SSブログ

HKDLの旅その24:香港ディズニーランドで一番高い場所 [HKDL]

 暑くなったり寒くなったりで、昨日は貧血になりびっくり\(◎o◎)/!
 貧血なんて自分の辞書の中では一番なさそうな文字なのに。
 おかげでずーっと寝てました・・・

 さて今日は毎週恒例の香港ディズニーランドレポ。
 パレードが終わって、Main Street USAまで戻ったので
 PhotoPassの写真を現像。
 私はもちろんミッキーとドナ。
 相方はミニーちゃん炸裂で注文しました。

 では、走り屋さんご希望の「ターザンツリーハウスへ」・・・と思ったら
 しまった、ライオンキング忘れてた!\(◎o◎)/!
 あわてて16時30分のライオンキングへ滑り込みセーフ。

 0601.jpg

 結構後ろだったのもあり、写真がブレブレ。
 (フラッシュもNGだし。ISOの力に頼る・・・)

 0601-1.jpg

 円型の部隊の4方からこのようなフロートが登場。

 0601-2.jpg

 あと1つは角度的にうまく撮れませんでした・・・

 私個人的には、キャラ大好きな人間なので、
 Bigなんとかが出ない中でのショーの1番は、
 ハイペリオンシアターのアラジンの地位は揺るがなかったです。
 でもこういったショーを
無料で(パスポートだけで)見せるDisneyには毎回毎回頭の下がる思いです。

 ではつーことで。
 ターザンのツリーハウスゆきいかだにのって、ターザンのツリーハウスへ
 基本DLRと同じような感じですかね(DLRのあまり記憶がないのですが)

 0601-4.jpg

 ぞうさん(見ればわかるって?)

 0601-5.jpg

 この辺よくガイドとかに出てますね

 0601-7.jpg

 この写真も。

 0601-9.jpg

 コレなんかもあまりにも有名?
 まさにDLRと同じですね。これ。
 同じといえば、でっかいつり橋もHKDLにも存在。
 揺れまくって(さらに揺らしまくって)楽しかったです。

 さて、このターザンのツリーハウスは、HKDLで一番高い場所、なのです。

 0601-3.jpg

 ジャングルリバークルーズの乗り場。
 面白いのは、いかだとクルーズ、川を譲り合って運営してるんですよ。
 (片方がくると止まって待つ)

 0601-6.jpg

 遠くにはディズニーランドホテルも。

 0601-8.jpg

 そして、スペマンやお城も。

 日本では、お城も大きいし、ビッグサンダーやらスプラッシュなども
 相当高いのでちょっと意外な感じですね。

 0601-10.jpg

 降りてくると、こんな感じの展示や、

 0601-11.jpg

 あれ?これどっかで見たような・・・
 楽器ならせたりもします。

 ・・・?

 0601-12.jpg

 そうそう!スイスファミリーツリーハウス!
 (ってこの写真はスイスファミリーです。TDLのね
 概観写真を忘れたんですが、ホンットこれにそっくりです。
 スイスファミリーと、トムソーヤとあわせた感じといえば
 それで完了ですね

 トムソーヤ、スイスファミリー、ターザン、
 TDL、WDW,DLR、HKDLで組み合わせ自由
、見たいな
 状態ですよね(^^ゞ
 どこに何があったか頭の中でごちゃごちゃになってしまいます(^^ゞ

 次回は【ご期待の】みずぽりん暴走の巻、でございます。
 といってもそんな暴走してないですよ~。(^_^;)
 


2008-06-01 10:40  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

fumipopo

貧血 大丈夫ですか~?
お大事に^^
ライオンキングは前方でみるとまた違いますよv(^^)v

by fumipopo (2008-06-01 18:39) 

カモさん

こんにちは!体調はいかがですかー。
ライオンキングはぜひとも見てみたいですねー。
森の向こうに見えるスペースマウンテン、
ちょっと意外感があって面白いです♪
by カモさん (2008-06-01 20:47) 

sachi

お体の調子はいかがですか??
疲れやらストレスやらいろいろ溜まってしまったんでしょうか?
ゆっくり休んで元気なみずぽりんさんになってくださいね
by sachi (2008-06-01 23:14) 

ちどり

お身体の具合は大丈夫ですか。
お仕事お忙しいそうですが、ご無理なさらないで下さいね。
ところで「ライオンキング」は中途半端な位置でしたので、液晶ビデオやフラッシュがすごくて、あまり集中して見れませんでした。
キャストも「ゴールデンミッキー」と違って、全く注意しに来ませんでしたね。不思議です。
それにターザンのツリーハウスは見るのを忘れました。
次回は必ず行ってみたいと思っています。
何だかパソコンの調子が悪く、ダンポミニーが届いているのか気になっています。
by ちどり (2008-06-02 00:09) 

みずぽりん

>fumipopoさん
あんまりならない貧血なのでちょっとかよわい自分にうっとり?(笑)みたいな気分でもあるんですが
ちょっと気持ち悪いもんですね・・・
次回はライオンキングいい場所でみたいな~

>カモさん
そうなんですよね!TDLではこういう写りはしませんよね
緑に囲まれたWDWのAKみたいな感じですね(上から見た感じでは)

>sachiさん
ありがとうございます!
自分でもビックリ。どうしたんだろう?って感じです
少し遊びすぎたような気が・・・(^^ゞ

>ちどりさん
私もこのフラッシュの嵐にはビックリでした。
私のときは注意してもしてもあちこちでフラッシュ、みたいな
感じで確かに集中はできなかったですね~
フラッシュに集中!みたいな(笑)
ミニーちゃん、届きました!!ありがとうございました!
by みずぽりん (2008-06-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。