (2008-07-31 01:50) 

みずぽりん

>カモさん
料理、おいしかったです~
そして量も多くて・・・
HKは味がいいですよね

>みなりんさん
いえいえ、そんなことお安い御用ですよー

>わかさん
ダイソーのように籠に入れ込み買い込んでしまいました(爆)
新しいのがあるとつい・・・
by みずぽりん (2008-08-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。